『CX-8 年改2018/11型の付属コネクター適合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:デジタルプロセッシングユニット 幅x高さx奥行き:170x40x95mm 重量:0.59kg DEQ-1000A-MZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEQ-1000A-MZの価格比較
  • DEQ-1000A-MZのスペック・仕様
  • DEQ-1000A-MZのレビュー
  • DEQ-1000A-MZのクチコミ
  • DEQ-1000A-MZの画像・動画
  • DEQ-1000A-MZのピックアップリスト
  • DEQ-1000A-MZのオークション

DEQ-1000A-MZパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月

  • DEQ-1000A-MZの価格比較
  • DEQ-1000A-MZのスペック・仕様
  • DEQ-1000A-MZのレビュー
  • DEQ-1000A-MZのクチコミ
  • DEQ-1000A-MZの画像・動画
  • DEQ-1000A-MZのピックアップリスト
  • DEQ-1000A-MZのオークション

『CX-8 年改2018/11型の付属コネクター適合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEQ-1000A-MZ」のクチコミ掲示板に
DEQ-1000A-MZを新規書き込みDEQ-1000A-MZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-8 年改2018/11型の付属コネクター適合

2019/04/08 01:05(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > DEQ-1000A-MZ

スレ主 OscarBさん
クチコミ投稿数:45件

昨年12月にCX-8が納車され、1カ月ほど前に注文していたDEQ-1000A-MZがようやく届いたので、さっそくパネルを外して取り付けようとしたところ、付属のコネクターが合いません。20Pと24Pの2種類付属していて、みんカラの情報でCX-8は24P(小さい方)のようで、写真を見ると確かに付属のコネクターが使われているようです。
私のCX-8のTV/チュナーユニットの端子は、ある程度似てますが、明らかに別物です。
ネット上の情報はすべて10月以前のCX-8だけなので、年改でコネクターが変わったとしか考えられません。
パイオニアのサポートに調べてもらいましたが、不明。
マツダのディーラーに調べてもらっていますが、メーカーからの情報は期待できないとのこと。
同じように18年11月以降に購入したCX-8で取り付けた人がいましたら、コネクターの適合につき情報を教えてください。

書込番号:22587308

ナイスクチコミ!1


返信する
morrow233さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/10 13:28(1年以上前)

同モデル車購入し、DEQ-1000a-mz を取り付けました。
コネクタは20ピンの方を使用しました。
私も始めコネクタの形状が違うと思ったのですが、このユニットには2つのコネクタが刺さっていて、上側が本機のコネクタをカマせる箇所です。
下側のコネクタが写っていませんが、丁度写真を撮っていたので添付します。

私はAndroidユーザーで、本機のイコライザー機能が全く使えず、且つ二列目のスピーカーが鳴らないなどで苦戦しています。
※AOA / OTG ケーブル交換、携帯を変更なども試しましたがダメでした… xperia xz premium 使っています。

書込番号:22592199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


morrow233さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/10 13:33(1年以上前)

コネクター

画像のアップロード忘れてました

書込番号:22592205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OscarBさん
クチコミ投稿数:45件

2019/04/10 14:15(1年以上前)

>morrow233さん、ありがとうございます!

箱が3つあるうちの一番壁側(右側)なんですか?
私はてっきり2番目(まんなか)の箱だと思っていました。

ディーラーの整備士も真ん中の箱を見ていましたが、まああまり整備する部品ではないですよね。

一応壁側ボックスのコネクタも試そうと思ったのですが、硬くて外れなかったんです。
明日にでもやってみます。

ちなみにネット情報では、コネクタの接点がなかなか微妙らしく、動作しないことがあるようですので、morrow233さんもゆすったり押し付けたりしてみるとスピーカーが復活するかもしれません。

書込番号:22592261

ナイスクチコミ!0


morrow233さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/10 15:38(1年以上前)

>OscarBさん

>箱が3つあるうちの一番壁側(右側)なんですか?
>私はてっきり2番目(まんなか)の箱だと思っていました。
>
>ディーラーの整備士も真ん中の箱を見ていましたが、まああまり整備する部品ではないですよね。

ユーザーはともかく、ディーラーの整備士がそれやったらイカンですね。
仕様を理解してない…
写真の通り一番右側です。

>一応壁側ボックスのコネクタも試そうと思ったのですが、硬くて外れなかったんです。
>明日にでもやってみます。

結構固いです。
確かコネクタ中央に爪があったかと記憶しているので慎重にお願いします。

>ちなみにネット情報では、コネクタの接点がなかなか微妙らしく、動作しないことがあるようですので、
>morrow233さんもゆすったり押し付けたりしてみるとスピーカーが復活するかもしれません。

揺れる車体でそれはまた…
パイオニアのサポート経由で修理センターまで本体とコネクターを送り
検証をしてもらいましたが、どちらも問題なかったそうです。
結局何も直らず戻ってきてしまいましたが。

書込番号:22592395

ナイスクチコミ!0


スレ主 OscarBさん
クチコミ投稿数:45件

2019/04/13 13:10(1年以上前)

一昨日、ケーブルを預けていたディーラーに行き、その場で取り付けました。
営業担当と一緒に音が出るのだけ確認し、暗かったのと夕飯時間だったので、そのまま帰宅しました。
音量がめっちゃ小さかったのですが、本日リモコン受光機を取り付けて音量を上げたら、なかなか良い音です。

morrow233さんありがとうございました。
まだスマホでの設定がうまく行ってませんが、色々と試してみます。

書込番号:22598780

ナイスクチコミ!0


teruojsanさん
クチコミ投稿数:13件

2019/04/18 22:51(1年以上前)

morrow233さん
アンドロイドスマホのコントロールで苦戦されているようですね。
私しもAOA接続ではリアスピーカーと外付けサブウーファーは無音でした。
サポートへ状態をメールしましたが、明確な回答は頂けませんでした。
OTG接続も試されたのですね。私はOTG接続も検討しましたが、充電機能がないことから、iPhone接続にすることにしました。
車載専用コントローラーとして中古のiPhone5sを入手し接続したところ、正常に機能しました。

少し出費ですが、メル〇リとかラ〇マで4000円程度で入手可能ですのでお勧めです。

書込番号:22611090

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEQ-1000A-MZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEQ-1000A-MZ
パイオニア

DEQ-1000A-MZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月

DEQ-1000A-MZをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る