iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
- 環境に合わせてホワイトバランスを調整するTrue Toneを採用した、7.9型Retinaディスプレイ搭載の「iPad mini」(容量64GB)。Apple Pencilに対応。
- Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、前世代のiPad miniに比べて、3倍速いパフォーマンスと9倍速いグラフィックス性能を発揮する。
- 300.5gと軽量なうえ6.1mmの薄さで持ち運びがしやすく、バッテリーは最大10時間持続可能。「8mpバックカメラ」と「7mp FaceTime HDカメラ」を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1564
iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルApple
最安価格(税込):¥55,980
[シルバー]
(前週比:±0 )
発売日:2019年 3月28日



タブレットPC > Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
この機種はUSB-PD規格の急速充電には対応していますか?
書込番号:22586397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種は従来通りLightningコネクタですから、USB-PDには対応しません。
書込番号:22586425
3点

>これで失敗しない、iPhone/iPadを高速充電できるUSB PD充電器選び
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1174704.html
上記サイトから、第6世代iPad(高速充電には非対応。)、iPad mini 4(高速充電には非対応)なので、iPad mini 7.9インチ 第5世代はこの延長上で非対応と思われます。
書込番号:22586471
4点

>輪廻転生=The Circleさん こんにちは。
他人のyoutubeのリンクを直接貼っていいのかわからないので…。
「PD充電にTouch ID、フロントカメラとかなり快適!・2019新型iPad mini第5世代実機レビュー第2弾!Officeはどう?」の動画を見るとPDの効果が確認できたみたいです。
書込番号:22586478
7点

iFixitの分解調査みると、iPhone8/Xと同じNXP 1612A1 USB charging controllerを搭載してますのでUSB-PD対応のようです。
実際、手元のバッテリー残量50%になった iPad mini 5 にて、Apple 29W USB-C電源アダプタと、Apple USB-C - Lightningケーブルにて、14.5V 1.32Aでの充電を確認しました。
書込番号:22586727
6点

ありがとうございます。
どうやら対応しているようですね。
hide0829さんが教えてくれた動画や壊れた時計さんの情報から20Wくらいの速度は出るみたいですね。
書込番号:22586857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hitcさん
なぜLightningコネクタだとPD急速充電が出来ないってなるの?
LightningコネクタだけどiPhone8から急速充電対応になってるけどw
まあ直じゃ無理で、USB-C Lightning変換ケーブルが必要だけどね。
書込番号:22586991
5点

Apple StoreやApple Online Storeで29Wの純正充電アダプターは販売していません。
代わりに新しくした純正充電アダプター30W(PD対応済み)を購入することになりますね。
Apple製を選ぶならですが。
因みに、ANKERの充電アダプターもある模様です。(純正より高い。。。。)
USB-CとUSB-A(Qi対応用)
好みで選択してください。
https://www.apple.com/jp/shop/accessories/all-accessories/power-cables
書込番号:22587151
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/12/11 15:20:14 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/18 9:12:36 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/31 9:26:52 |
![]() ![]() |
1 | 2022/09/07 16:50:45 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/13 12:30:48 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/25 19:42:49 |
![]() ![]() |
2 | 2021/09/22 21:43:24 |
![]() ![]() |
7 | 2021/09/17 11:37:19 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/15 14:05:08 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/07 16:45:36 |
「Apple > iPad mini 7.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 626件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





