『車に猫がオシッコかけていきます(悲)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『車に猫がオシッコかけていきます(悲)』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車用品」のクチコミ掲示板に
洗車用品を新規書き込み洗車用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車に猫がオシッコかけていきます(悲)

2019/05/04 00:48(1年以上前)


洗車用品

題名の通りなんですが、車のバンパーやタイヤに猫がオシッコをかけて困っております。
現状は都度水で流しています。

色々と検討していますが、立地的に住宅密集地ですので↓

超音波は苦情が来そうでNG。
忌避剤も匂いで苦情が来そうで同じく遠慮したいです。
費用もかかりそうですので。
近くに来るとスプレーで退散させるのも立地的に置けません。
同じく水で追い払う物も置けません。
また、カバーも毎日乗るので現実的ではなく。

他になにか効果の見込める方法があればいいのですが。

皆様は猫被害に対してどう対処していますか?
お知恵をお借りできますか?

現状、猫被害に困っている人からもお待ちしてます。
経験談でも構いません。
例えばですが、色々やってみたけど効果がなく何もしなくなった等でもいいです。
あたたかい返答をお待ちしております。

書込番号:22643895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2019/05/04 03:14(1年以上前)

うちの車も近所の猫に尿をかけられたり、近くに糞がころがっていたりしていましたが
下記を缶詰の空き缶に入れて車の下や駐車場の角に置くようにしたら被害はなくなりました。

アースガーデン ネコ専用のみはり番
https://amzn.to/2IY2Jc7

粒剤をばらまくより、缶、瓶等にまとめて入れておく方が効果ありです。
また、2週間に一回くらい大さじ一杯くらいをつぎ足します。

書込番号:22644017

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/05/04 06:09(1年以上前)

ネコ専用のみはり番 家も使ってます
でもこの製品には弱点あります
マーキングした所には
効かないことがあります
(2〜3年前くらいに確認したことがあります)
マーキングしてない所には効果はあると思います

第一ビニール ここダメシート
とかど〜ですか

書込番号:22644092

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/05/04 09:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2019/05/04 10:26(1年以上前)

猫は体が濡れるのが嫌いなので車の回りに水撒いて濡らしておけばある程度寄って来る事を防止出来ます

車体にのって日向ぼっこしにくる対策も車本体に水をかけておけばあるていど防止出来ます

今の季節は晴天だと水の蒸発速いので水まくタイミングは注意が必要ですが

梅雨時期に入ると雨から逃げるために車体下にもぐるので車体下に水まいておけば寄って来ません

書込番号:22644462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:372件

2019/05/04 11:27(1年以上前)

オス猫のなわばりのマーキングなら捕まえて去勢するのがいいでしょうか。
野良猫も減らせるし。

書込番号:22644572

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/05/04 17:10(1年以上前)

うちに勝手に住み着いた野良猫も去勢してから大人しくなりました。
3万は痛かったけど。

書込番号:22645166

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13件

2019/05/06 22:52(1年以上前)

返信が遅くなりすみませんでした。

現在は舞来餡銘さんの教えてくれた水撒きでしのいでいます。

やはり超音波は気が引けて使用することに躊躇しています。
近所でモスキート音の苦情があったらしいです。

とりあえずは我慢できない時の手段として、
ホームセンターで猫回れ右という商品を購入して手元に置いておくこととしました。
そ〜んなこと決めれへん(TдT)さんの方法はタメになりました。ありがとうございます。

それにしても野良猫をつかまえて去勢したのは凄いですね。
他意はありませんと前置きした上で、
衛生的な面でもできれば触りたくないのに頭が下がります。
本当にお困りだったのがうかがえます。
どのようにつかまえたのですか?

書込番号:22650418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2019/05/06 22:54(1年以上前)

トゲの物も駐車場の車のフロントバンパーになり妻が毎回設置と移動は嫌だと言われてしまいました。
すみません。

書込番号:22650425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/06 22:57(1年以上前)

>どのようにつかまえたのですか?

捕獲出来たらとしたら
捕まえた猫を殺すんですか?

書込番号:22650431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2019/05/07 03:08(1年以上前)

>レジにて半額さん
ただ聞いただけですので誤解なさらないようお願いします。
我が街では捕獲じたい推奨されていませんので。

それに私は冒頭より殺すという過剰な表現は一切しておりません。
どうしてそこまで飛躍するのか不思議でなりません。
うまく共存する術があればアドバイスをお願いできませんでしょうか?と質問しました。
いずれにしましても、あたたかい返答をお願いできませんでしょうか?

書込番号:22650730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2019/05/13 00:38(1年以上前)

ひとまず解決済みにします。
ありがとうございました。
今も水撒きでしのいでいますが最近は陽気もいいのですぐに乾いてしまいます。

書込番号:22662702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/13 21:39(1年以上前)

捕獲したらしたで
積もり積もった恨み憎しみが
理性を抑えきれず
殺害や川に流す
山に放置などしかねないのが人間です。
スレ主さんがそういう人間にならないことは
絶対にありませんとは
言えないですね。

書込番号:22664438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2019/05/17 06:12(1年以上前)

失礼ですが、
私は捕獲するとは言っていないんですが、ちゃんと文面を読んで理解できておりますか?
もう一度言いますが、私の地域では捕獲することも禁止されています。
ですので、捕獲することもないと断言しておきますね。

それなのに、
私が捕獲すると決めつけることで逆に理性を失われておられるようにお見受けいたしましたが大丈夫ですか?
私自身は命を殺めるなんて考えたこともありませんのでご安心くださいませ。

書込番号:22671661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2021/08/02 07:10(1年以上前)

知人宅の猫はオス猫ですが去勢してあるのにクルマに載ってマーキングします
ダッシュボード上あたりなので
エアコンかけると尿臭がするとの事

書込番号:24269094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2021/08/05 03:51(1年以上前)

猫の悩みから解放される方法は有ります。
検索して違う所から情報を手に入れた方が良いと思いますよ。
自分は10年、室内飼いで猫を飼っていますが、その様なケースで猫と共存は難しいのではないかと思います。
市販の猫避けでは根本的な解決にはならないかと。

今の世の中、外に猫を出すのは考えられないです。
野良猫は別問題ですけどね。
とにかく、放し飼いにしたら、戻って来なくなる可能性が必ず有ります
何をされるか分からないですから。

書込番号:24273280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)