デビル メイ クライ 5 [PS4]
- 伝説の悪魔の血を引く悪魔狩人(デビルハンター)が派手にカッコよく敵を倒して活躍するスタイリッシュアクションゲーム。
- 戦闘シーンではプレイのスタイリッシュさに応じてランクが上がり、戦闘BGMがよりエモーショナルなパートへ変化していく。
- 悪魔をスタイリッシュに倒せば倒すほど、より多くの「レッドオーブ」を獲得でき、新たな武器やスキルの獲得、復活の対価として使用できる。
最安価格(税込):¥2,502
(前週比:-52円↓
)
発売日:2019年 3月 8日
プレイステーション4(PS4) ソフト > カプコン > デビル メイ クライ 5 [PS4]
タイトル通りですが、今デビルメイクライ4SEの11ミッションを 行なっているところですが、まだ先になりそうですが、順番的にDEを 楽しいんでから5を楽しんだ方が、より楽しめるでしょうか?
それとも、DEと5では、別物で 順番なんて関係無いでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22554584
0点
>★ジェシー☆さん
DmC Devil May Cry Definitive Edition(DMC DE)は公式では海外販売のみで、デビル メイ クライ1〜5のナンバリングとは開発元が別で海外外注の個別作品になります。
この為、特にシリーズとは直接繋がるストーリーではないことから順番は関係なくプレイして問題はないと思います。
DMC DEは海外開発という事もあって4SEなどと比べて日本語字幕や作り込みで一部おかしな所(粗)がある印象ですね。
また、ストーリーもそこまで盛り上がる所は見られず、ボスも比較的弱いので何度もやり込むという感じではないです。
ただ、細かい所を気にしなければ純粋にアクションゲームとしては複雑な操作などがなく簡単に技が出せて爽快感があり、ムービーも最近のゲームに比べてもさほど多く無くアクションとのバランスが取れているので個人的には良作だと思います。
5は未購入のため分かりませんが、人によっては1〜4のナンバリングのものよりもアクション自体は良いと言う人もいます。
書込番号:22555119
![]()
1点
>★ジェシー☆さん
今作のデビルメイクライ5
評判が、すこぶる良いですね。
今迄は、良くても 多少アンチがいて、荒れたりするんですが、今作は、今のところ否定的な意見が、ありません。
シリーズのファンなら、今作のデビルメイクライ5
買い じゃないでしょうか?
自分は、せきろうとデビルメイクライ5
迷って、せきろうを買いました。
書込番号:22555207 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>mitsukikoさん
ご回答ありがとうございます。
デビルメイクライにお詳しいですね。
私は、デビル メイ クライのファンになってきてます。
DEは、アマゾンとかのレビュー見ますと これもなかなかの作品のようで 迷ってしまいます。
5は、良作なのは、わかってますが、どちらを先にやるか迷います。
書込番号:22555323
1点
>アルカン アルルトさん
ご回答ありがとうございます。
次にデビル メイ クライ5を 楽しんでしまうと DEでは、物足りなくなるかもしれないので 質問してみました。
5を楽しみたいのだけど、あえてDEを先にやるか?迷います。
書込番号:22555328
1点
>★ジェシー☆さん
最近のゲームソフト
パッケージ版とか特に、
早期購入特典や初回購入特典とか
付く場合が、ありますよ。
書込番号:22555336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★ジェシー☆さん
あくまで体験版をやってみただけの印象ですが、グラフィックや細かな作り込みで言えばやはり最新作の5に軍配が上がると思います。
ただ、DMC DEはPS3版で720p/30fpsだったものが1080p/60fpsになっているので、映像面ではそこまで見劣りする事は無いかと思うのでやってみたい方を先に買われてもよろしいのではないでしょうか?
自分は5を買ってもほぼ積みゲーになってしまうので今のところ購入するつもりはありませんが、4SEやDMC DEのように全部入りの廉価版が今後間違いなく発売されると思うので、その時にでも買おうかなと思っています。
ただ、今の5も最安価格で4,000円代とそこそこ安くなっているので、更に安くなってきたら衝動買いしてしまうかもしれませんね(笑)
まあバイオ7でそれをやってしまい後悔した事はあるのですが(^^;)
書込番号:22555622
![]()
1点
>アルカン アルルトさん
お返事ありがとうございます。
確かに今購入すると 特典は付いてきますね。
今、4SEでミッション11で行き詰まって なかなか進みませんので、この機会にとは、思ってはいるのですが、、、
YouTubeを見ると 簡単にできているのですが、進みません。
それでDEでも やってみようかな?!と思ったりもしてます。
書込番号:22555687
1点
>mitsukikoさん
お返事ありがとうございます。
5は、すぐじゃ無いけど 購入はしますが、私もベスト プライスとかが、出たときにでも購入しようかな?!と思ってます。
DEは、3200円程度ですから 遊ぶにはちょうど良い値段かなとも思っています。
上にも書きましたが、4SEのミッション11で先に行けないので DEでもやってみようかな?!と思ってたところです。
でも気が変わり5を購入するかもしれませんが、、、
ご回答ありがとうございました。
書込番号:22555716
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カプコン > デビル メイ クライ 5 [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/10/28 17:32:02 | |
| 9 | 2019/03/26 15:34:38 | |
| 1 | 2019/03/08 9:35:24 | |
| 1 | 2019/02/11 22:55:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
![デビル メイ クライ 5 [PS4] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/51KBBoFLEwL._SL160_.jpg)





