『入力端子が3つ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:50W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:33Hz〜64000Hz TS-C1730のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1730の価格比較
  • TS-C1730のスペック・仕様
  • TS-C1730のレビュー
  • TS-C1730のクチコミ
  • TS-C1730の画像・動画
  • TS-C1730のピックアップリスト
  • TS-C1730のオークション

TS-C1730パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

  • TS-C1730の価格比較
  • TS-C1730のスペック・仕様
  • TS-C1730のレビュー
  • TS-C1730のクチコミ
  • TS-C1730の画像・動画
  • TS-C1730のピックアップリスト
  • TS-C1730のオークション

『入力端子が3つ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1730」のクチコミ掲示板に
TS-C1730を新規書き込みTS-C1730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

入力端子が3つ?

2019/04/04 18:49(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1730

スレ主 Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

Webで説明書を見るとネットワークが2端子で入力して3端子を出力し、スピーカー自体は3端子入力のようです。
カーオーディオは基本BTL接続だと思うのですが、ユニット側は
・Twの+
・Wfの+
・共通
のようになっているように見えます。
この共通部分はどうなっているのか/ネットワークではどのように分割しているのかわかりません。

・フルレンジ+からネットワークでTw+とWf+を生成し、フルレンジ-はそのままだして共通で受けてユニット側で分割している
のではないかと思いつつも確証がありません。

付属ネットワークを使わず、カーオーディオのネットワークモード(Tw出力±とWf出力±)で直接使えればと思っていたのですが……。

書込番号:22579687

ナイスクチコミ!1


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2019/04/04 23:00(1年以上前)

共通端子は単純にマイナスです。

ご推測の通りフルレンジ+からネットワークでTw+とWf+を生成し、
フルレンジ-はそのまま・・・ですね。

ご参考までに

書込番号:22580237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2019/04/05 09:28(1年以上前)

>この共通部分はどうなっているのか/ネットワークではどのように分割しているのかわかりません。

現物を確認していないので推測になりますが、ツィーター(+)に関してはコンデンサを咬ましてローカット、17cmMID(+)はフルレンジのスルーにするため+側は2本有り、−側はユニット本体内部で共通化しているという事だと思います。

>付属ネットワークを使わず、カーオーディオのネットワークモード(Tw出力±とWf出力±)で直接使えればと思っていたのですが……。

コアキシャルに関しては、マルチ化(ネットワークモード)のメリットが出難い(TWがMIDと「軸上」の「直近」に有るため)ので、一般的にはバイアンプやマルチのシステムは稀です。特にフロント側に用いる場合は、セパレート式(1730S)の方が良いと思います。

書込番号:22580925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2019/04/08 13:26(1年以上前)

ありがとうございます。
>PPFOさん
ネットワークモードにして共通端子にWf-を刺してTwとWfにはそれぞれの+を刺せば鳴りはする(Twは小さいかもしれませんが)のでしょうかね。


>(新)おやじB〜さん
製品にCが見当たらないのとネットワークにLが二つ、Cが一つ見えることから
・TwにCLで二次のハイパス
・WfにL一個でローパス
かな?と思ってます。図のラインだと一つ端子が共通化できますし。

単純に気になったのと、設置スペースの関係でコアキシャルを考えています。ツイータを置くスペースはないですし、わざわざ置くと如何にも「弄ってる」感が出て……。

書込番号:22588018

ナイスクチコミ!0


拳志さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/08 17:45(1年以上前)

図中のコンデンサーとコイルの配列ですが、12dB減衰ですね。ただ、ツイーターへはコンデンサーはシリーズ、コイルはパラレルの接続ですね。
ウーハー用であればこれでOKですが。 念の為。

書込番号:22588380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2019/04/08 17:57(1年以上前)

>拳志さん
図は「LとCとLが見える」ことから自分で引いた想像図です。これだと思うのですが、BTLでこれ行けるのかな?というのが不安です。

書込番号:22588393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Jシリーズ、他製品との比較 8 2020/04/11 9:14:21
スピーカー選択について 4 2019/08/25 19:27:49
入力端子が3つ? 5 2019/04/08 17:57:07
TS-J17Aと比べてどうなんでしょう? 10 2018/11/16 21:15:28
これとKENWOODのKFC-RS173との比較 2 2018/02/25 22:25:11

「パイオニア > TS-C1730」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1730
パイオニア

TS-C1730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

TS-C1730をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング