


元号の移り変わりには、
電話やメールではなく手紙で気持ちを伝えるのも良いかもしれない。
ということで、どんな元号?
※本スレッドは真面目に政治・経済を語る気はさらさらありませんし、
統一地方選挙 2019に関知しないことを前提に、
おもろネタをお願い致します。
−−−−−
( ̄▽ ̄;) 年賀状を1枚も書かなかったし、
1枚も届いていない。笑
日本郵便は7日、
2019年の年賀はがきのお年玉くじ賞品として、
新元号を入れた切手シートを1万枚限定で発行すると発表した。
元号が改まる特別な年のため、
当たりはがきの抽せんを例年の1月のほか、
4月20日も計2回実施する。
[出典] 共同通信社のサイトより
賞品に新元号入り切手シート
19年の年賀はがき
2018/12/7 21:20
https://this.kiji.is/443704190846485601?c=39546741839462401
書込番号:22571328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

「良波」りょうは
意味:良い波乗ってんね〜♪
書込番号:22571332 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんワン!
>意味:良い波乗ってんね〜♪
あはははは〜 <("0")> あなたが言うと
新しいチューハイが出たのかと思ったが(笑)
「え〜と今 平成何年だっけ?」と考える事もあり
仕事関係書類は西暦に統一してくれる方がうれしいがね。
私めの予想「改成」ーーどう
書込番号:22571547
3点

こんばんは。
( ̄▽ ̄;) 何だか呑兵衛やと思われとるっぽい・・
お店で呑むよりも安く済むよ〜、
その場で直ぐ寝られるよ〜笑
>仕事関係書類は西暦に統一してくれる方がうれしいがね。
ごもっともだと思います。
面倒く・・
コンピューターの内部処理も大変そう。
「改成」かいせい?
どういう意味合いでしょうか?
おもろネタ?
Kも良いですね!
書込番号:22571764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様こんばんは(^^)
発表された後でなんですが(^^ゞ
令の字が礼の字の方が、気分的には良い印象だったかな。。。
記念切手は欲しいですね♪
書込番号:22573226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

0○…(゜o゜)\(-_-)
書込番号:22573312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

金魚おじさんさん
こんばんは。
異動により今年度から新たな部署で頑張っております。
( ^ω^ ) 記念に「令和」での辞令が欲しかったです。
書込番号:22575258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Jennifer Chenさん
ゼロと輪?
書込番号:22575352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Tio Platoさん
こんばんは(^^)
辞令に令和♪たしかにそれは欲しそうです(^^)がんばれそう(^^)
文字変換で令和で出るんですね(・o・)
>Jennifer Chenさん
こんばんは(^^)
おおっ♪すみません説明見るまでわからなかったです。。。(..ゞ
書込番号:22575846
3点

こんばんワン! お3方
>Tioねえさん
「良波」でも「改成」でもありませんでしたね(笑)
>Jenniferさん
0〇ーーって
「れい」に「わ」って事なのね(゜o゜)\(-_-)
>金魚おじさん
お久しぶりです。
これから会社もいろいろと段取りが大変です(笑)
書込番号:22575923
3点


金魚おじさんさん
こんばんは。
スマホで「れいわ」と打つと「令和」になるよう、
予測変換の第一候補に出るようにしました。
仰るように、「礼和」も良いですね!
令和は大宝律令の「令」と和同開珎の「和」から採用したのかと思ったら、
万葉集が出典なのですね!!
(*´ω`*) 凄く良いですよー
もう一度読み返してみたくなりました♪
書込番号:22578290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様こんばんは(^^)
>オリエントブルーさん
こんばんは(^^)
仕事も私事も容量越えてしまってます私(>_<)元号も、今になって実感わきました(^^)
>Tio Platoさん
こんばんは(^^)
予想スレかと思ってました(..ゞ間に合わなくて残念とか思ったり(^^)
読んでおすすめですか。。。本読めるって憧れます。
私はただでさえ能力が低いですが、その中でも本と料理はまったく不得手です(・・)
書込番号:22580208
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)