『とある百貨店の転売対策について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『とある百貨店の転売対策について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信23

お気に入りに追加

標準

とある百貨店の転売対策について。

2019/04/14 01:05(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 moto14さん
クチコミ投稿数:37件

先日、購入実績でスポロレSSについては3本目は販売できないというニュアンスで言われました。転売対策はわかりますが、何か違うような。出禁になったようで、非常に心外です。皆さんは最近そのような経験はありますか?ご意見情報よろしくお願いします。全国の中で、たぶんその店舗だけと想像しますが。わたしはロレックスのデイトジャスト、無垢も今後購入視野にしてますが、ロレックスの人気が通常になっても絶対その店舗では購入しないし貢献しないしと思いました…。大変対応に残念に思います。ロレックスが戦略で生産を絞っている中、この対応が転売対策?なんか違うと思います。文句をあまり言ったところで意味が早々になく退散しました…

書込番号:22600207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/04/14 02:03(1年以上前)

出入り禁止を喰らったのは
転売防止ではなく、挙動不審だからでしょ、

書込番号:22600260

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2019/04/14 04:26(1年以上前)

ちなみにどの地方?

書込番号:22600323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


711fuさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/14 08:46(1年以上前)

>moto14さん

はじめまして。

私の利用する正規代理店は、同じモデルで同カラーの販売はして貰えませんが、プロフェッショナルモデル全体での規制は有りません。

実際これまでに、デイトナ、GMT、サブ、ヨットマスターと10本位購入しています。

「出禁」と販売員が言ったのですか?
三本目を購入しょうとした事が原因で?
いくらロレックスが、現在市場で支持されていても、そんな低レベルな販売員が居るお店は、消費者に支持されないですよ。

必ず自滅します。

書込番号:22600547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/14 09:40(1年以上前)

そんな店舗の店員は実名晒してやれば良いのです。良い気になってんじゃねぇぞ、と。
品薄で求めてくるお客さんのあしらいも店側にしたら大変なんだろうが、たまに「それは自分の力」と勘違いしている店員がいる。

書込番号:22600638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 moto14さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/14 09:42(1年以上前)

>711fuさん
はじめまして。ご意見ありがとうございます。

出禁ではないです。デイトジャストなどは、購入可能です。ただ、人気のスポロレは裏から出してくれないようです。前回購入時、「特定の客に複数以上は販売出来ない、購入制限する可能性があります」と言われました。その後、半年以上経過したので、購入制限は今もあるか質問したところ、「購入できてないお客様優先で、あなたは既に2本購入された、人気が落ち着くまでご紹介できないと思います。」というような回答をもらいました。

店員の対応というか店舗方針かと思います。首都圏ではなく地方の店舗ですが、少し変わった対応だなと思った次第です。「人気が集中している状況で、購入制限をしてより多くの希望者に販売したい」ということでしょうが、それでは長くリピート愛用する顧客が定着しないのではと思いました。

一般的に懇意になればそのお店の固定客となり、デイトジャスト、無垢など幅広く購入する可能もあります。私もそのつもりですが 、じゃあショーケースに並んでいても買えないのかなど余計なことは言わず「そうなんですね。」とさっさと退店しました。大多数のお店はタイミングで買えますので、他店舗で購入するだけです。

書込番号:22600644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moto14さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/14 09:52(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
西日本です!

書込番号:22600666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 moto14さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/14 09:56(1年以上前)

>ひさまるじゃぱんさん
店員というより店舗方針のようです。私はそのお店に今後行かないし、ネットで限定する必要はないと思ってます。ただそのような対応をされた方がいるか、また全国そのような店舗があるのか、知りたいだけです( ; ; )

書込番号:22600672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moto14さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/14 10:03(1年以上前)

>痛風友の会さん
そうかもしれない笑。ただ二本目がディスコンしたGMT黒黒だから、警戒されているかなんかかもしれません。

書込番号:22600685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/04/14 10:07(1年以上前)

大阪でしょ
ぼくも言われて同じ気持ちになりました
何かさみしくなりますよね>moto14さん

書込番号:22600693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/14 10:14(1年以上前)

仙台は人気モデルを購入した際は、みんな誰でも3ヶ月は購入できないといわれます。
またどこかとは言えませんが、ある店舗では顧客の優遇をいっさいやめて、多くの方にロレックスをという方針のもと、2本目からは購入がかなりむずかしくしているとこもありますよ。

