昨年の6月くらいに太陽光の契約したのに今だけに設置出来ていません。
問い合わせると、パネル生産が間に合っていないといわれたのですが、あんまりですよね?
他の方もこんなに待たされてる方おられますでしょうか?
パネルはシャープのブラックソーラーです。
書込番号:22579714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>太陽光ことらさん
>昨年の6月くらいに太陽光の契約したのに今だけに設置出来ていません。
>問い合わせると、パネル生産が間に合っていないといわれたのです・・
さすがに9か月も入らないということは無いですよ。
(申請が長引いている件も解消されているはずだし)
コメントつけるのに少し情報ください。
・契約先 HM/訪販/家電量販店/モール系/太陽光専門業者
(業者名まではとりあえず要りませんが、大体の規模はあった方が良いです)
・設置容量と金額と支払状況
・最初の約束事項(設置/稼働開始時期の見込みなど)
・設置地域(県/市)
あと、契約解除条件とかありますかね。(クーリングオフではなく、遅延時の取り決めとか)
書込番号:22579777
2点
契約会社、日本空調北陸
容量、7.6kw価格210万
支払い状況は0です。
当初、10月くらいに設置出来ると伺っていたのに、何の連絡もありませんでした。
書込番号:22579856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>太陽光ことらさん
パネルの入荷遅れを隠れ蓑にしているが、経産省申請か電力申請でつまづいていると思います。
認定が下りない状況です。
書込番号:22579906
0点
>太陽光ことらさん
会社規模として小さいところではない様ですね。
>当初、10月くらいに設置出来ると伺っていたのに、何の連絡もありませんでした。
半年放置というのも・・・これは契約不履行なんじゃないかと。
申請状況確認して進んでいない様だったら他に移ることを考えた方が良いのかもしれません。
#費用払ってないのが救い?
揉めるようなら消費者庁国民生活センターに相談してみましょう。
書込番号:22580458
0点
型番 NQ256AF
容量 6.912kw
価格 188万ってどうですか?
書込番号:22581710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キロワット単価27万円
容量大きめなのに安くありません。
多雪地区なら高めになるのですが、それにしてもです。
キロワット単価20万円を狙いたいところです。
書込番号:22581854
0点
キロワット単価20万なんてかのうですか?
富山県だとどれくらいになりますかね?
書込番号:22581885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>太陽光ことらさん
全く同じ状況でちょうど1年前(6月)に契約して、つい先日工事終わりました。10月頃に申請の認可おりてからでしたがあまり説明も無く入荷時期が不明といわれて、1年かかりました。同じくブラックソーラーです
書込番号:22681670
0点
太陽光ことらさん
北陸、東北は結構手間取る話はここで伺っていますが
それにしてもですね。
これからの変更ですと売電価格も減りますし
もし認定が終わってて電力会社との契約に手間取ってたとしたら、軽微な仕様変更じゃ済まないでしょうし。
価格も北陸ですと渋いようです。
例えば関東ですと、カナディアンやQセルズと言った
海外ブランドは16〜18万円
Panasonicで22万円 SHARPはちょっと高めで24万円くらいが相場です。
7.6kwで北陸ですと10年の経済効果で190万円くらいでしょうか?
ローン併用ならここから金利負担金額を差し引きです。
160万円くらいが採算ラインですかね。
書込番号:22682339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 シャープ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/01 0:08:59 | |
| 27 | 2025/04/02 22:36:27 | |
| 13 | 2025/01/21 0:17:00 | |
| 2 | 2024/12/24 23:37:27 | |
| 4 | 2024/11/16 21:40:37 | |
| 2 | 2024/08/11 14:39:32 | |
| 3 | 2024/08/20 11:58:54 | |
| 0 | 2024/02/04 18:50:47 | |
| 7 | 2023/12/12 8:03:23 | |
| 6 | 2023/10/02 18:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

