『斬新なデザイン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『斬新なデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信58

お気に入りに追加

標準

斬新なデザイン

2019/03/24 06:10(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

https://www.fujiya-avic.jp/blog/?p=45379

書込番号:22554257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/03/28 07:45(1年以上前)

本当のハイエンド。
https://www.phileweb.com/sp/news/audio/201903/27/20721.html

書込番号:22563307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/03/28 08:11(1年以上前)

妻が思わず「カワイイ♪」と言ったかんぴょうスピーカー。ある意味「かんスピ」。
が、値段を見て「値段はカワイくない」と一蹴w
社長曰く、同じ形のかんぴょうはなく2台1組のステレオタイプではなく、1台2スピーカーのステレオタイプにしたそうで、楽器のチェロと同じ塗装仕上げ。目指すはチェロのような豊かな響きだそうです。

書込番号:22563348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/28 15:51(1年以上前)

拝啓、今日は。

少しお邪魔します。
『マ―ティン・ロ―ガン』が再上陸ですか・・・!。(笑)
所で!、『アポジ―』や『マグネパン』に『スタックス』等はどう成ったのかな〜〜〜?。(懐)

お粗末様でした。

悪しからず、敬具。

書込番号:22564060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/03/28 20:01(1年以上前)

お疲れ様です。
ペアで2000万は、どこかの社長さんじゃなければ買えないでしょw
若い頃はローガンのアイリスが欲しかったですが、
高嶺の花で買えずマグネパンを使ってました。
今それらが必要か?と自問すれば、そーでもないなぁと思ったりもします。

書込番号:22564460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/03/29 18:25(1年以上前)

ラックスマン トランス式アッテネーター真空管プリ。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1177/177/amp.index.html

書込番号:22566311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bpm117さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/30 13:13(1年以上前)

こんにちは。 ミニオンボブbpmス ^^

> 22563348
高橋電機さんに行かれたんですね?
社長さん(お父様の方)はお元気でしたか?

書込番号:22567931

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/03/30 14:13(1年以上前)

お疲れ様ですw 相変わらず詳しいですねw
ちょっと寄っただけで、不在?だったでしょうかね。
別スレの温泉はよかったですよ。44℃が限界でしたがw

書込番号:22568065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bpm117さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/30 15:41(1年以上前)

高橋社長には、立体音響を教えていただきましたね ^^ゞ
当時、デモ用にFOCUS 110(140だったかも知れません)をお使いで、
SONYの高級ヘッドユニットと車載用アンプをバッテリー駆動していて、かなり良い音してました。
で、思わず私も買ってしまったというワケです(あはは、勿論他所の通販です

書込番号:22568248

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/03/30 18:05(1年以上前)

お疲れ様です。
愛車のイタ車同様にエロい音がするんでしょうね〜w
それにしても伊アンプはエロいデザインですね。
まず、国内アンプメーカーでは絶対無理。

書込番号:22568557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bpm117さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/31 20:33(1年以上前)

【イイネ!イイネ!イイ〜ネ!】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは。 日曜日よりの使者bpmス ^^

拙宅の痛車は狭山工場製ですね。
エロいかどーかはやって、もとい試乗しないと分かりません(おい×4

◇ Crazy Ken Band - Brand New Honda
https://www.youtube.com/watch?v=TGTsWXxbOug

書込番号:22571325

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/03/31 20:59(1年以上前)

お疲れ様です。
ラジオネーム「ただ乗り万歳\(^-^)/」です。←ヤメぃ!
そういやぁ私、プライベートはカングー、仕事用はエブリィでしたわw
https://youtu.be/KKGApcWVMx4
お約束ですがw

書込番号:22571400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bpm117さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/02 00:02(1年以上前)

                    

                    

                    

こんばんは。 タダより怖いものはない、ビックリマークbpmス(カングーはイイネ!

あはは、漬物石みたいに重いブラックボックスですとか、オーブントースターにクリソツくんですとか、
私にデザインを語る資格はございませんけれども、むか〜し昔、ヤマギワあたりにいくつもディスプレイされていた
SOUND STYLEのZ5 HI-FI、美しかったと思います。
音の良し悪しや強度はどうだったんでしょうね?

書込番号:22574000

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/04/02 18:21(1年以上前)

お疲れ様です。
デザインと強度を両立するのは難しいようですね。
薄型パネル、硝子素材などは共振がつきもののようですし、異素材を組み合わせるなどの工夫が必要なんでしょうね。
私なんかは等間隔、平置きが理想なんですが、妻から「邪魔!」の一言で終わってしまいますw

書込番号:22575354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/04/02 22:15(1年以上前)

そう言や、MAG-LEV Audioの"浮く"ターンテーブルは口コミじゃ、全く話題になりませんなw

書込番号:22575854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/04/09 05:56(1年以上前)

"オーディオみじんこ"の新作、後面開放型のオーバルユニットスピーカー。
久しく訪れていませんが、また行きたいお店です。
作り手の顔が見れるのはとても良い。

書込番号:22589472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/04/09 21:54(1年以上前)

※オネーちゃんはオプションとなります

デンマークのDavone rithm。エンクロの曲げ加工があまりにも難しく、均一な製造が無理なため生産終了となる(オイ×2

書込番号:22591138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/04/10 07:23(1年以上前)

※爆笑

タモリ倶楽部「ハイクオリティ咀嚼音 ご当地名物クイズ」でお馴染みのゼンハイザーNeumann KU100。
https://youtu.be/9Y_EAhCxbqc

書込番号:22591664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/04/11 06:10(1年以上前)

フライングモールを思い出させるデザイン。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1179/352/amp.index.html

書込番号:22593602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/04/16 12:48(1年以上前)

音はともかく、フロントパネルのデザイン、仕上げは秀逸だよね。美しいプリメインの日本代表。

書込番号:22605440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/04/19 18:01(1年以上前)

10年位前?にファルコンラボのModel 707を聴きました。2階、3階と吹き抜けのイベント会場でも存在感ある再生表現に驚愕しましたが、と同時に一般家庭の広さでは能力を十分に発揮出来ないとも感じました。Model 707の末弟のような新製品のModel 401は未聴ですがその辺りをクリアしてるのではないかと思わせます。

書込番号:22612563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/05/03 07:13(1年以上前)

先日、何故か?古着ショップで聴くw
B&O beolab20。4750ユーロ(約60万円)。
B&Wとは対極的な音か。

書込番号:22641861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bpm117さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/08 02:01(1年以上前)

再生する        生肉万歳\^^/          

製品紹介・使用例
        生肉万歳\^^/          

こんばんは。

ステーキに次ぐ秀逸なデザインだと思います(個人の感想ですw

書込番号:22652416

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/05/08 20:13(1年以上前)

お疲れ様です。お久しぶりです♪
GWに墓参りで新潟に行ってきました。
『令和』便乗の一品ですがw 土産に購入しました。
個性的過ぎる華やいだ香り、味わいです。食前酒にうってつけでしょうかね。

書込番号:22653761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/05/09 12:36(1年以上前)

エストニア発、Estron model YB。
3面体、4面体の美しいフォルムのスピーカー。
ペアで200万は家族会議で追放処分決定だろうが、
何故か?方式は違うが長岡式「スワン」をかなりスタイリッシュにしたのを連想させるw

書込番号:22654990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/05/09 12:49(1年以上前)

写真を貼り忘れる。因みに下はエストニア発アリサルちゃんである。

書込番号:22655014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/05/11 05:07(1年以上前)

私の血液型A型、アナタのアンプはAB型?

古くてオヤジ臭くないHora Audio BH型スピーカーmono。

書込番号:22658272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/05/11 05:26(1年以上前)

>達夫さん  へ

>私の血液型A型・・・

私の血液型はO型なのですが、私の血液型に【見合った】オーディオ機器を、
いまだ見つけることができないのです!!

書込番号:22658293

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/05/11 20:06(1年以上前)

お疲れ様です。>夢追人@札幌さん
私の妻もO型ですよ。その名言「オーディオなんて要らない。私が歌ってあげる」、灰ENDな名言ですw

書込番号:22659791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bpm117さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/12 05:00(1年以上前)

                    

おはようございます。 あはは、うちのハニーもO型よんなbpmス ^^ゞ

あたしゃV6 3.5L NA(ベクタリング付)で十分ですね(はぁと

書込番号:22660583

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/05/12 06:04(1年以上前)

おはようございます。
EARのセパレートは良かったですよ〜♪
私の聴いたのはModel 534との組み合わせでしたけど。

書込番号:22660611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/05/20 20:20(1年以上前)

久々に懐かしい製品をラジオで聞いた。
アシダ音響 MT-3。レトロなモニターヘッドフォン。
ニッポン放送では未だ現役だそうだ。

書込番号:22680307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/06/29 05:32(1年以上前)

近距離パワー型か

一瞬、「MUSAI」と読んでしまったがw
ネット販売などはせず、提携店での直売だそうです。

書込番号:22765760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/07/04 21:01(1年以上前)

ユニットはダイトーボイス20cm。
硬派な面構えだw

書込番号:22777094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/07/16 15:23(1年以上前)

マキタ充電型バッテリーラジオ。
https://www.makita.co.jp/product/li_ion/mr107/mr107.html
バッテリー駆動でインパクトドライバーなどを使用できる優れモノ。
柔なデザインでないのもイイねw

書込番号:22801767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/07/26 19:03(1年以上前)

いいね〜♪コレ↑
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1198/219/amp.index.html

書込番号:22821798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/08/08 12:43(1年以上前)


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/09/02 20:57(1年以上前)

「あのアンプでこのスピーカーを鳴らしきれますか?」は、どーなんだろw

書込番号:22896482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bpm117さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/02 22:54(1年以上前)

おこんばんは。 金の切れ目が縁の切れ目bpmス(あはは、お金の話は苦手です

機械はいつか壊れますから、達夫さんの回答どおり、今回がラストチャンスなんでしょうね。
ドナドナしたら、二度と手に入らないかも知れませんし。
ちょと古い、あるいはヴィンテージオーディオはお金と手間がかかりますけど、価値があると思うのならば、
ぜ〜んぶひっくるめて楽しまないと、それこそ損しちゃいますよね(と、分かったふうなこと云ってみました

書込番号:22896829

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/09/03 10:38(1年以上前)

お疲れ様です。ラジオネーム「家庭内でドナドナされている夫」です。
オーディオ的断捨離ですとアーカム、リンといった海外製レシーバーが無くなったのは選択的にも寂しいですね。
昔通っていた喫茶店(カフェではなく喫茶店w)はリンのclassic にスピーカーはロジャース(だったかな?)でしたよ。

書込番号:22897432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/09/07 17:28(1年以上前)


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/09/12 20:29(1年以上前)

ラジオネーム「月旅行するなら寄付したら」です。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1206901.html

書込番号:22918193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/09/14 15:24(1年以上前)

ケンウッドの株は売却したが、
https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%E5%9B%BD%E7%94%A3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%BE%A1%E4%B8%89%E5%AE%B6%E3%81%A7%E3%80%81%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%8C%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%AE%8B%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1/ar-AAHghQe
オーディオ関連はコンポ、デジタルオーディオに特化したのが生き残りの鍵だったでしょうね。

書込番号:22921549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/09/27 22:22(1年以上前)

限りなく我が故郷w
http://takumicraft.com/?p=1610
エコというか逃れられない音量増幅時の電気的外来ノイズを見事に排除しているではないか!←ホントか?

書込番号:22951825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bpm117さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/01 22:30(1年以上前)

                    

                    

                    

お疲れさまです。 芸能人水泳大会ポロリ研究家のbpmス ^^ゞ

こないだ 3平米で1,000、6平米で500強の墓見てきましたけど、
ちみは算数出来ないだろ?てカンジでしたね(微笑

もう買うこともないので投稿します。
5~6年前までは、こんな機械で組みたいと願ってました(中古で300ほど
デザイン的には、ダサ寄りのダサかっこいいでしょうか?

書込番号:22961084

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/10/15 05:44(1年以上前)

青のカラーリングが目を引く。値段は青ざめるがw
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17310404
シルバーかゴールドのアンプが多いからな。
青のデノンは売れないだろうけどw

書込番号:22988583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/10/17 17:50(1年以上前)

ラジオネーム「(祝)2020札幌オリンピック」です。
最近のソニーの企画開発は若い発想があるね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1212859.html
実際にカセットを使うウォークマンを限定発売すればとてもCOOLだね。

書込番号:22992911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/10/29 17:40(1年以上前)

お疲れ様です。
中古屋で見つけた管球プリ。オクから流れ流れて着いたらしいw

書込番号:23016165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/11/07 06:03(1年以上前)

鈴木時代よりもハイエンド色が強くなったようです。ファンダメンタルも唯一無比ですけど。
https://www.phileweb.com/sp/news/audio/201911/06/21255.html
うるさがたの評論家には相変わらずの低評価の新進ブランドですが、エソテリックとはいかないまでも
アキュフェーズの対抗馬としての存在感はあるでしょうね。

書込番号:23031763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/12/07 17:25(1年以上前)

思い出した。Thiel使いは鈴木裕氏だった。
アンプはアキュフェーズのプリとパワーは何だっけ?かな。
満足の出音に16年費やしたそうだがw
クレル級のハイパワーアンプが必要か?

書込番号:23093187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/12/07 18:42(1年以上前)

こんばんは
車屋みたいなメーカーONIXのCDPはオーディオユニオンの中古にあったかな

トーレンスのCDP、中国市場向けらしいです

書込番号:23093314

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/12/08 17:57(1年以上前)

お疲れ様です。ラジオネーム「ワタシは中国の村でアマゾンレビュー書いてる日本語担当デス」です。
以前にマークレビンソンのサブブランド(中国向けかな?)にレッド・ローズ・ミュージックがありましたね。そのチーフエンジニア、ツー・ヤンヤンが後のダッサンの代表です。マークレビンソンの弟子、言わば直系ですね。

書込番号:23095287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/12/08 18:20(1年以上前)

イモさんにすすめる
1億画素超えカメラ搭載スマホ
https://news.livedoor.com/article/detail/17475082/

チュウゴクメーカーは世界から技術者を集め不具合が少ないので、イモさんよろしく

日本メーカーのサポートセンターは1990年代は沖縄、現在はパプアに繋がるヵ

書込番号:23095325

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/12/08 18:31(1年以上前)

まぁ、訳がわからんから、テキトーに退去願います。ヨロシクね。

書込番号:23095342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/12/08 18:34(1年以上前)

まあ、それであれで中高年は音楽に興味ない奴激増しましたね
斬新も野菜栽培もダメだな

書込番号:23095348

ナイスクチコミ!0


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/12/17 17:54(1年以上前)

ファンヒーターかと思った。

本日は古着&雑貨SHOP巡り。
音響装置その1。Bose Via。
野暮ったい外観に野暮ったい音。そこがまた良い。

書込番号:23112819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/12/17 21:11(1年以上前)

音響装置その2。B&Oのワイアレススピーカー。
サイズのわりに音が良く、無指向性な音の広がりをする。セッティングフリーなので工夫しがいがあるのでは。
只、音途切れとバッテリーの弱さはご愛嬌かw

書込番号:23113284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2019/12/17 21:22(1年以上前)

サウンドウォーリアのSWL-AA1とペアとなる新型CDプレーヤー。
ヨーロッパ的なデザイン、ProjectやCreekを思い起こさせる。次はオハコだったターンテーブルの復活が期待されるか。

書込番号:23113307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bpm117さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/18 09:42(1年以上前)

                    

お疲れさまです。 セーコーより情交らぶ 霊長類ならとっても大事MANブラザーズbpmス ^^(ホンマでっか!?

◇ Rotel “Michi” Reborn
http://www.rotel.com/en-apac/michi

書込番号:23175417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング