『ワンボウルパスタについて教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 6月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS1500

  • グリル性能が進化し、さらに時短調理が可能になったスチームオーブンレンジ。30Lでもカップボードに置きやすく、収納しやすいコンパクトデザイン。
  • チタンコートグリル皿や3Dアンテナで調理時間を短縮できるグリル機能のほか、食品を瞬時に測定し分量などを見分け、あたため・解凍するレンジ機能も充実。
  • スチーム機能を使えば蒸し器いらずで、ふっくら仕上がり、オーブン機能は低温80度〜高火力300度までの温度設定が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS1500 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS1500と3つ星 ビストロ NE-BS1600を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS1600
3つ星 ビストロ NE-BS16003つ星 ビストロ NE-BS1600

3つ星 ビストロ NE-BS1600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS1500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1500のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS1500」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS1500を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンボウルパスタについて教えてください

2019/04/04 23:08(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1500

ワンボウルパスタが気になっています。
お使いの方、教えて頂けると有難いです。

1)耐熱ボウルは付属品でしょうか?
2)規定のレシピは、何センチのボウルで、何人分が作れるでしょうか?
美味しく作るには、2人分がいいとこかなと思いますが、3〜4人分作れると、非常に助かります。
3)失敗談、成功談などあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:22580266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
risamamさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 3つ星 ビストロ NE-BS1500のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS1500の満足度5

2019/04/05 00:09(1年以上前)

ワンボールメニュー、我家もとても重宝しています。

ボールは流石に付属品ではありません。ちょうどお菓子作りの際に使用している直径25センチのパイレックスのボールを使っています。取説にも、直径25センチの耐熱ボールを使うように書かれています。

レシピには2人分の材料(パスタ160グラム・具200グラムの割合)が記載されていますが、基本的に4人分まで作れるように、分量の目安表が載っています。
実際我家は4人家族なので、パスタ320グラムで4人前を作っています。

パスタと水と油、それに具の割合さえ揃えれば具材はある程度アレンジも出来ます。我家もまだまだ試行錯誤中ですが、パスタはもう別茹でしません笑。

>しゃんしゃんぽんさん
参考になれば幸いです。




書込番号:22580403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/05 06:59(1年以上前)

>しゃんしゃんぽんさん

昨晩、初めてワンボウルパスタに挑戦しました。
内臓メニューに入っている、きのこのクリームパスタをレシピ通りに作りました。

耐熱ボウルは、大きめの物を持っていなかったので、ニトリで一番大きな物を購入しました。
1500円でお釣りが来るくらいのお値段でした。
気をつけたのは、底面が極力平らな物。表現が下手ですみません。カーブが急では無い物を選びました。
パスタを半分に折って、広げて入れるので、カーブが急だと、液体に麺が浸りません。
その点はクリア出来ました。

4人分の材料をセットして、いざスタートしようと思ったら、パスタの太さを選ぶ画面になり、ピッタリの太さがありません(笑)
選べる太さは3種あって、1.4  1.6 1.8 わたしが買ってきたのは、1.7 悩んで 1.8をチョイスしました。
あとは、仕上がりも標準でお任せ調理。→ふきこぼれることもなく、庫内の汚れも一切なく、ビストロのお仕事完了!
最後の仕上げ味付けの為に、すぐにラップを外しました。

家族で茹で加減の好みが違うので、アルデンテ好きなわたには柔らか目、それ以外の家族にはちょうど良いと感じる固さでした。
次は、ピッタリの太さの麺で作るか、仕上がり調整ボタンを利用して、アルデンテに近い仕上がりに挑戦したいです。

所々、麺の先が他の麺とくっついているところがありました。気にならない程度でしたが。レンジにいれる前の混ぜ方が足りなくてオリーブオイルが上手く馴染んでいなかったのか?量が多いからなのか?と感じています。
わが家は、4人用が主な使い方なので、次はもう少し丁寧に混ぜてみようと思ってます。

1番の違和感は、パスタの長さが半分ということですね。
味付けの時も混ぜやすく、扱いは楽ですが、途中サラダを作っているような錯覚を感じました(笑)
いざ食卓に出したら、家族からのクレームはなく、みんなモリモリ食べてくれたし、わたしも美味しくいただきましたが、長さにこだわりがあるなら、ちょっとガッカリ?かもしれません。
折らずにそのままの長さで調理出来るとなると、東芝の石窯の深皿調理がありますね。


全体的には、とっても楽チンにパスタが作れて大満足です。
大きな鍋でお湯を沸かして、茹でて、湯切りして、味付けして…って、
大量のお湯を麺を茹でるためだけに沸かして、茹でてる間は何だかんだでコンロの前から離れられないし、湯切りには場所をとるし、重いし、洗い物はぬるぬるの物がいくつも出るしって、以外に手間がかかりますよね。
それが、ボウル1つで済ませられて、ビストロの加熱時間中は他の事が出来るので、ラクしたいわたしには、お得感がいっぱいです!
家族の中にパスタ好きが2人いて、冷凍食品のパスタを常駐してましたが、冷凍パスタをチンするのと大して変わらない手間でパスタが作れるので、健康面を考えてもプラスです。
何よりもこんなに簡単な手間で、お母さん作ってるよ感が出せて自分の心も満たされました。

これからいろいろなパスタを作ってみたいです。

書込番号:22580678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 3つ星 ビストロ NE-BS1500のオーナー3つ星 ビストロ NE-BS1500の満足度5

2019/04/05 08:32(1年以上前)

>しゃんしゃんぽんさん

ワンボウルパスタ、とっても便利なセットメニューですよ。1〜4人分まで自動調理してくれます。

ボウルは付属していません。取説には4人分を作るときは直径25センチの耐熱ボウル使用とあります。
通販サイトでは数百円で出ているところもあります。

うちは2人分を調理するので、すでに持っていた直径約21センチのボウルと深さ6センチ直径21センチほどの耐熱ガラスパンで間に合っています。「合わせ技」調理もよくするので、この2つの登場機会が多くなりました。

分量をだいたい同じ(きっちりでなくアバウトでも大丈夫なようです)にすれば、素材をいろいろアレンジして作ることができます。レビューの方にも少し書いています。参考になれば・・・

書込番号:22580821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/04/06 12:06(1年以上前)

沢山のご返信、ありがとうございます!
同じ女性の立場からで、とても共感すると共に、ユーザーさんの多さにびっくりしました。
知りたいことがズバリ書いてあって、とても納得できました。

購入の意思がだいぶ固まりました。
資金調達を真剣に考えたいと思います。

現在は、2002年製の石釜ドームを使っていますが、扉が閉まらず、養生テープで止めながら1年くらい使用しています。あたためが95%で、年に2〜3度回、グラタンを焼くくらい。使わない機能にお金を落とすのは勿体ないので、ミドルクラスが希望でした。

でも、このワンボウルメニューに、とても引っ張られ(良い意味で)ひとり飯、子供の休日に冷凍パスタをよく使うので
これは忙しくてもよく使うのではないかと思いました。あと冷凍パスタは美味しいけど飽きちゃうんですよね・・・

同居の母が物を増やすことに反対なので、購入後のボウルについても念入りなシュミレーションが必要でした(笑)
おかげさまでイメージが固まりました。
これから電気屋さん巡りをしようと思います。

ご返信くださったお三方、本当にありがとうございました!

書込番号:22583398

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みなさん騙されないように。注意喚起 7 2023/11/26 8:53:03
ちょうど2年で故障(H-56エラー) 1 2021/02/19 22:32:48
レンジ機能 ・ 性能はどうですか? 1 2019/09/04 8:15:43
レンジ温め 1 2019/07/31 9:17:05
長期保証、税込 80,645 円 4 2019/08/08 7:23:09
amazonプライムデー 0 2019/07/15 1:45:20
オーブン機能の焼きムラについて 3 2019/07/06 18:17:32
店頭在庫品 0 2019/05/29 5:31:51
新旧2機種が 0 2019/05/19 21:05:34
4月21日注文amazon 0 2019/05/15 20:03:12

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1500」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS1500
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS1500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS1500をお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング