『助かりました。』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『助かりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

助かりました。

2019/04/29 17:04(2ヶ月以上前)

掃除機

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:151件 縁側-子供をこよなく愛す2児のおっさんのひとりごとの掲示板

CV-SW200(2012年製、日立、サイクロン式、自走式モーター)のパワーヘッドの回転ブラシが回転しなくなりました。

本体はまだまだ元気なので、メーカーさんに修理にかかる値段を問い合わたところ大変丁寧な対応をして頂きました。こちらが修理代や基盤代や値段の事ばかり聞くので、「原因が分かり次第ご連絡をお願い致しますか?」の旨を持ち込みする量販店様(EDION)にお伝えして、修理を進めるか最終的なご判断をして頂ければ大丈夫ですよと熟年女性の方がおっしゃってくれました。

早速、近所のEDIONへ持ち込むと、これまたおばさん店員がご親切に対応してくださりました。EDIONカード加入済なので、修理点検代1080円を支払い帰ろうとしたら、代わりの機種(VC-MC910、東芝、サイクロン、自走式モーター)をどうぞといって貸してくれました。
惚れてまうやろ!
ゴールデンウィーク中なので修理の時間もかかるし、掃除もできないし、どうしようかなと思っていたところ大変助かりました。貸して頂けるとは知らず。代替え品どうしようかなと思っていた矢先、これはこれで軽くてヘッドが使いやす運転音もナイスだと思いました。
自走式モーターはやっぱり使いやすいです。

追伸
とりあえず掃除できへんからその場しのぎで10000円前後の掃除機でも買わなあかんと思いフラフラ店にいくと、安いのは回転ブラシが安いやつやん!吸い込むだけの安いやつやん!フローリングに傷がつきそうなやつやん!と思いながら帰りました。
嫁いわくダイソンのスティックタイップがいい♡といってましたが、ふざけんな!まだ使える!とこころの叫びをぐっと押さえましたとさ。

また修理の結果と値段が楽しみです。

書込番号:22632836

ナイスクチコミ!1

返信する
スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:151件 縁側-子供をこよなく愛す2児のおっさんのひとりごとの掲示板

2019/05/03 08:21(2ヶ月以上前)

続き
VC-MC910(TOSHIBA)をレンタルしています。

この機種の良い所
@LEDライトが付いていて意外とこれが助かりました。
Aヘッドを延長菅から外しても、延長菅にブラシが付いていて差し替えなくても良い。
B手元のスイッチにふとん切り替えもあり素晴らしい。
Cフィルター交換も楽

この機種で掃除するのが楽しいです。ちょっとほしいとマジで思いました。

書込番号:22641952

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「掃除機」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト