『ドコモショップのスタッフについて』 の クチコミ掲示板

『ドコモショップのスタッフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

ドコモショップのスタッフについて

2019/04/02 22:38(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:178件

本来の主旨と異なると承知しています
何故、割高な金額で契約をしているか分かっていない題名の方が多いと思います
異なる資本ですが、看板背負っているわけなので以下のことは二度と無いよう心掛けてください
・機種変更した際に今までと違うコネクターなのにアダプタを販売しなかった
→再度、当日に店舗に赴くと本人から”すいません”と言われた
・海外で無料Wi-Fiを使うので諸手続きをお願いしたにも関わらず、料金が発生していた
→消費者相談センターへの連絡、法務局へ供託相談などしたところ、WORLD WING料金は無しとなった
・MNPの下準備として一括請求ほかの手続きをしたにも関わらず、マイドコモでエラーメッセージ
→気力体力とも失せにけり
他のキャリアがどうなのかは興味があります

書込番号:22575921

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/02 22:45(1年以上前)

そんなあなたはオンライン販売が向いているかもしれません。

書込番号:22575939

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/04/03 07:41(1年以上前)

ここに書くとドコモのお店に連絡行くのですか?

書込番号:22576443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件

2019/04/03 11:18(1年以上前)

>ここに書くとドコモのお店に連絡行くのですか?
ありえないことはありえない
目に触れる可能性を多くしているだけです
ちなみに、メッセージRに届くアンケートでも事実は書き送信しています
今のスマホにして1年ちょっとにしてはミスが多すぎですね

書込番号:22576771

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/04/03 11:31(1年以上前)

そもそも付属品ではない以上販売しないからと店員さんの責任と押し付けるのも如何でしょうね。
商売だからとなんでも売り付けりゃ文句言うくせして酷い言われようですね。

そりゃ客から文句言われりゃ謝るくらいするでしょう?

海外利用の件とMyドコモでのエラーの件はショップの店員さんが悪いの?

まぁ、こういう書き込みって一方的な言い分だからね…御愁傷様です。

書込番号:22576784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/04/03 12:00(1年以上前)

docomoが海外で無料Wi-Fiを提供をしている訳ではないのでdocomoに手続きさせるというのは筋違いです。
使えるようにするには提供側によって方法が違うし、現地でWi-Fi拾ってからじゃないと設定できない部分もある。

データローミングをオフにしないとWi-Fiiが届いてない所ではWORLD WING料金は発生するでしょうね。

こんな筋違いな要求を受けてしまう担当者も担当者だけど、理解できないのを理由に利用代金を免除させてしまうのもすごい。

書込番号:22576833

ナイスクチコミ!5


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/03 12:34(1年以上前)

肝心の詳細をぼやかして書いてるのは、
自覚無しか、意図的なのか知らないが、
アダプタあるいは充電コードなんて、急速充電など専用でなきゃ、
100円ショップ、コンビニ、家電店でも買えるのに。
付属でついてなかったところを見ると、
別に専用でなくても良いんじゃないかと思う。
ドコモショップの、専用以外のオプション品なんか高いですよ。

海外で無料Wi-Fiの件も、詳細(具体的に何を依頼したのか)がわからないから何とも言えない。
じゃ、現地でWi-Fiのない場面、どうすんの?って、
思ってしまう。


詳細のわからない、一方的(感情的)な意見だから、
何とも言えない、何とも思えない。
それが読んだ人の感想じゃないですか?

書込番号:22576878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/03 12:41(1年以上前)

書き忘れました。追加。

>本人から”すいません”

業務上の落ち度、失敗を謝っているんでなく、
「そこまで気が利かず、すいません」(社交辞令)ではないですか?

書込番号:22576889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件

2019/04/06 19:03(1年以上前)

概念がわかっても、具現化できないことは有りうる話です
一部ドコモショップがハルトコーティングを取り入れているのが、販売の拡大と他店との差別化と思わない人とは位置的に永遠にパラレルですね

書込番号:22584182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/04/08 18:50(1年以上前)

キャリアモデルの Type-C の端末を実店舗で購入する場合、必ず
「今までと形状が違いますけど、「(専用の)充電器はお持ちですか?」と聞かれますが、
それがなかった、と言うならミスかも知れませんが、
全体を通して、何を以て「ミスが多すぎる。」と言うのか、理解出来せんね。
頭の悪い私には…。

書込番号:22588495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件

2019/04/08 20:32(1年以上前)

無いから買わなかったのだろう、hahaha

書込番号:22588710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2019/04/11 21:43(1年以上前)

あと、ハルトコーティングを施したというカードには印影はありますが、担当名の記入がありません

書込番号:22595337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2019/04/12 09:33(1年以上前)

>晋三嫌いのRunnerさん

そのカード、写真に撮れますか?
スゴく興味があります。

書込番号:22596268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2019/04/12 18:16(1年以上前)

>湘南大魔王さん、はじめまして
この表面は、ハルトコーティング施工証明書と書かれています
後だしと言う人が居るので、去年やっている証明もありますよ

書込番号:22597160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2019/04/12 20:02(1年以上前)

キャンペーンで、1700円!

>晋三嫌いのRunnerさん
ありがとうございます。
私がもらった請求書とはかなり違いますね。
ショップによって違うのかな?

書込番号:22597356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2019/04/12 20:52(1年以上前)

湘南大魔王さん、こんばんは
ハルトコーティングは代理店となったところが実施しており、希望価格もあるようです
確か、店舗独自の請求書兼領収書(A4)もあったと記憶してます
普及させるため、スマホ購入時にはサービス価格にするなどあるのかもしれません

書込番号:22597462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2019/04/12 21:00(1年以上前)

支障がないので、表面の画像をアップします

書込番号:22597488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2019/05/10 08:00(1年以上前)

機種変更した人が3人いたので聞いたところ、アダプタの案内はあったそうです
すいませんを、いつ使ったかを考えてみたところ
コンビニと食べ物屋のスタッフに用があって、呼び止めるときでした

書込番号:22656472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る