『アクセラスポーツ 納車後2日後に故障個所発券』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アクセラスポーツ 納車後2日後に故障個所発券』 のクチコミ掲示板

RSS


「マツダ」のクチコミ掲示板に
マツダを新規書き込みマツダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ

スレ主 P-MAX10さん
クチコミ投稿数:8件

マツダの東府中店のディーラーで購入した中古のアクセラスポーツですが、
購入して2日後にダッシュボードが熱で膨張して壊れてしまいました。

購入時に説明がなく、不良品かわさせた気分です。

型番:BL5FW
年式:2013年


納車時は夕方で薄暗く、この不良個所を見抜けず、翌日は車庫において、
2日後に、乗車時に発見しました。

ディーラー車として安心しいたのが間違いでした。
修理には別のディーラーでみてもらいましたが、7万かかるようです。

同じ現象で、安く修理する方法などありましたが、回答願います。

以下は試しました。
・パネルの裏に、プラスチックの留め金があり、それをダッシュボード側の穴に
埋め込んで、隙間を防いでいるようです。
しかし、走行中など太陽がでていると熱ですぐに膨張して、膨れ上がり止めることができません。

納車時は曇りでした。


※接着剤:× 樹脂用接着剤:×
※強力テープ:液晶とダッシュボードを止めると止まりますが、見た目が悪くなります。 :△
※両面テープ:× ダッシュボードの浮きの力が強く接着できません。

何か、よい方法があればよろしくお願い致します。

書込番号:22635870

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4037件Goodアンサー獲得:252件

2019/04/30 20:17(1ヶ月以上前)

>何か、よい方法があればよろしくお願い致します。

諦める。
現実を受け入れる。
開き直る。

7万円だせば良いだけ。
しゃあない(^^)/

書込番号:22636058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:92件

2019/04/30 20:43(1ヶ月以上前)

購入店では診てもらってないのでしょうか?
数日なら救済処置とかありそうだけど。

書込番号:22636131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4209件Goodアンサー獲得:422件

2019/04/30 21:31(1ヶ月以上前)

別のディーラーで見てもらったら、そりゃ修理代はきっちり請求されるでしょうよ。
新車ならまだしも中古車だからね。

柊 朱音さんが言われるように購入したディーラーへ聞いてみるかするのが先かな。
もしかしたら買った店なら何かしら救済策を用意してくれるかも。

書込番号:22636239

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4037件Goodアンサー獲得:252件

2019/04/30 21:41(1ヶ月以上前)

別ディーラーという記載は「同じ関東マツダの別店舗」ということではないかの?

書込番号:22636267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/30 21:44(1ヶ月以上前)

中古車なので多少不具合が出るのはある程度仕方ないと思います。
マツダディーラーで購入なら、保証付きではないでしょうか?
ディーラー車が安心感なのは購入後多少の不具合が出ても保証があるから安心できるのだと思います。

調べてみるとダッシュボード自体あまりいいものではないようで、症状によってはメーカー保証が10年になっているものもあります。

なぜ別の店に行ったのか解りませんが、購入ディーラーへ行けば対応してもらえると思います。

書込番号:22636279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 P-MAX10さん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/01 00:18(1ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
ちょうど、関東マツダのお店がGW休みに入っており、連絡がつかない状況です。
引き渡しが25日夕方、、故障を発見したのが、27日でした。

書込番号:22636612

ナイスクチコミ!2


yamato21さん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:41件

2019/05/02 05:50(1ヶ月以上前)

>P-MAX10さん
国産車でも、そのような事があるのですね(・・?)

私の経験上記、フィアットなんかは日本の熱でダッシュボードのエアバッグが入っているところが、割れて膨れてきます。認定中古車でも実際そのまま売ってました。
修理には総取っ替えになるので25万くらいかかるようです。
なので諦めてそのまま乗る方もいるみたいですねー。
まだ国産車なので7万円で治るので安い方です。

しかし、購入して2日後に発見したという事は初めからそういう状態だったという事ですかね。
であらば、もちろん黙ってる営業さんもいけないとは思いますが、購入時のスレ主さんの確認不足であったというのが正直なところです。
中古車購入時に現状渡しの同意書とかにはサインしませんでしたか?もしサインしたならばどうしようもないのかなぁ、、
でも諦めず、ディーラーに訴えてみて下さい!

もしどうしてもダメなら私ならスポンジを挟み込んで隙間が無いようにしてもらいます。

書込番号:22639278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 P-MAX10さん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/02 19:05(1ヶ月以上前)

お世話になります。

本日、関東マツダのディーラー店にいってきました。
後日連絡いただくことで、一旦待ちの状態です。


なお、マツダのアクセラシリーズとアテンザシリーズには、1世代、2世代の車種で以下のような、
ダッシュボードの変形、溶けるという、リコール事例が公式発表されていました。

マツダ公式
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/oa/20170829005/index.html

ディーラーにはこの現象ではないのかとも聞いており、修理履歴も見当たらないので、
こちらの件も強く伝えています。

これから、夏になり熱くなる時期ですので、修理していないとさらに悪化するのではないかとみています。

書込番号:22640853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3243件Goodアンサー獲得:29件

2019/05/03 13:08(1ヶ月以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


私わ購入後3日でドアミラーが壊れました。

中古保証外だけども、

すぐに壊れたと言う事で無料で直してもらえました。

負けないでください♪(´・ω・`)b

書込番号:22642476

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-MAX10さん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/04 10:57(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。

現在、関東マツダ 東府中店の営業より連絡があり、保証内で可能であるか検討中との返答です。

他のディーラー店いわく、不具合個所を事前につたえていなければ、直すべきという返答をいただいているのですが、
関東マツダは独自保証をやっているらしく、中古の場合はディーラーの会社ごとにことなるそうです。

あと、返信はかならず、メールなど跡が残るようにしています。
いった、言わないのトラブルも避けたいですので。>☆観音 エム子☆さん

書込番号:22644524

ナイスクチコミ!1


スレ主 P-MAX10さん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/04 22:23(1ヶ月以上前)

みなさん

色々とご足労頂きました。

販売店から連絡あり、無償で修理できこととなりました。

見つけてすぐに報告すること、大事ということでした。

まだ、修理完了しているわけではなく、これからになるので、
完了後、また報告いたします。

書込番号:22645835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:92件

2019/05/05 06:48(1ヶ月以上前)

とりあえず、すぐに対応してもらえるようでよかったですね!無事に納車になることをお祈りしておきます!

書込番号:22646326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/07 03:34(1ヶ月以上前)

>P-MAX10さん
納車後数日で、購入店舗へ一度の連絡もせず「不良品を買わされた」というスレを立てられたことに驚きを感じます。
良い販売店を求めるのであれば、質問者さまも良い購入者であるべきだと思います。

不特定多数の方が目にするこういった場に安易に「不良品を買わされた」というスレを立てるスレ主さまは、果たして「良い購入者」だといえるのでしょうか。
ご自身での修繕方法を探られているので悪意はなかったのだと思いますが、他の方がこのスレを目にした時にどう感じるのかまで考えられた方が良いと思います。

何はともあれ、販売店がきちんと対応して下さるようで良かったですね。

書込番号:22650737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 P-MAX10さん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/24 21:21(1ヶ月以上前)

修理に2週間ほどかかり、ようやく修理完了の連絡がありました。
他県で、時間的に数時間の片道なので休日にとりにいく予定です。

購入してすぐに2週間も預けることにも少し違和感がありますが・・・
車がなくても借りてる駐車場代は月ごとですし、少々不満があります。

故障の再発などないことを祈ります。

無事に戻ってきましたら、再度報告いたします。

書込番号:22688850

ナイスクチコミ!1


スレ主 P-MAX10さん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/24 21:44(1ヶ月以上前)

>岩ダヌキ氏

ご指摘いただいた件ですが、すぐに販売店に連絡できなかった理由。

販売店が27日〜5月1日まで長期お休みになっていたからです。
営業していたらもちろん、最初は販売店です。

経緯
25日夕方納車 17時半 30分程度で日没。
26日:車庫置き;雨 12度程度の気温で低め
27日朝事象発見! 天気:晴れ 25度ちかくまであがり、車内もかなりあつめ。
27日 ディーラーお休みのため、近所のディーラーに見てもらう。 他店購入のため修理費用:7万
28日 もう一つのディーラーでも念のため見てもらう。 上記と同じく 修理費用:6万5千円
ジョイフルホンダとケーヨーデーツーなどで、接着剤と強力テープ、シールはがし等購入
→夜の涼しい時間に接着剤とテープで様子見
29日 晴れ:接着剤は熱に弱いので、やはりきちんと接着できず。
1日 販売店に連絡
2日 販売店より連絡あり
12日 販売店に持ち込み
24日 修理完了連絡
〜〜〜

という流れです。
普通に考えて、最初に販売店は当たり前ですが、連絡つかない状況なのが痛手でした。

以上。

書込番号:22688913

ナイスクチコミ!1


スレ主 P-MAX10さん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/31 00:45

みなさん

いろいろと本件、ご協力ありがとうございました。

無事に修理完了し2〜3日おいても現象の再現はしなくなりました。(ダッシュボードの膨張)
これから、暑くなる時期ですので、少しでもサンシェードは欠かさずつけておこうと思います。

素材はみため変わっていないので、また1年後などに事象の再発なども考え、色々と
対策講じておこうと思います。

以上でとなります。

書込番号:22702966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング