『BIGLOBE解約時の対応』 の クチコミ掲示板

>  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『BIGLOBE解約時の対応』 のクチコミ掲示板

RSS

「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

BIGLOBE解約時の対応

2019/05/03 10:15(2ヶ月以上前)

光ファイバー

クチコミ投稿数:1件

引っ越しに伴い解約しましたが対応がよくありませんでした。
解約は電話しなければできず、まず解約の理由を聞かれたので、なぜ解約の理由を聞くのかと尋ねるとその理由によって手続きがかわるとのこと。そんなことあるかと思い、さらに詳しく尋ねると、引っ越しの場合は工事費無料で引越し先でも使えますとの返答が。それは解約の手続きではなくただの引き止めじゃないかと思いながら、ただ解約したい旨を伝えました。引越し先での新しいプロバイダも聞いてきましたが、そこは教えませんでした。そして一番よくないなと思ったのが、機器の返却要求でした。返却キットを送るからそれに借りている機器を入れて送り返すように言われましたが、私はなにも借りていません。そのことをオペレーターに伝えると、少々確認しますと言われ、だいぶ待たされたあとにビッグローブでは客が機器を借りているかどうかはわからないのでNTTに確認しなければわからない、返却する機器があれば返却キットを新住所に送付するとのこと。回線撤去の立会日を連絡する文書を1週間後に送付されてくるそうですが、そこには返却する機器があるかどうかは記載なしとのこと。オペレーターも苛ついた感じで話してくるので不快な思いをしました。

書込番号:22642128

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/16 19:27(2ヶ月以上前)

オペレーターからの質問内容は特に回答拒否しなきゃいけない事項とは思えんけど
素直に答えて事務的に淡々と話勧めればいいのに、無意味に抵抗して相手を苛つかせる人っていますね
いくら客商売とはいえオペレーターも人間だってのを忘れてはいけない

書込番号:22670629

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月23日

クチコミ掲示板ランキング