『飛行機内でのカメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『飛行機内でのカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 飛行機内でのカメラについて

2019/04/07 18:18(1年以上前)


その他カメラ関連製品

スレ主 kabosu0711さん
クチコミ投稿数:12件

機内での一眼レフの置き場は
どこに置いていますか?
飛行機に10時間ほど乗るのですが、座席の下か頭上の荷物入れのどちらに置くのが良いか教えてください!

また、持っていく一眼レフの袋にも悩んでいます。
カメラはEOS kiss X9で、標準レンズか単焦点レンズを持っていく予定です。
観光している時は首から下げておいて、しまいたい時は厚めのポーチに入れておくつもりですが
機内ではポーチでは、壊れてしまうかと心配です。

添付している写真のバッグでは、カメラを守れないでしょうか?

書込番号:22586422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2019/04/07 18:25(1年以上前)

エコノミーシートだと

生活空間を少しでも確保したいので、
基本的には、カメラバッグに入れて
頭上ラゲッジボードに収納します。

ビジネスクラス以上のシートだと
意見は違うでしょうね!

書込番号:22586440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/07 18:44(1年以上前)

>kabosu0711さん
機内で撮影する可能性も考えたら、頭上にしまうバッグとは別に小さなカバンを用意して、それに入れて足元に置くのが良いです。

書込番号:22586493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/04/07 18:44(1年以上前)

>kabosu0711さん

こんにちは。

当方は飛行機の窓から写真を撮ったりするのも好きなので、
足元に一台はカメラを置いておきます。長いフライトですと
他のお客さんが荷物の出し入れをすることも多く、別の方の
?荷物がずり落ちてきたりすることもありますので、ポーチ
程度のクッションですと、上の棚は少し心配ですね。
(ポーチの写真はアップされていないようですが・・)

飛行機のランディングが荒く、ドンッ!でパカッと棚が開いた
のをみたこともあります(そんなに起こることではないんでしょう
が・・(^_^;))。

そういうことで、足元ならこれ以上落ちることもないとの考えも
あり、基本足元派です。もちろんとなりの方の邪魔にならない
程度の大きさに限りますが。

書込番号:22586494

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2019/04/07 19:05(1年以上前)

私なら座席の下ですね。
機材はフリースやキルティングの布にくるんで
適度の大きさのバック(主にテイパック)に
放り込むだけですね。



10時間ほどのフライトと言うことは、
海外ですかね?
海外なら行く場所にもよりますが、
首などに常時カメラが見えているような掛け方は、
ひったくりなど盗難の危険にさらされる確率が、
高くなりますから、
どうかなと思いますが…

書込番号:22586555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kabosu0711さん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/16 12:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
エコノミーなので空間は狭そうですね…
参考にさせていただきます!

書込番号:22605460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kabosu0711さん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/16 12:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
写真まで乗せていただき、想像がしやすいです。
参考にさせていただきます!

書込番号:22605462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kabosu0711さん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/16 23:24(1年以上前)

>とびしゃこさん
>okiomaさん
アドバイスありがとうございます!
ツアーでバルト三国に行きます。

エコノミーなので広くないと思いますが
足元に置こうと思います!
添付している写真のポーチに入れてから
バッグにしまって足元に置くという方法でも
壊れたりはしないですか?

観光中はなるべく首から下げずに
ショルダーバッグの中にしまおうと思っています。

書込番号:22606883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他カメラ関連製品」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シュー底のネジについて 17 2025/12/10 20:34:16
Wi-Fi専用のiPadについて 1 2025/11/11 6:22:53
YouTubeライブ配信予約 0 2025/11/01 10:54:18
新品購入 0 2025/10/04 15:52:44
三脚とつないだ時の固定について 18 2025/09/30 7:33:35
ST-E3-RTでワイヤレス2灯発光させたい 6 2025/09/04 15:44:08
DSC-WX500で使えますか❓ 2 2025/08/30 14:57:23
モフモフあり、なし 6 2025/08/15 22:34:55
基本はモノラルなのでしょうか 12 2025/08/10 15:12:27
スカイメモSのクラッチの締め方 2 2025/07/26 11:24:06

「その他カメラ関連製品」のクチコミを見る(全 6517件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング