『p20proかmate10proどちらを買うか悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『p20proかmate10proどちらを買うか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 p20proかmate10proどちらを買うか悩んでいます。

2019/04/06 18:51(2ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

スレ主 くにこ@さん
クチコミ投稿数:4件

初めての投稿です。20代女です。
現在、xperia sov31をsimロック解除してマイネオauプランのデータ通信のみ契約と、4Gガラケーでau通話契約のみの2台持ちで使用しています。
スマホの方の買い換えを検討していて、p20pro(海外版)かmate10proどちらを購入するか悩んでいます。
みなさんのアドバイス・ご意見を聞きたく、質問させてください。

必須・重視する点
◯カメラ性能(アウトカメラ、インカメラ共に)、音質(YouTubeで音楽を聴くので)、DSDV(ゆくゆくはガラケーを廃止予定、通話はau契約のままスマホに一本化検討)対応、auvolteSIMが使えるのか。PCにデータ転送。

あれば良いなと思う点
◯防水(防滴)・防塵、イヤホンジャック、

基本、写真・動画撮影、YouTube、インターネット、ラインが主な、使用時間が長いだけのライトユーザーです。

p20proはDOCOMO版をSIMロック解除するよりも、海外版の方がDSDV対応、ツインアプリ機能ありなどメリットが多く魅力的なのですが、ネットで調べてもauVolte対応(予定)になっているか分かりませんでした。今対応していなくても通話はしばらくガラケーで運用するので、アップグレードまで待てます。対応予定なのか知りたいです。

またmate20proは、もちろん一番優れているとは思いますが値段が高い・そこまで高性能なカメラを求めないので、今回は見送っています。honor9はauvolteに非対応とどこかで見たので候補から外しています。nova3も当初考えましたが、ヨドバシで試したところカメラのサブ機能がごちゃごちゃして分かりにくかった&microSDは使えるがPC転送ができない(USB転送ができない?)らしいので候補から外しました。
p20pro海外版とmate10pro、片方にあって片方にない機能、仕様、注意点など教えて頂ければ、購入の後押しになります。よろしくお願いいたします。m(__)m長々とすみません。

書込番号:22584140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19548件Goodアンサー獲得:2818件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2019/04/06 19:12(2ヶ月以上前)

■技適
くにこ@さんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

どうしても、SIMフリー端末ということなら、mate10proになってしまいますが、

端末選択程度を自分で考えることが難しい方であれば、キャリア端末で2台持ちが良いと思います。

SIMフリー端末はある程度は自分で考えたり調べれる(検索程度は出来る)人でないと、後々困ると思いますよ。
キャリア端末などを検討された方がよいと思います。こちらなら、困ったことがあれば、ショップに持っていくだけでよいので。

書込番号:22584204

ナイスクチコミ!2

スレ主 くにこ@さん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/06 19:19(2ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。海外版、違法だとは知りませんでした‥‥!すみません‥‥。そうだったんですね。。。候補から外したいと思います。 ありがとうございます。

書込番号:22584226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