『シルバーか黒か』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シルバーか黒か』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シルバーか黒か

2019/04/06 13:05(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:12847件

オーディオ機器は主にシルバーか黒の筐体が多いと思います。

単なる好みの差とも言えますが、みなさんはどういうこだわりを持ってどちらの色を選択されてますか?

私は現在デスクトップオーディオ環境で、PCモニタの筐体も、自作PCのケースも、マランツのM-CR611も、PS4も、スピーカースタンドもすべて黒です。黒しか選べなかった製品もありますが、見回すと黒ばっかりです。スピーカーはDALIのメヌエットで、こちらはかろうじてロッソ(小豆色?)です。

壊れかけ(修理から戻ってきましたが、、、まだ調子がいまいち)のM-CR611に見切りをつけて近いうちにアンプとプレーヤーの購入を検討中です。なんとかスペースを作ってオーディオラックを購入してフルサイズの製品を考えております。


現在黒ばかりなので、今度はシルバーかなぁとか思ったりもしてますが、みなさんはどう決められましたか?経年劣化でこうなるとかありますか?PCモニタだと昔は白系や日焼けしてベージュになるとかはありましたが、、、、

くだらない悩みですが、ご意見お聴かせいただけると幸いです。

書込番号:22583498

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/04/06 14:12(1年以上前)

経年劣化は考えた事ありませんでした。
単なる好みで黒です。中古品で価格差があった場合でも黒です。限定品の場合はシルバーも選びますが。

ゴールドは苦手です。まぁ、まずは性能、サイズが優先です。色はその次でしょうか。

書込番号:22583627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2019/04/06 15:06(1年以上前)

プロジェクターを使う環境なので、迷光対策に黒を選びますね。

書込番号:22583736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/04/06 16:40(1年以上前)

単純な色というよりは、材質や塗装の種類によると思います。

外観の印象としては、薄い色で有れば黄ばんだり黒ずんで来たりしますし、黒は白っぽく輝きを失う可能性が有ります。

しかしながら、オーディオ製品で其処まで酷い例は少ないものと思われます。

変色したら駄目だとは思わずに、好みの音質やデザインで選んだ方が余程有意義な選択だとは思いますが、如何でしょうか。

書込番号:22583872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/06 18:33(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん へ

どこかの雑誌で、‘シルバー/ブロンズ’色を好むのは、日本のみの嗜好(しこう)傾向であり、
国内メーカーも、海外向け製品はおしなべて‘黒/ブラック’に統一している。

と、読んだ記憶がありますネ。。。

書込番号:22584097

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/04/07 01:59(1年以上前)

どうも。

ウチはアキュフェーズですので定番のシャンパンゴールド
残念。。。

書込番号:22585014

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2019/04/19 23:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
両方利用してます。

今日は黒のSONYで男性ボーカル聴いてました。
我が家の黒はSONYとテクニクスの3種です。
あとはシルバーやジャパンゴールドばかりです。

書込番号:22613357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング