『ロードバイクは危ないと思ったけど』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロードバイクは危ないと思ったけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

ロードバイクは危ないと思ったけど

2019/04/20 16:44(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:291件

車の方が危ないですね。
ロードバイクは車に比べたら圧倒的に安全なんで、堂々と道を走ってください。
車乗りが文句いうでしょうが、自動車の巻き込み死亡事故を取り上げて応戦しましょう。

書込番号:22614748

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/20 16:52(1年以上前)

>働きませんさん

>ロードバイクは車に比べたら圧倒的に安全

免許も無く30km/h以上で走っているのをよく見かけるロードバイクが、
圧倒的に安全だという根拠をお願いします。

書込番号:22614768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:291件

2019/04/20 16:57(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

車の事故に比べたら、ロードバイクの事故なんて可愛いもんですからね。

書込番号:22614785

ナイスクチコミ!0


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/20 17:03(1年以上前)

イヤホンをしてのながら走行は違反行為です、もちろんスマホのながら運転も違反です

イヤホンをして、かつスターバックスのカップもって、スマホの運転で死亡事故を起こした女子大生に、数億の賠償命令判決がでたのを、お忘れなく。

4月は無謀運転の高校生が特に増えます(3列走行はまだまだ甘い、道一杯の5列走行もしてます)



書込番号:22614795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/20 17:12(1年以上前)

>働きませんさん

自転車の死亡事故、対車以外が増えてるようですよ。
数も率も。

書込番号:22614811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:4540件

2019/04/20 17:16(1年以上前)

昨日の暴走事故では自転車に乗っていた母子が犠牲になっています。巻き込まれた際のリスクは大きいですね。
大型車の多い道路だと、車のスピードに合わせて走行したほうが安全です。
道路交通法無視が多いのは、取り締まる警察官が少なすぎるのが原因でしょうね。

書込番号:22614824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/20 17:17(1年以上前)

ここ10年くらいの自転車死亡事故、
対車は減少。
自転車単独は増加。

書込番号:22614825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/20 17:18(1年以上前)

>ありりん00615さん

そもそもルールを知らない人も多いのでは?

書込番号:22614830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:4540件

2019/04/20 18:27(1年以上前)

なので、取り締まって講習会送りにすべきなのです。

書込番号:22614952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/20 18:32(1年以上前)

>ありりん00615さん

その前に免許制度が良いと思います。

書込番号:22614962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング