『低消費電流のUSB3.0対応SDカードリーダーを探しています』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『低消費電流のUSB3.0対応SDカードリーダーを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS

「カードリーダー」のクチコミ掲示板に
カードリーダーを新規書き込みカードリーダーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

カードリーダー

スレ主 ninoninさん
クチコミ投稿数:1件

題名の通り、なるべく低消費電流のSDカードリーダーを探しています。
具体的な条件は以下の通りです。

基本仕様
・USB3.0端子
・SDXCカード対応(UHS-I対応)

電源仕様
・動作時消費電流100mA以下(Lightningカメラアダプタでの電源なし動作実績があればこれ以上でも可)
・バスパワータイプ

その他仕様
・なるべくコンパクトなサイズ
・できれば白いものがあれば

USB2.0対応のものはいくつか見つかるのですが、USB3.0対応となると途端に見つからなくて困っています。

主な用途としては、iPhone/iPadに接続したLightningカメラアダプタ(Lightning-USB3.0変換アダプタ)を介して、
SDカードから写真を高速に読み出すためにカードリーダーを使いたいと思っています。
別途AppleのLightning SDカードリーダーも所持しているのですが、
読み出し速度に不満があるため上記のような構成を考えています。

現在所持しているTranscendのSDカードリーダーでは消費電流が大きすぎて単体動作ができませんでした。
(別途Lightning端子で電源供給することで動作させることはできます)
https://jp.transcend-info.com/Products/No-396

出先で利用することが多いため、できればLightning端子での電源供給なしに動作させることのできるSDカードリーダーを探しています。

もしご存知の方がいましたら情報お待ちしております。

書込番号:22547531

ナイスクチコミ!0

返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4257件

2019/03/21 13:13(7ヶ月以上前)

SDカードの規格が、最大で500mA。実際には高速タイプのカードで200mAくらい(ただし電圧は、だいたい2.7〜3.6Vほど)。低消費電力を考えるのなら、カードリーダーよりはSDカード自体を選ばないと駄目なのでは無いかなと。
ただ、カードリーダーくらいで電力不足になるiPhone/iPadの方が変ではあります。

書込番号:22547622

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[カードリーダー]

カードリーダーの選び方ガイド