『コントローラーの認識不良』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『コントローラーの認識不良』 のクチコミ掲示板

RSS

「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SONY

スレ主 Kimi.Satoさん
クチコミ投稿数:385件

4月上旬からコントローラーの認識不良を起こしてます。
型番は1200で、標準のDS4(USB接続できないやつ)が一度認識しなくなると数日使えなくなります。
コントローラーのランプは白点滅となって、青色にならない状態です。

安いHORIの有線コントローラーでは操作できるので、設定など確認できるのですが、PS4 自体はDS4を認識したますし、解除してもUSBで繋ぐと再認識します。
ただ再認識後にDS4のPSボタンを押しても動かず、翌日など諦めた時にPSボタンで起動できるようになります。
一度認識できると数日は使えるようになり、安心した矢先にまた使えなくなります。
セーフモードでの認識はするのですが再起動してもダメで、一度初期化までしましたがそれでもダメでした。

なお、友人から借りたDS4(USB接続可能な方)でも接続できなかったので、コントローラー側ではないのかと思います。
これは修理に出した方が良いのでしょうか?(もしかして2000番とかになって返ってくる?)

書込番号:22634292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
金メダル クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:270件

2019/04/30 09:11

実用性に支障が出ているのですから修理に出す他ないでしょう。

Bluetoothの接続不良の原因は様々ですが、以前問題無かったものが突如という時は経験上、本当に壊れていたという事もありました。
念の為、DS4側のリセット(裏面右上の穴)を実行して駄目ならサポートに相談した方が良いでしょう。
尚、本体の故障と判断された場合に本体の交換があるのか否かは試してみないと分かりませんが、PS3の初期型ではわりとあった話だと記憶しています。

書込番号:22634456

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日

クチコミ掲示板ランキング