『フェザースティック作りにですか (^_^)』 の クチコミ掲示板

『フェザースティック作りにですか (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドアナイフ」のクチコミ掲示板に
アウトドアナイフを新規書き込みアウトドアナイフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

フェザースティック作りにですか (^_^)

2019/03/17 01:59(1年以上前)


アウトドアナイフ

素材に携帯性はともかく50ドルですか
しかし私めはやはりVictorinoxかLeatherman買うかな(笑)
    https://gigazine.net/news/20190316-knife-the-wesn/

でもま〜コンパクトで面白いかもですね。
板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:22537396

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11724件Goodアンサー獲得:1214件 私のモノサシ 

2019/03/17 07:05(1年以上前)

オリさん、おはようございます。

フェザースティックっていう言葉知りませんでした。(^^;
勉強になりました。(笑)

因みにこのリンク先に普通にポケットにとかキーホルダーにとか書かれていますが、
こんな書かれ方してて真似したら銃刀法違反で捕まらないのかな?

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/drug/hamono/hamono.html

キャンプで薪の箱に一緒に入れておくなら問題なさそうですけど…?

書込番号:22537569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11724件Goodアンサー獲得:1214件 私のモノサシ 

2019/03/17 07:11(1年以上前)

追記:下の方に注意書き有りましたね。(笑)

書込番号:22537574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/17 09:13(1年以上前)

チヌなど中・小物用釣りに使っているナイフっす。

どうも。

またユニークなナイフの紹介っすね。
あたい的には荷造りの紐を切ったり、畑の支柱立てで麻紐を切ったりと重宝しそうだけど
素材がチタンですか、
残念ながらナイフのボディに向かない素材っす
チタンとステンレスでは電位の差によってステンレスが電蝕を起こし、腐食してしまう
http://bolt-nut.a.la9.jp/custom112.html
ステンレスに真鍮が多いのは仮に電蝕を起こしても負けるのは真鍮だからだよ。
メーカーの案内では釣りなどのアウトドアと書いてあるけど、ブレードの厚さからして魚の処理には全く向かないかなぁ〜
フィッシングナイフは細身で刃先が鋭くないと血抜き作業しにくい
骨を断つ時は手の小指まで握り手が伸びていないと力が入らない
何か否定的な意見になってゴメンね。

書込番号:22537777

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28868件

2019/03/17 09:49(1年以上前)

キャンプ用のしっかりもの達

おは〜!

基本 町中では持って歩かない事です(笑)

かっこよくレビュされてますが
野外活動やキャンプにはこの手のものは役に立ちません。
本格的なものが必要になります。

キャンプなど目的がはっきりしてるのなら
問題はなしでしょう (^_^) 

書込番号:22537847

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28868件

2019/03/17 09:56(1年以上前)

おは〜! 行き違いに 痛風友の会さん

あはははは〜 <("0")>
さすがになんでもよくご存じ。

ブリを串刺しにしないでね。
お魚釣りおきばり下さいませ∠(^_^)

書込番号:22537864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/17 10:46(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ





軽犯罪法で検挙♪(´・ω・`)b

書込番号:22537965

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28868件

2019/03/17 12:38(1年以上前)

キャンプにはたまに友人のポリスマンも
お休みで参加してはります (^_^)

書込番号:22538181

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2019/03/17 15:22(1年以上前)

ω^ ) 警視庁 特務支援課から参りました。

警視庁のサイトより

刃物の話
更新日:2016年5月6日
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/drug/hamono/hamono.html

隠して携帯するとは

自宅又は居室以外の場所で、
手に持ったり、身体に帯びるなど直ちに使用できる状態で、
人目につかないよう隠して身辺に置くことをいいます。
(刃物等を人目に触れにくくして持ち歩いたり、車内に隠し持ったりすると、隠して携帯していることになる場合があります。)

眉剃り刃物もヤバイぢゃん!
たこ焼きピックはOKなのかな?

書込番号:22538523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28868件

2019/03/17 15:52(1年以上前)

∠(^_^) ハイ 注意いたしまする〜

見てはりましたか Tioねえさん

しかしメーカー画像のあのおっちゃんの手の中に
スッポリ入るサイズでは分からないよね〜

>眉剃り刃物もヤバイぢゃん!
あはははは〜 <("0")>
たこ焼きピックはだめでも眉剃り刃物はOKでしょ (^_^)

書込番号:22538598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウトドアナイフ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)