『フュージョンドライブのSSDの容量はいくらでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

  • 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
  • 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

『フュージョンドライブのSSDの容量はいくらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

クチコミ投稿数:1914件

初代5kは、フュージョンドライブのSSDの容量が128Gで、その後のモデルは容量が減ったとのことですが、今回のモデルはどのくらいかご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:22559862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2019/03/26 18:02(1年以上前)

1TB HDDのFusionDriveのSSD容量は32GBでしょうが、2TB HDDのFusionDriveのSSD容量は128GBでしょう。

書込番号:22559924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/03/26 18:07(1年以上前)

https://mupon.net/imac-2019-fusion-drive/

書込番号:22559936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2019/03/26 18:30(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん
>キハ65さん
コメントありがとうございます。
当方、初代5Kを所有してますが、やはりSSD128Gは欲しいですね。128Gあればサクサクです。

書込番号:22559985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2019/03/26 18:47(1年以上前)

US Wikipediaより。
>           HDD Strage Frash Starage
>iMac Early 2019 1 TB       32 GB
>              2 TB      128 GB
https://en.wikipedia.org/wiki/Fusion_Drive

書込番号:22560026

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件

2019/03/29 14:52(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:22566019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオーナーiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の満足度5

2019/03/29 17:46(1年以上前)

本機を購入して昨日届きました。
ストレージは1TB Fusion Driveのままです。
システム情報にもFusion Driveの詳細は書かれておらず、容量1.03 TB(1,027,546,296,320バイト)
となっています。

ん?1.03TB。
となると1TB=931.322574615GBですから、約96.2237217045215GB分が多い計算になります。
みなさんがおっしゃる32GBのFusion Driveだと29.8023223877GBな筈なので
何故か多いですね。1TB HDD容量+約100GB分がある感じです。

それともAPFSコンテナの謎ですかね?

書込番号:22566256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング