


こちらのカテゴリーでいいのでしょうか…
違っていたらすみません。
洗濯パンの排水溝から臭いがするので排水トラップ?エルボ?を付けたいのですが、種類も価格もいろいろでどれを付けたら良いのか分かりません。^^;
詳しい方いましたら、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22575241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
洗濯機の取扱説明書(最後のページ?)にアクセサリー類の案内がありませんでしょうか?
書込番号:22575286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
排水トラップって、普通は防水パンの下に埋め込みで設置されていると思いますよ。素人工事でもなければ。
排水口の網状の蓋を外してみて、すぐ下に水が溜まっているなら(その先の下水管が奥まで丸見えになってないなら)、トラップは既に備わっています。
また、エルボって単に直角に曲がった管で、排水ホースを横向きに繋ぐためのものですから、臭いを止める効果は無いです。。
とりあえず、現状の排水ホース周りの写真でもアップされたほうがいいかもしれません。
書込番号:22575320 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Tio Platoさん
こんばんは!いつもありがとうございます。
変な話になるのですがまだ完全に引越してなくて洗濯機買ってないのです。^^;
洗濯機を買ったら設置もして欲しいのですが、店によって?「トラップの取り付けは行っておりません」というところもあり、自分で買って先につければいいいかなと。が、、どれがいいのか全然わからなくて。^^;
書込番号:22575463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963さん
こんばんは!返信ありがとうございます。
写真を載せたつもりでしたがなかったです。^^; 大変失礼致しました。
これじゃ分かりにくいですよね。今、写真これしかなくて…。すみません。
書込番号:22575489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ポカポカモノハシさん
引っ越し前の新居に下見/事前の荷物搬入に行ったら下水の臭いがした、その新居は新築未入居か前の住人が退去して以降数週間以上は空き家だったはず、というのなら、全く心配は要りませんよ。
その新居に人が暫く住んでなかったことで、家の各所の排水トラップの中に入ってた水が乾ききってしまい、一時的にスルーな状態=室内に下水の臭気が入り込みやすくなっているだけでしょう。
入居したら速攻で、あらゆる水回りにコップ1杯かそこらの水を流せば解決します。
各所のトラップ内に水が溜まることで、下水管からの臭気流入は止まります。
もしかして数日かは室内に臭いが残るかもしれませんが、解決は時間の問題でしょう。
普通に洗濯機だけ買って、普通に設置してもらっていいはずです。
ご安心を。
書込番号:22575504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みーくん5963さん
このまま洗濯機つけていいのですね、トラップ買わなくて良かったです。(^_^)
ここに直接水を入れて良いのでしょうか?? やってみますね。
これで洗濯機の注文ができます。
ありがとうございました!!! (*^^*)
書込番号:22575629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ポカポカモノハシさん
トラップは不要でしょうけど、エルボは必要そうですね。
排水ホースが不意に外れるようでは困るので。
洗濯機の設置に来る業者にどんな物が合うのか実地で直接教わって、それ相当のものを近所のホームセンターかネット通販かで買うといいでしょう。
最悪は洗濯機ホースを直接穴に突っ込んでも使えない訳ではないので。
書込番号:22576141
3点

>みーくん5963さん
ありがとうございます!!(^_^)
私もエルボはいるのかな???と思ってたので、やはりあった方がいいんですね。
>設置に来る業者にどんな物が合うのか実地で直接教わって…
それなら間違いないですもんね。そうします!
何度も丁寧に教えて下さりありがとうございました。
助かりました!
また何かの時にアドバイスしていただけたら嬉しいです。(*^_^*)
書込番号:22576326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tio Platoさん
洗濯機買ってからエルボを注文しようと思います。
Tioちゃんのおっしゃる通り、洗濯機の説明書にエルボとかについて書いてあるはず…ですよねぇ。^^;
買ったら報告しますね。
またアドバイスよろしくお願いいたします!!
頼りにしております。(^^)/
書込番号:22576333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

洗濯パンの臭いは1枚目画像のように必要な部品が組付けられて水が溜まっていれば問題ありません。
エルボについては種類が多すぎて洗濯機の設置業者さんも分かりません。
多分、引っ越し先が賃貸であれば全ての不具合は管理会社で対応してくれますので、無駄な出費は控えましょう。
あと洗濯機の設置業者が水漏れを理由にニップル交換を勧めてきますが、これも賃貸であれば管理会社で対応してくれます。
先ずは参考まで。。。。>゜))))彡
書込番号:22576932
3点

