『WinToUSB Free v4.8(USBドライブでWindows10を起動する)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WinToUSB Free v4.8(USBドライブでWindows10を起動する)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ユーティリティソフト

クチコミ投稿数:11215件

USBドライブ_ Wavlink

USBドライブ_ Wavlink

USBドライブでWindows10の起動に成功しました。

▼使用したUSBドライブ
@Wavlink USB-C M.2 SATA SSDケース(USB3.1-TYPE-C接続)
A内蔵SSD:WD BLUE 3D SATA-M.2 500GB

【参考】
WD BLUE 3D M.2と SSDケースを購入しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000969851/SortID=21282575/#tab

amazon Wavlink USB-C M.2 SATA SSDケース(NGFF/B Key)対応 UASPサポートUSB 3.1 Gen2
10Gbps SATAハードドライブエンクロージャー \2,999
http://amzn.asia/eb6vgJU

書込番号:22643139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11215件

2019/05/03 19:08(1年以上前)

WinToUSB Free v4.8 設定1

WinToUSB Free v4.8 設定2

WinToUSB Free v4.8 設定3

WinToUSB Free v4.8 完了

Hasleo WinToUSB Free v4.8 ダウンロード
https://www.easyuefi.com/wintousb/index.html

▼WinToUSB Free v4.8 設定方法
@イメージファイルの選択:Win10_1803_Japanese_x64.iso (Free版はWin10_1809に非対応)
AインストールしたいOSを選択:3.Windows 10 Pro
B複製先のディスクを選択:USBドライブ
Cパーティション形式を選択:UEFI用GPT
DEFIシステムパーティション(ESP)を選択:
Eインストールモード:レガシー
Fインストール完了

▼Windows10_1803のクリーンインストール
@WinToUSBで作成したUSBドライブで起動する。(UEFIブート)
AWindows10_クリーンインストールが始まる。

書込番号:22643151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11215件

2019/05/03 19:12(1年以上前)

Windowsの設定

言語

日本語_オプション

キーボード レイアウトの変更

Windows10_1803を起動して
キーボードから入力してみると表示がおかしいです。
一部の文字が表示されなかったり全く違う文字が表示されます。

▼原因
・英語キーボード (101/102キー)に設定されていました。
・日本語キーボード (106/109キー)に変更すると直りました。

▼キーボードレイアウトの変更方法
@Windowsの設定を開く(歯車のやつ)
A時刻と言語をクリック
B言語をクリック
C日本語をクリック
Dオプションをクリック
Eレイアウトを変更するをクリック
Fハードウェア キーボード レイアウトの変更
G日本語キーボード(101/102キー)から(106/109キー)に変更する。
H今すぐ再起動をクリック
I完了

書込番号:22643162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11215件

2019/05/03 19:16(1年以上前)

ディスクの管理

アライメント_AS SSD

アライメント_msinfo32

デバイスマネージャー

▼パーティションやアライメントを確認する。
@ディスクの管理でCドライブのパーティションを確認する。
AAS SSDでインターフェースとアライメントを確認する。
Bmsinfo32でアライメントを確認する。
Cデバイスマネージャーでドライバーを確認する。

◆結果:異常なし

書込番号:22643168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11215件

2019/05/03 19:21(1年以上前)

Windows10のバージョン

WAVLINK_WD BLUE 3D M.2

WAVLINK_WD BLUE 3D M.2

▼パフォーマンスの確認
@Windows10のバージョン
ACDI 8.0.1
BCDM 6.0.2

▼Windows10の起動時間
・電源ON〜デスクトップの表示まで:23秒
(自動ログイン、ロック画面はスキップ)

▼結果
・USBドライブとは思えないほど快適に使えます。
・SATA接続と遜色ない操作感です。

書込番号:22643188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11215件

2019/05/03 19:35(1年以上前)

Windows 10 の最新バージョンへの更新

このPCはWindows 10 と互換性があります。

更新プログラムを準備しています。

このPCではWindows 10を実行できません。

▼Windows10-1809 更新アシスタント
@Windows 10 の最新バージョンへの更新
AこのPCはWindows 10 と互換性があります。 
B更新プログラムを準備しています。
CこのPCではWindows 10を実行できません(USBドライブにインストールできません)

▼USBドライブから外してM/BのM.2ポートに刺して試しました。
@正常に起動しました。
Aやはりアップデートできません。

書込番号:22643227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11215件

2019/05/03 19:37(1年以上前)

GLOTRENDS USB C to M.2 NVME

GLOTRENDS USB C to M.2 NVME

▼今後の展開
・Samsung SM961(128GB)が余っているのでNVMe-USBドライブケースで試そうと思います。
・常用品(960PRO)はバックアップに使用しているのでお試し用に追加注文しました。

【参考】
GLOTRENDS NVMe to USB3.1 Gen2 を購入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929858/#22301420

amazon GLOTRENDS USB C to M.2 NVME M.2 SSD(キーM)、
TRIM UASP S.M.A.R.T対応 \3,999
http://amzn.asia/d/iQ8Trqd

書込番号:22643235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11215件

2019/05/05 21:31(1年以上前)

GLOTRENDS (SM 961)

GLOTRENDS (SM 961)

GLOTRENDS (SM 961)

WinToUSB ディスクの管理

▼GLOTRENDS NVMe to USB3.1 Gen2 が届きました。
・最初にファームウェアをアップデートしました。
・Samsung SM 951 (AHCI-M.2)で試したら認識しません。
・Samsung SM 961 (NVMe-M.2)で試したら認識しました。
・WinToUSB でWindows10が正常に起動しました。

▼起動時間
・電源ONからデスクトップの表示まで25秒でした。
・WAVLINK (WD BLUE 3D)よりも2秒遅いです。
・処理はGLOTRENDS (SM 961)の方が速いです。

【参考】
GLOTRENDS NVMe to USB3.1 Gen2 を購入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929858/#22301420

amazon GLOTRENDS USB C to M.2 NVME M.2 SSD(キーM)、
TRIM UASP S.M.A.R.T対応 \3,999
http://amzn.asia/d/iQ8Trqd

書込番号:22647774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る