新品のボールマウスがラインナップから姿を消した。
ボールマウスを追悼する記事ですね。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1182185.html
いや〜私的にはまだZ370のマザーに
Windows7をインストール時に使ってますね(笑)現役
いつも綺麗に内部清掃して保管しとりますよ。
ま〜しかしマウスも進化しましたね〜ほんと
今や無線に光物満載で良い時代になりました (*゚v゚*)
板汚しごめん∠(^_^)
書込番号:22628422
6点
ロジテック、マウスマンファースト+って名前が浮かびました。私がPC始めた頃、買った時はこれが爆発人気で、中華コピーの偽物が売られてると話題になってました。価格も1000円くらいでプチプチに包装されたバルク品でしたから、私の買ったのも偽物だったかも知れませんね。
でも使いやすくて最後まで父親が愛用してくれてました。
需要が無くなったって事ですね。
PS/2コネクターが死滅しかかってますものね。
懐かしいもの有り難うございます。
書込番号:22628522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
凄い。
何が凄いってリンゴ純正品ですよね?
当時のMAC一式の購入価格を想像すると、お高かったんだろうなーと震えますです。
書込番号:22628599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お掃除が楽しみでしたのに。
仕事してないのにゴミ溜まると今月も仕事したなー
って達成感が〜?
ところで、トラックボールみたいに検出部をレーザーにしてボールマウス復活!というのはどうだろう?
冗談です。
そいえば、回らないトラックボールってないのかなー撫でるだけで操作できるみたいな。
放電球?みたいだとおしゃれかもー
タッチパットでいいじゃん!って言わないで〜。
書込番号:22628628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちワン! お2方
>名人
>でも使いやすくて最後まで父親が愛用してくれてました。
あはははは〜<("0")> そうなんだ
宜しゅうございました。
おたくも お父様はお亡くなりになったのね。
ま〜うちも同じだが息子が56歳にもなりゃ〜ね。
お星さまになりはりますわ。ほんと
あのね
まだこんなキーボードも持ってるのよ。
こちらも新旧のちがいは凄いわ(笑)
>ミニックスさん
わお〜それMACのですか (^0^)
いや〜パフォーマー100にそれ付いてたかな〜
ーーと今思いかえしてるところでありますよ (^-^)
>まきたろうさん
あはははは〜<("0")>
いろいろ考えちゃ〜だめよ
仕事に支障をきたすから (^-^)
書込番号:22628655
1点
>パフォーマー100にそれ付いてたかな〜
==>
少し前のQuadra 800だったですね〜。
書込番号:22628724
2点
こんにちワン!
そうなんですか。
わたしめMACはパフォーマー100のみで
しばらくしてDOS/V機にしましたからね(笑)
書込番号:22628743
2点
PS/2、消滅するかと思いきや、最近はマザボだけですが復活してますからね。
USB接続ですが、同型がまだ動いてますy
安定感のある重量。
書込番号:22628834
2点
>まきたろうさん
放電球
https://www.google.com/search?q=放電球&client=ms-android-sonymobile&prmd=isnv&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiL58OIlPDhAhXqGKYKHTooBt4Q_AUoAXoECAoQAQ&biw=360&bih=512
これがトラックボールの球になって触れた指先の位置を読み取ってマウスカーソルが動いたら・・・トラックボール熱再発して流行するかもしれませんね。
アルプス電気さん辺りで企画してくれないかな?(笑)
でもデザインはレトロスタイルのがいいんでしょうね。
ちょっと想像したら欲しくなりますね。
「帝国の逆襲」観ながら無駄にボール触りそう(笑)です。
書込番号:22628940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/09 15:22:40 | |
| 1 | 2025/11/10 18:33:25 | |
| 8 | 2025/11/10 14:30:21 | |
| 0 | 2025/11/03 13:13:18 | |
| 2 | 2025/10/27 8:47:11 | |
| 1 | 2025/11/02 12:31:18 | |
| 0 | 2025/10/24 15:33:36 | |
| 2 | 2025/10/27 8:46:06 | |
| 0 | 2025/10/23 15:14:56 | |
| 7 | 2025/10/23 14:56:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)











