『コードレスとは?シャープのfaxと共用できる?』のクチコミ掲示板

2015年10月15日 発売

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

漢字表示のホワイト液晶を搭載したコードレス電話機

最安価格(税込):

¥16,900

(前週比:+169円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,900¥16,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のオークション

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]パナソニック

最安価格(税込):¥16,900 (前週比:+169円↑) 発売日:2015年10月15日

  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

『コードレスとは?シャープのfaxと共用できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

スレ主 JS-Westさん
クチコミ投稿数:29件

10年近く使ったシャープのFAX電話の子機が手元で切れなくなったので買換検討中。初心者マークです。すみません質問二つ。

1.コードレス電話機ってのはモジェラージャックに入れる線がないということ、ですか?充電台に刺すのかな?

2,シャープのはfax機能は生きてるので、このパナと併用できるものでしょうか?

書込番号:22576974

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/04/03 13:52(1年以上前)

モジュラーに刺さないと使えません。
親機と受話器の間がコードレスです。

併用の仕方に寄りますが分けた方が良いかと。

書込番号:22577002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JS-Westさん
クチコミ投稿数:29件

2019/04/03 16:12(1年以上前)

★親機つーのは充電台のことですね?

★併用の仕方・・・一応ひかり回線入っているので、ルーターにつなげば何とかなるかな。取説には「コードレスタイプの電話機を並列接続すると使えなくなることがある」。シャープはFax機能だけで残したいので、まやってみるか。来てから苦労するかもですが。

書込番号:22577221

ナイスクチコミ!1


hima2908さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/03 16:14(1年以上前)

>JS-Westさん
FAXが無事でも、使い続けるのは良くないようですよ。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/3038/p/1697,1702,1703
https://panasonic.co.jp/ap/info/note/d201709a.html

FAX一体型は1万円台から機種がありますし、FAX要らないのなら1万円以下の機種もあるので、買い替えを検討してみてください。

書込番号:22577229

ナイスクチコミ!1


スレ主 JS-Westさん
クチコミ投稿数:29件

2019/04/03 16:38(1年以上前)

>hima2908さん
ごめんなさい、示された2箇所を見ましたが、「併用」「並列」について記されてはいないと思うのですが。

書込番号:22577271

ナイスクチコミ!3


hima2908さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/03 16:53(1年以上前)

>JS-Westさん
壊れたFAX電話機を使うこと自体、誤操作や誤発信の原因になるから、止めた方が良いですよ。
という事で、リンクさせて頂きました。

書込番号:22577306

ナイスクチコミ!1


スレ主 JS-Westさん
クチコミ投稿数:29件

2019/04/03 17:05(1年以上前)

まてよ、過去質問21385602をみると、同じようにfax機を残して使用したいとあり、
「もうひとつ番号を増やして」やろうとしてるとのことです。
番号追加は費用がかかるのだっけ?auひかりですけど。

>hima2908さん
壊れたといっても、子機の切ボタンが効かない、多分ボタン押し部の摩耗じゃないかとシャープサービスは言ってましたが、でいちいち充電器まで戻しに行くのがメンドイから検討してるのですが。
他にはとくに不具合ないので、まだ使いたい思いですわ。

書込番号:22577318

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/04/03 17:23(1年以上前)

充電台ではありません。充電台=充電を行うための機械ですよ。
まず親機の機能が先にないと回線処理できないですよね?
たまたま省スペースの為に親機と充電台の機能をあわせた機械が本機というだけで本末転倒です。

2回線お持ちなのですか?であればそれぞれ繋げば良いだけです。
Faxを使いたいときだけ昔の機器を使うというのであれば混乱もないしと考えました。
1回線ならスイッチ切り替え式にしても良いですし。

書込番号:22577355

ナイスクチコミ!1


hima2908さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/03 17:55(1年以上前)

>JS-Westさん

電話機・FAX機と併用して使いたい(配線方法)
https://www.megasoft.co.jp/support/starfax14/faq/0061.html
電話とFAXはなぜ違う番号に分けたほうがいいのか?同じではだめ?
https://internet-fax.biz/denwa-fax-wakeru/

>子機の切ボタンが効かない、多分ボタン押し部の摩耗
うーん、子機新しく、と言っても新品の子機のバラ売りは1万円ぐらいしますからねぇ…

書込番号:22577415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hima2908さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/03 18:16(1年以上前)

>電話機・FAX機と併用して使いたい(配線方法)
https://www.megasoft.co.jp/support/starfax14/faq/0061.html
1台は電話機、もう1台はFAXに読み替えてください。うーん、引用先が悪かったか…

書込番号:22577465

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/04/04 17:21(1年以上前)

>2,シャープのはfax機能は生きてるので、このパナと併用できるものでしょうか?

出来ません
私なら、普通にFAX機能付き、子機付きに買い替えます。

書込番号:22579518

ナイスクチコミ!0


スレ主 JS-Westさん
クチコミ投稿数:29件

2019/04/06 19:31(1年以上前)

みなさま、色々ありがとう。
考えてみればお店経営してるわけでなし、FAXの使用頻度はだいぶ減ってるし。
狭いところに2機種も配線することもないかと、考えてきた。

省スペースを考えて、これだけにしようかな。



書込番号:22584249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]

最安価格(税込):¥16,900発売日:2015年10月15日 価格.comの安さの理由は?

RU・RU・RU VE-GDS02DL-T [モカ]をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング