『リモート撮影』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

RICOH THETA SC

  • 上位機種と同等の明るい開放F値2.0の大口径小型二眼屈曲光学系と大型イメージセンサーにより、高精細な全天球イメージが得られる、360度カメラ。
  • 高品質で滑らかな360度動画撮影が可能で、PCを介することなく、スマートフォンやタブレット上でつなぎ目のない360度動画の作成が行える。
  • 静止画撮影時にスマートフォンやタブレットとWi-Fi接続を行うことで、ライブビュー表示が可能で、各種設定を画面で確認しながら撮影できる。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA SC の後に発売された製品RICOH THETA SCとRICOH THETA SC2を比較する

RICOH THETA SC2
RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2

RICOH THETA SC2

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2019年12月13日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

RICOH THETA SCリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2016年10月28日

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

『リモート撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA SC」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA SCを新規書き込みRICOH THETA SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモート撮影

2019/03/17 15:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA SC

クチコミ投稿数:490件

どんな写りをするかスマホの画面を見ながら撮影出来ると思って買ったんですが、出来ないんですか?

ランクの高い機種ならできるんですか?

あとGALAXY note8とHuaweip20では撮ったものをあぷりでみるにもなかやか繋がらなくて困ってます。

みなはんはスムーズに、見れるのかな。

サブiPhone6で試してみようかな(•́ε•̀٥)

書込番号:22538600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2019/03/17 17:10(1年以上前)

SCユーザーですが、iOS/Androidとも、基本アプリ「THETA」で、確認しながら撮影できますよ?
https://support.theta360.com/ja/download/

但し、プレビュー画像は撮影画像よりも結構画質が落ちます。

Wi-Fi接続については、時々不安定になりますけど、電源のON/OFFやWi-Fi接続先の設定等で対応可能かと思います。

書込番号:22538778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 RICOH THETA SCのオーナーRICOH THETA SCの満足度5

2019/03/17 18:33(1年以上前)

私はXpediaですが、
Thetaアプリで
問題なく使えてますよ〜

書込番号:22539021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件

2019/03/17 20:36(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>yuzusudachiさん
お返事ありがとうございます!


私間違ってm15買ってしまったようです。

これでは不可能ですよねー??

scなら画面見ながら構図決めてから録画ボタンが押せるってことでいいんですよね?


それなら乗り換えます(・∀・)!

Vの高いものを、買わなくて済みそうで安心しそうです。

書込番号:22539409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2019/03/17 22:48(1年以上前)

m15ではプレビュー画像が出ないのですね。
ここの「6」のような画像が表示されるだけでしょうか?
https://support.theta360.com/ja/manual/m15/content/shooting-photo/shooting_photo_02.html

SCでは、(360°カメラなので構図と言ってよいのか分かりませんが)プレビュー画像でどのような写り方をするか(何がどの程度大きく写るか等)の確認は可能です。

書込番号:22539848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2019/03/18 02:11(1年以上前)

>えうえうのパパさん
そうです!6番です。

公式でもできないこと書いてた気がします。

返品しましたので、SCで楽しみたいです。

ありがとうございます。

またお世話になる時はよろしくお願いします(・∀・)

書込番号:22540169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2019/03/18 08:24(1年以上前)

返品できたとのことで、よかったですね。
SCで楽しんでくださいね。

書込番号:22540438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のスマホ画面について 2 2023/12/29 0:10:02
電源が入りません。 6 2022/06/12 11:23:56
THETA SCにぴったりなケース 0 2020/12/15 22:53:47
新モデル発表 0 2019/11/29 18:50:59
THETAの違い 10 2019/10/13 18:31:42
動画がボケる 原因と対処方法を教えてください 14 2019/04/27 20:56:10
パソコンに繋いでも認識しません 5 2019/04/21 9:54:15
動画編集ちんぷんかんぷん 9 2019/03/30 17:27:44
リモート撮影 6 2019/03/18 8:24:02
長時間の録画について 2 2019/02/10 11:16:05

「リコー > RICOH THETA SC」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA SC
リコー

RICOH THETA SC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

RICOH THETA SCをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング