iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
- 目にやさしいTrue Toneを採用した、10.5型Retinaディスプレイ搭載の「iPad Air」(容量64GB)。Apple PencilとSmart Keyboardに対応している。
- Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、従来モデルに比べてパフォーマンスが70%高速化したほか、グラフィックス性能も2倍に。
- 重量約460g、厚さ6.1mmと軽量で薄く、簡単に持ち運べる。最大10時間持続するバッテリーを備え、最大866MbpsのWi-Fi接続速度とギガビット級LTEに対応する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月28日
タブレットPC > Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
このipad air3でType-c to lightningケーブルと急速充電対応充電器を使用して急速充電可能か試された方はいらっしゃいますでしょうか?
一応店頭で店員さんに聞いてみましたが、現時点で対応か不明、記載されてないので恐らく非対応との回答でした。何れにせよ推奨ではなさそうですが気になったので、教えていただければ幸いです。
書込番号:22601452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iFixitによれば、
iPad mini 5には、「NXP 1612A1 USB充電コントローラー」の記載が有るが、iPad Air 3には無い。
https://jp.ifixit.com/Guide/iPad+mini+5+%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A7%A3/121589
https://jp.ifixit.com/Guide/iPad+Air+3%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A7%A3/121759
その関係か?
参考口コミ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029946/SortID=22586727/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=PD#tab
書込番号:22601544
3点
>キハ65さん
情報ありがとうございます。
スレと合わせて考えると2019年版ipad miniは対応、ipad airは非対応の可能性ありっぽいですね…
書込番号:22601620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Twtterには対応しているとツイートしている方もいますね
https://twitter.com/mugongshan/status/1112676853351763969
また、Apple純正充電器の互換性リストを、30W USB-C電源アダプターと12W USB電源アダプターで見比べると
12WはすべてのiPhoneやiPadが対応品として載っているのに対し、30Wの方はUSB PD対応と思われる機種しか載っていないので対応している可能性が高いと思います。(Air3とmini5は載っている)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD836LL/A/apple-12w-usb%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
https://www.apple.com/jp/shop/product/MR2A2LL/A/30w-usb-c%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
書込番号:22602219
![]()
3点
>Alpha Deltaさん
情報ありがとうございます!
ipad miniと合わせてその様に記載されているのであれば30wの充電器を使用した急速充電に対応している可能性がかなり高そうですね。
ちょっと購入欲湧きます。
書込番号:22602264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPad Air (3) & iPad mini (5) support fast charging!
> iPad Air (3) & iPad mini (5) support fast charging!
https://imgur.com/a/qutxc8T Used an Anker USB-C PD Charger and an Apple USB-C to Lightning cable. Apple has not yet listed these devices as fast charge capable. https://support.apple.com/en-us/HT202105
https://www.reddit.com/r/apple/comments/ba47dz/ipad_air_3_ipad_mini_5_support_fast_charging/
(日本語訳)
>iPad Air(3)およびiPad mini(5)は急速充電をサポートします!
>iPad Air(3)およびiPad mini(5)は急速充電をサポートします!
>https://imgur.com/a/qutxc8T Anker USB-C PD充電器とApple USB-C to Lightningケーブルを使用しました。 Appleはこれらのデバイスを高速充電可能としてまだリストしていません。 https://support.apple.com/ja-jp/HT202105
とのことらしいです。「NXP 1612A1 USB充電コントローラー」はどこかに搭載しているような気がします。
書込番号:22602774
![]()
3点
>oyikakasさん
iPad Air 3rdをPD充電するなら、なるべくアダプターをコンセント直にしない方がいいですよ。
Apple純正でもサードパーティでもアダプター充電器は重いので壁コンに直付けすると重量負けして、
プラグが抜けかかります。
延長コードも取り回しする環境次第で埃など被ります。
充電アダプターの給電力を存分に活かすには、緩みや脱落と埃は敵ですから安全とデバイス保護を優先して、
充電アダプターの配置をして下さいね。
PDに気を取られ過ぎて、他を疎かにしない為の確認でした。
書込番号:22603694
1点
>キハ65さん
何度もありがとうございます。
英語サッパリなのでとてもありがたいです…!
ほぼ対応で確定の認識で間違いなさそうですね!
>ihard Loveさん
PD対応充電器は大きいですよね…
忠告ありがとうございます、気をつけますっ
ちなみに実は新素材で軽量小型化されたっていうAnkerのPowerPort atom pd1を使って見たくてこの質問したって経緯もあったりします笑
書込番号:22606799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/15 13:36:55 | |
| 2 | 2022/01/03 0:37:42 | |
| 8 | 2020/12/25 23:03:00 | |
| 2 | 2020/12/17 17:36:56 | |
| 1 | 2020/11/08 13:38:23 | |
| 7 | 2020/11/03 14:20:11 | |
| 5 | 2020/09/27 20:54:32 | |
| 4 | 2020/09/19 16:45:29 | |
| 13 | 2020/09/16 14:31:59 | |
| 2 | 2020/09/16 16:08:00 |
「Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 478件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









