本来の主旨と異なると承知しています
何故、割高な金額で契約をしているか分かっていない題名の方が多いと思います
異なる資本ですが、看板背負っているわけなので以下のことは二度と無いよう心掛けてください
・機種変更した際に今までと違うコネクターなのにアダプタを販売しなかった
→再度、当日に店舗に赴くと本人から”すいません”と言われた
・海外で無料Wi-Fiを使うので諸手続きをお願いしたにも関わらず、料金が発生していた
→消費者相談センターへの連絡、法務局へ供託相談などしたところ、WORLD WING料金は無しとなった
・MNPの下準備として一括請求ほかの手続きをしたにも関わらず、マイドコモでエラーメッセージ
→気力体力とも失せにけり
他のキャリアがどうなのかは興味があります
書込番号:22575921
1点
そんなあなたはオンライン販売が向いているかもしれません。
書込番号:22575939
6点
ここに書くとドコモのお店に連絡行くのですか?
書込番号:22576443 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ここに書くとドコモのお店に連絡行くのですか?
ありえないことはありえない
目に触れる可能性を多くしているだけです
ちなみに、メッセージRに届くアンケートでも事実は書き送信しています
今のスマホにして1年ちょっとにしてはミスが多すぎですね
書込番号:22576771
0点
そもそも付属品ではない以上販売しないからと店員さんの責任と押し付けるのも如何でしょうね。
商売だからとなんでも売り付けりゃ文句言うくせして酷い言われようですね。
そりゃ客から文句言われりゃ謝るくらいするでしょう?
海外利用の件とMyドコモでのエラーの件はショップの店員さんが悪いの?
まぁ、こういう書き込みって一方的な言い分だからね…御愁傷様です。
書込番号:22576784 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
docomoが海外で無料Wi-Fiを提供をしている訳ではないのでdocomoに手続きさせるというのは筋違いです。
使えるようにするには提供側によって方法が違うし、現地でWi-Fi拾ってからじゃないと設定できない部分もある。
データローミングをオフにしないとWi-Fiiが届いてない所ではWORLD WING料金は発生するでしょうね。
こんな筋違いな要求を受けてしまう担当者も担当者だけど、理解できないのを理由に利用代金を免除させてしまうのもすごい。
書込番号:22576833
5点
肝心の詳細をぼやかして書いてるのは、
自覚無しか、意図的なのか知らないが、
アダプタあるいは充電コードなんて、急速充電など専用でなきゃ、
100円ショップ、コンビニ、家電店でも買えるのに。
付属でついてなかったところを見ると、
別に専用でなくても良いんじゃないかと思う。
ドコモショップの、専用以外のオプション品なんか高いですよ。
海外で無料Wi-Fiの件も、詳細(具体的に何を依頼したのか)がわからないから何とも言えない。
じゃ、現地でWi-Fiのない場面、どうすんの?って、
思ってしまう。
詳細のわからない、一方的(感情的)な意見だから、
何とも言えない、何とも思えない。
それが読んだ人の感想じゃないですか?
書込番号:22576878 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
書き忘れました。追加。
>本人から”すいません”
業務上の落ち度、失敗を謝っているんでなく、
「そこまで気が利かず、すいません」(社交辞令)ではないですか?
書込番号:22576889 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
概念がわかっても、具現化できないことは有りうる話です
一部ドコモショップがハルトコーティングを取り入れているのが、販売の拡大と他店との差別化と思わない人とは位置的に永遠にパラレルですね
書込番号:22584182
0点
キャリアモデルの Type-C の端末を実店舗で購入する場合、必ず
「今までと形状が違いますけど、「(専用の)充電器はお持ちですか?」と聞かれますが、
それがなかった、と言うならミスかも知れませんが、
全体を通して、何を以て「ミスが多すぎる。」と言うのか、理解出来せんね。
頭の悪い私には…。
書込番号:22588495
4点
あと、ハルトコーティングを施したというカードには印影はありますが、担当名の記入がありません
書込番号:22595337
0点
>晋三嫌いのRunnerさん
そのカード、写真に撮れますか?
スゴく興味があります。
書込番号:22596268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>晋三嫌いのRunnerさん
ありがとうございます。
私がもらった請求書とはかなり違いますね。
ショップによって違うのかな?
書込番号:22597356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
湘南大魔王さん、こんばんは
ハルトコーティングは代理店となったところが実施しており、希望価格もあるようです
確か、店舗独自の請求書兼領収書(A4)もあったと記憶してます
普及させるため、スマホ購入時にはサービス価格にするなどあるのかもしれません
書込番号:22597462
0点
機種変更した人が3人いたので聞いたところ、アダプタの案内はあったそうです
すいませんを、いつ使ったかを考えてみたところ
コンビニと食べ物屋のスタッフに用があって、呼び止めるときでした
書込番号:22656472
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 8:21:31 | |
| 8 | 2025/10/04 12:46:56 | |
| 1 | 2025/09/30 8:41:25 | |
| 2 | 2025/09/07 12:17:10 | |
| 2 | 2025/09/02 14:14:31 | |
| 20 | 2025/09/05 21:31:06 | |
| 1 | 2025/09/01 18:53:04 | |
| 2 | 2025/08/09 16:07:36 | |
| 3 | 2025/08/02 21:11:16 | |
| 0 | 2025/07/26 23:19:31 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




