『中部住器?見積、評判情報をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > エクステリア・外構リフォーム

『中部住器?見積、評判情報をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクステリア・外構リフォーム」のクチコミ掲示板に
エクステリア・外構リフォームを新規書き込みエクステリア・外構リフォームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

中部住器?見積、評判情報をお願いします。

2019/04/24 12:26(1年以上前)


リフォーム > エクステリア・外構リフォーム

スレ主 太陽777さん
クチコミ投稿数:16件

先日、中部住器と名乗る業者が訪問販売に来ました。主に関西のほうで活動されているみたいです。関東の私には聞き慣れなれない業者でした。メインの販売はカーポートのようです。話を聞くと 柱に鉄骨の入った丈夫そうなカーポートでした。しかし近所はもちろん中部住器の情報はなく、よくわかりません。見積もりは3台用カーポートと追加の土間25平方メートル(既存の土間があるため)を行い107万の提示でした。値引きはモデル広告として写真などの協力することが条件ですと言われました。この見積もりは破格でしょうか?また、関西の方で中部住器のカーポートの使用、耐久性など情報があったら教えてください。

書込番号:22622462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件

2019/04/25 08:21(1年以上前)

訪問販売やってる業者は基本的に割高と考えておけば間違いないですよ。

「今日契約したら安くするから!」とか言われませんでした?

本気で施工をお考えなら、地元で長くやってる工務店と大手業者を含めて相見積り取るのが無難です。

書込番号:22624240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 太陽777さん
クチコミ投稿数:16件

2019/04/25 21:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今日決めていただければ! の言葉はありませんでした。
近くのホームセンターで 軽い見積もりを出してもらいました。
上記の値段を少し越える見積もりでした。
それを考えると、丈夫そうな中部住器さんのカーポートはいいの?かな…

書込番号:22625485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/12 20:01(1ヶ月以上前)

絶対におすすめできません。
20年程前にここにお願いしてカーポートを建てましたが、
建ててすぐ雪に弱く潰れそうになったので改修をお願いしても
技術力もなく、まともな対応をまったくしてくれませんでした。
 近々メーカー品のカーポートに建て建て替えてしまいます。

書込番号:26288485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エクステリア・外構リフォーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)