BMアクセラスポーツの納車後、しばらくはノーマル6スピーカーのままでしたが、やはり交換をしたいと思っています。
当該品だとフロント1セット+フロントツイーター1セットとなりますが、皆様はリアの交換は無しのままですか?
後、アンプの追加も一緒にした方が良いのでしょうか?
ご意見、よろしくお願いいたします。
書込番号:22605011
0点
本格的にカーオーディオで構成組む時は、オーディオプロセッサーとアンプは必須です。
その上で、どの様な鳴らし方を目指すのか、その方向性が定まっていないと、泥沼に足を取られますよ。
書込番号:22605027
1点
>猿キングさん
現状何が不満なのでしょうか?
所詮マツコネがメインユニットなのでスピーカー交換でそれ程変わるとも思えません。
自分がマツコネ車に乗っているならガリ狩り君さんが言われている様にデジタルサウンドプロセッサー(DEQ-1000A-MZ)と少々大きめなTS-WX70DAを取付てから自分の耳に合う様にスピーカーも交換すると思います。
ここでサブウーファーをと書き込むと低音ばかりで近所迷惑と反感を貰いますがあくまでも低音の強化で昔の様にドカドカ言わせるスピーカーでは無く(パワードサブウーファーはあそこまで鳴りませんが)バランス取りスピーカーです。
カーオーディオはホームオーディオの様に設定してもお金がかかるだけで泥沼にはまります。
車はBGM的にドンシャリ系で設定すると音が良くなった様に聴こえると思います。(よ〜く聴くと違いますが)
書込番号:22605502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6ch+1構成可能な場合、ハッチバック車に乗っていた一昔前の私でしたら、自作でバッフルやBOX等も作ったりして、3ドライブユニット構成のウーファーに、リアの出力を利用しました。
当時はアリアンテ12LTDをウーファーBOX真ん中に配置、その両脇にダイヤモンドオ−ディオ社のM5を配置しています。
このM5をドライブさせる時に、モノラル再生ではなくステレオ再生の為に、リアの出力を使っていました。
フロントはHEXの6インチのセット物を使っていましたが、ツイーターをフロントガラス寄りに向けて、音場と定位の奥行き感を出す工夫をしています。
オーディソンのそれなりなグレードの4chと2chアンプを用意していましたが、時折ミッドにスピーカーを配置しませんでした。
当時はキャパシタ用意してバッテリーも強化していましたし、アルパインのプロセッサーで調整しています。
データカード使い車載PCでブラウジング始めてからは、カーオーディオに興味が向かなかったので、当時20代だった頃の記憶まで遡った返答です。
書込番号:22605810
0点
>F 3.5さん
貴重なご意見としては謹んでお受けいたします。が、
所詮の言葉はいかがでしょうか?マツダ乗りとして悲しい気持ちになります。
私としても数百万も掛けオーディオルームにするつもりもありません。
只、交換スピーカーと純正スピーカーのバランスのご意見を受け賜りたく書き込みました。
書込番号:22605820
4点
>猿キングさん
マツコネのデミオですが、SP交換をしています。
先ずは、前SPのみをお好みに替えてみては如何で
しょうか? これでも大分変わります。
ただ私は、低音をもう少し欲しかったので、
その後、サブウーハーを着けました。
(SP替えると、低音不足と感じるかもしれません)
リアドアSPは、何とも言えませんが、0に絞って
前SPのみの方が良いかもしれません。
少しずつ変化(良くなるのを)するのを、楽しむのも
ありかと思います。
後、パイオニアプロセッサーのアプリをBTで
聴く時もありますが、これが以外に良いです。
(プロセッサーを着けなくても聴けます)
これだと "ただ" ですので、SP替える前に一度
試してみる価値はあると思います。
書込番号:22606052 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Martin HD-28Vさん
大変、貴重な意見ありがとうございます。
先ずはこのセットで使わせていただきます。
一つづつ構成を作っていきたいと思います。
本当に助かりました。
書込番号:22606149
1点
>猿キングさん
お好みの音になると、良いですね。
先ほどは敢えて書かなかったのですが、
リアSPは、リアトレイの上に今や絶滅危惧種の
置型SPにしています。 リアドアSPだと
フロントシートに遮られ、全くと言っていいくらい、役目を果たしていないと感じたからです。
(ドアにSP着いたままで、線切ってます)
お陰で、ダイレクトに音が届き、音のシャワー
を浴びてる感じです。(ちと、大袈裟ですが)
本当は邪道なのかも知れませんが、要は自分が
気にいれば良いんだと思います。
書込番号:22606179 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > TS-C1736S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/04 23:19:11 | |
| 7 | 2019/04/16 19:17:23 | |
| 3 | 2018/06/14 0:44:39 | |
| 2 | 2017/07/01 0:48:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








