『早い回答が欲しいです ライン について』 の クチコミ掲示板

『早い回答が欲しいです ライン について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 早い回答が欲しいです ライン について

2019/04/11 21:52(1年以上前)


Androidアプリ

スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

私の母に初めてスマホを購入して 今私がラインの設定をしていました 間違えて私の電話番号で登録してしまい 母のスマホに私のラインのデータが全て移ってしまい 私のスマホの方は削除されてしまいました

そこで 私のスマホからいったんラインアプリをアンインストールして 再度インストールしましたが 以前のデータは消えてしまっています

どうしたら よいですか・・・母のスマホに入ってしまった私のライン履歴を私のスマホに戻す方法はないですか
とても困っております{泣} 知識がないもので

書込番号:22595357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2019/04/11 22:10(1年以上前)

>rauoさん
こんばんは。

Googleドライブにバックアップを取るようにしていたのなら、そこから復元できるんじゃないでしょうか。(私はまだやった事無いんですが)
https://appllio.com/line-android-talk-history-keep-backup-transfer-restore

バックアップは無さそうですかね?

書込番号:22595412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3349件Goodアンサー獲得:608件

2019/04/11 22:16(1年以上前)

お急ぎとのことなので、、
トーク履歴は予めバックアップを取っておかないと消えてしまうので、恐らくお母様のスマホにも残ってないかと思います。確認してみてください。

お母様のスマホからtauo さんのスマホへ、前回と同じように引き続きをすれば他は元に戻るかと。
LINEのヘルプもご参照ください。

書込番号:22595428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2019/04/11 22:28(1年以上前)

>rauoさん
先ほどの書込みですが、私の理解不足でした、すみません。

設定しておけばGoogleドライブへ自動バックアップするような内容かと思っていたのですが、そんな機能ではなさそうですね。
自分で必要なタイミングで手動でバックアップを行うもののようでした。

自動バックアップがありそうならそこから復元できるかと思ったのですが、見当違いですみません。

予定もなくウッカリお母様のスマホへ移行してしまったことで、おそらく消えたトーク履歴は戻せないと思います…。
どうしても重要な会話内容は、相手に申し出て必要な部分だけテキストとかキャプチャを送って貰うしかなさそうです。

書込番号:22595462

ナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2019/04/11 22:46(1年以上前)

お二人とも早速のご返答ありがとうございます 

はい バックアップはしていません

あれから母のスマホからラインアプリをアンインストールして 再度インストールしましたが 相変わらずその母の新スマホに私のラインのやり取りしている相手が全て表示されています{トーク履歴は消えています」
もうこうなると私の古いスマホを母に渡して 私が新しいものを使うのが手っ取り早いのかと・・・



書込番号:22595515

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/04/11 23:08(1年以上前)

そもそも、お母様の端末にスレ主さんのID等でログインしてしまっただけですよね?

お母様の端末から再度機種変更の操作をしてスレ主の端末に移動すれば、Androidの場合履歴の移動は面倒かと思いましたが、少なくとも連絡先等は元通りになるのではないでしょうか?

お母様の端末は一度アンインストール後、再度インストールして新規に登録すればよろしいと思います。

書込番号:22595576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2019/04/13 20:17(1年以上前)

簡単ですよ

>rauoさん

もっと単純に考えて、お母様の端末でバックアップをして、それをスレ主さんの端末で復元するのではダメですか?

書込番号:22599565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2019/04/13 20:30(1年以上前)

追記
私は、上記のやり方で何度も何度もやってますが、失敗したことはないですよ。
機種変更の時に必ず行う儀式です。

つまり、旧端末でバックアップ→新端末で復元です。スレ主さんの場合は、逆に新端末でバックアップ→旧端末で復元、でいいと思います。

書込番号:22599588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2019/04/13 20:39(1年以上前)

>kariyuさん

>お母様の端末から再度機種変更の操作をしてスレ主の端末に移動すれば

まさにその通りですね。
機種変更をもう一回行うイメージでよろしいかと

書込番号:22599618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)