『nifty残念』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『nifty残念』 のクチコミ掲示板

RSS

「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

nifty残念

2019/03/30 14:19(2ヶ月以上前)

光コラボレーション

クチコミ投稿数:1件

今月更新月、戸建て光コラボ回線で実測値下り6Mbps(ToT)有り得ない遅さに、解約金払うの無駄遣いなので3年耐えました。ADSL時代より遅い光回線ですから。
いざ、カスタマーセンターへ解約の電話をかけます。混みあってますメッセージで1分30円の通話料で2時間待っても繋がらず、ホームページから解約の手続きしようにも、最後に行き着く問い合わせフォームはniftyでんきとガスの問い合わせフォームしかなく、常時接続の問い合わせは存在しない無限ループ仕様。何度何日かけても繋がらないカスタマーセンターを諦め、最後の手段で新規受付電話にかけるとワンコールで繋がる。
なんとか解約の手続きできたが、更新月で工事費が残ってるからそれを請求するとか、解約させない手段てんこ盛りでほとんどアレだよ。ホームページの件を言うと、皆様やられてますって言い切る始末。PC片手に手順を説明してもらうと…あれ…あれ….無いですね、と電話の向こうで迷宮入りにパニック(^ω^)。
引き込み工事しなくても工事費、撤去しなくても撤去工事費請求するau光もアレけど、ここもアレですよ。

書込番号:22568077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/01 08:05(2ヶ月以上前)

引越しをきっかけに、自分もようやくnifty卒業です。
ADSLからフレッツ光のVDSLになった時の感動も遠い昔・・・。
今も昼間なら80Mbpsくらいの速度が出ますが、夕方から夜にかけては激遅モードに突入します。
VDSLだから?
いえいえ、10戸入りアパートで3部屋しか入居が無く、しかもIPv6なのにこれです。
きっとどこかが詰まってるんでしょうね。

今回はNUROにしました。
今週中に屋外工事が終わるので、どれくらい速くなるのか楽しみです。

ちなみに転居先は、JCOMのインマイルーム物件で、120Mコースが無料で使えています。
ちなみに速度は速い時は70Mbps超えますが、非常にムラが多く、遅い時は5Mbpsとかになります。
ストリーミング再生の動画などは止まってしまうレベルです。

書込番号:22572198

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)