Webで説明書を見るとネットワークが2端子で入力して3端子を出力し、スピーカー自体は3端子入力のようです。
カーオーディオは基本BTL接続だと思うのですが、ユニット側は
・Twの+
・Wfの+
・共通
のようになっているように見えます。
この共通部分はどうなっているのか/ネットワークではどのように分割しているのかわかりません。
・フルレンジ+からネットワークでTw+とWf+を生成し、フルレンジ-はそのままだして共通で受けてユニット側で分割している
のではないかと思いつつも確証がありません。
付属ネットワークを使わず、カーオーディオのネットワークモード(Tw出力±とWf出力±)で直接使えればと思っていたのですが……。
書込番号:22579687
1点
共通端子は単純にマイナスです。
ご推測の通りフルレンジ+からネットワークでTw+とWf+を生成し、
フルレンジ-はそのまま・・・ですね。
ご参考までに
書込番号:22580237
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1点
>この共通部分はどうなっているのか/ネットワークではどのように分割しているのかわかりません。
現物を確認していないので推測になりますが、ツィーター(+)に関してはコンデンサを咬ましてローカット、17cmMID(+)はフルレンジのスルーにするため+側は2本有り、−側はユニット本体内部で共通化しているという事だと思います。
>付属ネットワークを使わず、カーオーディオのネットワークモード(Tw出力±とWf出力±)で直接使えればと思っていたのですが……。
コアキシャルに関しては、マルチ化(ネットワークモード)のメリットが出難い(TWがMIDと「軸上」の「直近」に有るため)ので、一般的にはバイアンプやマルチのシステムは稀です。特にフロント側に用いる場合は、セパレート式(1730S)の方が良いと思います。
書込番号:22580925
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1点
ありがとうございます。
>PPFOさん
ネットワークモードにして共通端子にWf-を刺してTwとWfにはそれぞれの+を刺せば鳴りはする(Twは小さいかもしれませんが)のでしょうかね。
>(新)おやじB〜さん
製品にCが見当たらないのとネットワークにLが二つ、Cが一つ見えることから
・TwにCLで二次のハイパス
・WfにL一個でローパス
かな?と思ってます。図のラインだと一つ端子が共通化できますし。
単純に気になったのと、設置スペースの関係でコアキシャルを考えています。ツイータを置くスペースはないですし、わざわざ置くと如何にも「弄ってる」感が出て……。
書込番号:22588018
0点
図中のコンデンサーとコイルの配列ですが、12dB減衰ですね。ただ、ツイーターへはコンデンサーはシリーズ、コイルはパラレルの接続ですね。
ウーハー用であればこれでOKですが。 念の為。
書込番号:22588380
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0点
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