『レカロシート ネジ穴破損』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レカロシート ネジ穴破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用シート」のクチコミ掲示板に
車用シートを新規書き込み車用シートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レカロシート ネジ穴破損

2019/03/24 06:26(1年以上前)


車用シート

クチコミ投稿数:15件

お知恵をお貸しいただけると幸いです。

レカロシート(SR-7F)の座面角度を変更をしようと考え、レカロ付属のスペーサーを前側にだけいれて取り付けたところ、シート側のネジ穴を駄目にしてしまい、ボルトが絞まらなくなってしまいました。前側にだけスペーサーいれたら、平行にならないわけですので、よくよく考えれば分かることなのですが、整備経験も乏しく、勢いで取り付けやってしまいました。買ってから、数ヵ月しか経っていなく、後悔しています。
そこでお聞きしたいのですが、ネジ穴の修理というのは可能でしょうか? また、可能であるとしたら、費用はいかほどでしょうか?
もし、同じようなご経験がある、聞いた事があるという方がいらっしゃったら、教えてください。

書込番号:22554270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/03/24 06:54(1年以上前)

タップダイスを使えばネジサイズは拡大しますが可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FTB9MJS/ref=psdc_2039235051_t2_B01M5LHLCM

しかしハンドルを回すエリアがあればです。また実行は自己責任です。

書込番号:22554293

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:1972件

2019/03/24 07:32(1年以上前)

タップを立てる方法もありますが、めねじ側の損傷具合によってはヘリサートを取り付けリコイルする方がいいです。
https://nejiya.jp/?mode=f2

私は自分でアルミ製のオイルパンのめねじをリコイルしましたが、施工してもらう場合の料金は残念ながら不明です。

書込番号:22554332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:85件

2019/03/24 07:41(1年以上前)

近くの整備工場とかに持って行き「ヘリサートで直りませんか?」と聞いてみる

書込番号:22554342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/03/24 09:22(1年以上前)

>チャージマンさん
レカロのネジ穴を壊す人は多いみたいですね?

レカロで片側だけスペーサーを入れて取付するのは当たり前でボルトの入れ方が悪かった為(ボルトを斜めに工具で入れた)ネジ穴をNGにしたのでしょうね?

どんなボルトでも取付する時は初めに手で何巻きか入れてから工具を使うのが普通です。(初めから電ドル等は以ての外)

昔の自分の車にLX-Lを何回か載せ変えしていましたし片側だけスペーサーを入れたりしていましたが確かにネジ山が弱そうでしたのでレカロ正規ボルトを使っていました。

どこまで入れて硬くなっているかですがあまり深くまで入れていないならタップで誤魔化すかでしょうね?

車はスイフトなのでしょうか?
ディーラー購入だと社外品の手直しは施工してくれないと思いますので?シート購入店に相談する方が良いかも知れません?

知り合いのモータース等があれば上手く手直ししてくれるでしょうが…?

自分なら同じ大きさでタップ取りしてNGならヘリサートすると思います。(初めから穴を拡大しません)

書込番号:22554508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/03/24 21:50(1年以上前)

ヘリサートという方法があるとは知りませんでした。これならいけそうですね。もう治らないと思っていたので可能性がみえて良かったです。
大変感謝です。整備工場に問い合わせてみます!

書込番号:22556099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)