>初夏の飛魚さん
写真ありがとうございます!!
2枚目と3枚目の洗濯パンは、私のところと同じ物のように見えます。
私の写真ですが、ゴムの奥につまみ?のついたドーム状のもの?があって、引っ張ってみたのですが取れず…
載せて下さった1枚目の写真のトラップとは違うような???(;・ω・)
このドーム状のようなのがカバーで、取ると配管があるのかな?と思ったのですが…これはどうなっているのでしょうか?
>エルボについては種類が多すぎて洗濯機の設置業者さんも分かりません。
そうなんですか?確かに種類はいっぱいありますよね。何故あんなにあるのでしょうか。(笑)
エルボですが、先に洗濯機を買ってしまって、後から不動産屋に付けてもらうでもいいのかな?
ニップルとは?? 調べてみます。^^;
こちらは、勧められたら断ればいいのですね。
色々な情報ありがとうございました!!!(^^)/
書込番号:22577686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ニップルについて説明します。
画像1枚目がノーマルな状態ですが、古い蛇口に洗濯機付属の4点ねじ止めのアダプタを使うと水漏れを起こすので、業者さんは画像2枚目の全自動洗濯機専用の部品(ニップル)の購入を勧めてきますが、これも基本大家さん負担なので購入は不要です。
なのでエルボについてもニップルについても全て不動産屋さんに言って下さい。
後は
・キッチンシンク下の下水臭
・網戸の破れ
・電気が付かない
・シャワーヘッドの水漏れ
・トイレの水漏れ
など1円も負担する必要はありません。
全て不具合があれば不動産屋さんに言ってください。
先ずは参考まで。。。。>゜))))彡
書込番号:22577768
3点

>初夏の飛魚さん
おはようございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません!!(;>_<;)
写真、ありがとうございます。(^_^)
洗濯機付属の…とありますが、付属で付いているのなら4点留めでも使用は可能なのですよね??(水漏れしなければ)
今までの洗濯機は4点留めですが、水漏れしたことはありませんでした。
4点留めで取り敢えず付けてもらい、具合が悪かったら交換してもらおうかなと考えております。^^;
何度も詳しい説明をありがとうございました!!
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
書込番号:22582909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tio Platoさん
>みーくん5963さん
>初夏の飛魚さん
この度はお世話になりました。
無事、洗濯機設置完了致しました。報告が遅れてしまい大変申し訳ありません。(;>_<;)
不動産屋さんに言うのが面倒かなと思い ^^;、初夏の飛魚さんの写真を参考にホームセンターでエルボを購入しました。大体の配管に合う…と書いてあったのがあったので。
洗濯機はヨドバシ(ネット)で購入したのですが、設置は地元の業者??と思ったらヤマトとトラックが。。
Amazonで調べたとき、洗濯機は良いがヤマトが運ぶだけで設置してくれなかった…というのがいくつかあったため、設置してくれなかったらどうしよう〜(;・ω・)
と不安になりましたが、二人で手際よく搬送、設置して下さいました。20分ぐらいだったと思います。
業者さんが配管部分を見て、「ここにつける…」と言ったので、即エルボを手渡しました。(笑)
ただ、配管の上部がゴムのため「グラグラするけど大丈夫でしょう」と言ったので、自分で買って替えれば良いですか?(ゴム)と聞いたら「これは下の部分とセット(トラップ)なので変えるなら全部変えなくちゃならない」と言われました。^^;
水道はもう一人の方がやってくれて、その間に一人は「段ボールかたずけしてくるわ〜」とテキパキ。
ニップルについては言わず、そのまま4点留めでつけてくれて、説明もしてくれました。
あっという間でした。(^_^)
皆様、アドバイス本当にありがとうございました!!
とても参考になりました。
また何かありましたら是非よろしくお願い致します。
(*^_^*)
書込番号:22638308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ポカポカモノハシさん
令和おめでとうございます?
Good Answerを頂きありがとうございます。
新居での生活を応援しておりますー
(^o^)/
書込番号:22647355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tio Platoさん
この度はお世話になりました!!(^^)/
すっかり令和ですねぇ。
決まった時、素敵だな〜〜と思ったのですが、既に飽きてきました。(≧▽≦)
洗濯機の写真をのせるつもりでしたが、すっかり忘れておりました。。。またあらためて。
令和一発目にTioちゃんに言いたいことが実はあったのですが、こちらだとスレ違いになってしまうので書けません。(笑)
こちらについてもまたあらためて。。
良いGWを〜♪♪(*^▽^*)
書込番号:22647395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私に言いたいこと?
(@ ̄□ ̄@;) クレームかな?!!
食品ネタを絡められて適当な食品スレへと放り込んで下さってOKですー
>既に飽きてきました。(≧▽≦)
笑
書込番号:22647410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「水栓金具」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/03 15:10:15 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/25 22:09:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/09 18:19:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/06 11:54:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/06 14:19:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/26 9:09:46 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/23 17:22:59 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/07 18:36:13 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/24 18:14:21 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/09 17:32:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)