『値段が妥当か知りたいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『値段が妥当か知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

値段が妥当か知りたいです

2019/03/30 12:25(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

スレ主 surry728さん
クチコミ投稿数:2件

見積もり書

訪問販売で、工事費やその他は会社負担するから太陽光パネル代だけで今なら大丈夫ですと言う内容でした。話の内容では15年以降はメリットしかありませんとな事でしたが、色々調べたらアフターメンテや売電も10年目以降の価格が不明なのでメリットがあるか不安になってきました。
詳しい方の意見を聞きたて投稿しました。

東芝ソーラー 2.12kw システム

SPR-X21-265 8枚 1,373,760円

分割手数料 269,440

15年ローン

と言う内容ですが、クーリングオフすべきでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22567800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/03/30 12:41(1年以上前)

>surry728さん

太陽光パネル代ですが、265Wが8枚で2.12kWですから、ワット50円としても10.6万円です。
パネル代だけなら、見積は10.6万円でないといけません。

税込137万円÷2.12kW≒65万円/kW

とんでもない暴利をむさぼられています。
材工含めるとしてもせいぜい60万円、高くて70万円です。

どこの業者ですか?
私は即クーリングオフします。

書込番号:22567848

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 surry728さん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/30 13:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

やはりそうですか、クーリングオフしようと思います。

業者名は株式会社PGSホームと言う会社です。

書込番号:22567936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/03/30 13:19(1年以上前)

>surry728さん

PGSホームですか。
外壁塗装訪販業者です。
若年層で占められるイケイケ社風と完全成功報酬歩合ビジネススタイルを地で行く企業ですから、キロワット単価60万円の値付けは納得です。

書込番号:22567947

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)