書込番号:22600709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/14 10:15(1年以上前)

転売対策ではなく、多くの人にロレックスを買って、もらいたいんだと思います。

書込番号:22600713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 moto14さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/14 10:18(1年以上前)

>グッジョーブさん
そうです。単にロレックスが好きなんですが、もう来ないでと言われているようで、残念です。

書込番号:22600720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moto14さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/14 10:26(1年以上前)

>デイトナマラソン大会さん
なるほど。参考になります。ある意味それはそれで、正しいのでしょうね。私が2本買えたのはその為かもしれないですね。

書込番号:22600737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/14 12:01(1年以上前)

私も先月に関西正規店で言われましたが
年3本までは大丈夫だとも…

本当に欲しい方に散らばればよいので
転売ヤー対策を徹底される事を期待してます。

まぁ、コレクションって言っても
そんなに要りませんけどね〜

最近は買えないロレだけじゃなく
他も色々とイイ新作が良いのありますから。

書込番号:22600931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moto14さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/14 13:45(1年以上前)

>リノラボ君さん
年内3本まで等とはっきりしてくれるとまだ良いですね。私は通って週一ペースなので、そんなに買える機会があるかわかりませんが。

確かに転売屋対策はお願いしたいですね。ただ個人的には同モデル以外の本数制限はやめてもらいたいです。ロレックスばかり買い続けていく訳ではないですが、たくさんある他店舗であと何本か買いたいモデルは探そうと思ってます。

書込番号:22601116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/04/14 15:14(1年以上前)

転売対策なら本数制限でなくギャランティの受け渡しを当店では6ヶ月後になりますって店頭に張り出した方がいいのでわないでしょうかね
転売ヤーの抑止力にならないですかね
本当に好きな人は6ヶ月後でも全然いいですよね

書込番号:22601275

ナイスクチコミ!10


スレ主 moto14さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/14 15:48(1年以上前)

>グッジョーブさん
ギャランティは良い案ですよね!
こじつけかもですが、より多くの人へということで購入制限だと逆に転売目的が一部増えるのでは?とも推測されます。まあその対策もあるのでしょうが…。入荷が少ない分、やはり購入できる店舗が一店舗でも多くある方が有り難いですね。

書込番号:22601345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/14 17:59(1年以上前)

>moto14さん
店舗方針なら更に最低ですね。日本ロレックスに電話電話w
店舗方針なら私なら店長?責任者呼びつけて「お前の更に上司は誰だ?話させろ」と紳士的に、しかし強くビシッと叱咤しますね。
しかし、そこまでではなくてもロレックス売り場の店員は勘違いしたのが多い。高額な買い物するお客相手の対応というものをもう一度習い直してほしい。

書込番号:22601585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 moto14さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/14 23:17(1年以上前)

>ひさまるじゃぱんさん
店長とは以前話したので、当分無理かと思います。
店員の対応は慣れたというか、合う合わないはありますね。それでもロレックスを買うかということで、私は買う方針です。ご返信ありがとうございます。

書込番号:22602310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2019/04/15 08:03(1年以上前)

グッジョーブさん

ナイスアイディアだと思います。

あとどっかのスポーツカーメーカーは
2年間売却禁止の条件で契約し
販売してると聞いたことあります。
違反すると訴えられたり
するような感じなんですかね。

書込番号:22602730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/04/15 13:13(1年以上前)

転売のおかげで趣味のロレックスコレクションが不当に制限されるのは納得できませんよね
ギャランティーを6か月後の受け渡しにすれば購入即転売ができないのでそういう人は買いに行きませんよね
大阪の正規店にはもっと頭を使って考えて欲しいもんです

書込番号:22603222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/15 17:00(1年以上前)

みんな、以前のざっくりデイトナ以外は並行の方が割安という状況下でも正規で買ったのですかね

書込番号:22603556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/15 19:20(1年以上前)

お店はどんなに対策を練っても転売がなくならないことには気付いていると思いますよ。
だから、転売対策を考えるより、多くの人がロレックスを買える状況を作る方に舵をきったのだと思います。
ロレックスからしたら、個人のコレクションなんか興味ないと思います。
今後、こうした方向転換は多くの店に波及していくと思われます。

書込番号:22603791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング