『インカム購入検討中』 の クチコミ掲示板

『インカム購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インカム購入検討中

2019/04/29 14:49(1年以上前)


その他のバイク用品

インカムでスマホに接続しナビ音声を聞きたいのですができますか?
2台で会話している(インカム同士)最中に(会話が中断してもいいです。)、ナビの音声を聞く事(割り込み)できますか?
入門編として高価な物は買えないので、検討中の機種はLX- B4FM 4ridersです。

書込番号:22632577

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/29 15:40(1年以上前)

私↓これ使ってます。
TUANA バイク用インカム 6Riders Bluetooth 増強版850mAhバッテリー 12時間連続通話 音楽聴き IPX5防水 ノイズなし 最大通話距離1200M gps案内 音色ステレオ音質 バイク用品 バイク無線機インカム 2人同時通話 電話応答 V6-1200 日本語取扱説明書付き (1機) https://www.amazon.co.jp/dp/B07KHMSX9N/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_cTPXCbH8RY955

ナビ音声もスマホの音楽も聞けます。
会話は1対1しか出来ませんが問題なく話せます。
が、会話の途中でナビ音声は入ってこなかった気がします。

安物の中華製品でもじゅうぶん使えますよ。
電波法がらみの認証も受けてるみたいですし。

書込番号:22632678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/04/29 16:00(1年以上前)

>2児のおとうさんさん
>インカムでスマホに接続しナビ音声を聞きたいのですができますか?

出来ます。
その状態で電話着信があればワンプッシュで通話が開始されます。電話を切ればナビ音声が再開されます。

>2台で会話している(インカム同士)最中に(会話が中断してもいいです。)、ナビの音声を聞く事(割り込み)できますか?

割り込みと言うか、インカム通話を手動で切ったらナビ音声になりインカム通話を手動で再開すればナビ音声は切れます。
>入門編として高価な物は買えないので、検討中の機種はLX- B4FM 4ridersです。

大丈夫だと思います。

書込番号:22632708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2019/04/30 13:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。
自動で割り込んではくれないのですね・・・。んー、走行中に手動で切り替えをしないといけないのは危険ですね。
ようは、会話をしている最中はナビ音声は聞けない。(自動で割り込んでこない。)
会話をメインにするか、ナビをメインにするかのどちらかだけということでいいんですか?
会話を楽しみながら、ナビの音声を(会話中断しても良い。)聞く(自動で割り込む事のできるインカム)事ができるインカムはやはり高価なインカムにしか無理なんですか?

書込番号:22635135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/04/30 15:54(1年以上前)

基本的に会話が優先なので、
会話中はナビは割り込んでこないと思います。

道中ずっと話をしながらということであれば、
ちょっとナビ音声聞くから切るねって感じで切り替えればどうでしょう。

まぁ、会話に夢中で曲がり損ねるってことはあるかもですが。

走行中の操作自体はそれほど大変ではないですよ。

高価なやつは会話中にナビ音声が割り込んでくるのかな?

書込番号:22635414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/04/30 17:51(1年以上前)

>会話を楽しみながら、ナビの音声を(会話中断しても良い。)聞く(自動で割り込む事のできるインカム)事ができるインカムはやはり高価なインカムにしか無理なんですか?

B+COMだとSB5XとBS6XがデュアルBluetoothを採用しているので「聴きトーク」と言う機能があるので可能です。
その他だとSena:30K。20SEVO、20S 「オーディオマルチタスク機能」
あとはミッドランド:BT NEXT PRO Hi-Fi、デイトナ DT-01かな?

Bluetoothをデュアルで搭載してる機種だと会話しながら同時にナビ音声が聞けます。

書込番号:22635681

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2019/04/30 17:53(1年以上前)

やはりツーリングで初めて行く土地等ではナビ優先になりますよね。
んー、会話も楽しみたい。でも運転中にスマホを見て、曲がる場所(道)確認して、インカム操作してとなると・・・。
インカム付けてるライダーさん達はこんな事をやってるんですか?
初めてのインカムなので・・・。

書込番号:22635690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/04/30 19:20(1年以上前)

>やはりツーリングで初めて行く土地等ではナビ優先になりますよね。
んー、会話も楽しみたい。でも運転中にスマホを見て、曲がる場所(道)確認して、インカム操作してとなると・・・。
インカム付けてるライダーさん達はこんな事をやってるんですか?
初めてのインカムなので・・・。

自分の使い方ですが・・・
スマホにお気に入りの音楽を入れて聴きながらナビアプリで案内してもらってます。
音声案内が無い時は音楽が優先的に再生されます。ナビの音声案内が始まると音楽がミュートされてナビ音声が優先され音声案内が終わると自動的に音楽が再生されます。

インカムで会話する時は直線が続いてナビの音声案内が必要ない時「この先6キロほど道なりですとか」とトイレ休憩とか信号待ちですかね。

インカムの操作ですが、大きなボタンで操作するので慣れれば運転中でも簡単にできますし、音声でコントロール出来るものもあるのでそんなに問題にならないと思います。

書込番号:22635919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2019/05/01 12:46(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり高価なインカムにしか無理なんですね・・・。
年間とうしてそんなに2台で使用することがないので、安いインカムでと思っていたので。
検討します。
>マジ困ってます。さん
>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます。

書込番号:22637557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/04 07:54(1年以上前)

昨日ツーリングで試して見ました。
スマホのラインアプリを使えはナビ案内音声を聞きながら相手と会話する事が出来ました。
まぁ、裏ワザ的な感じですが

あとラインでグループ登録して使えは、人数の制限がなく通話が可能でした。
ちなみに昨日は5人で行けました。ただ音質は悪くなりますが使えますね。

あと、気になるパケット通信料ですが1時間で18MB。
参考になれば幸いです。

ライン通話を使って見た感想ですが、インカムのメーカーに関係なく簡単に接続出来るのが魅力です。あの面倒なユニバーサル接続から開放されるだけでもありがたい。

書込番号:22644220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2019/05/05 10:50(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。いろいろなやり方(裏技)があるんですね。
試したいと思います。

書込番号:22646672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)