『セパレート式のカーナビを教えてください』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ・スマホスタンド

『セパレート式のカーナビを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ・スマホスタンド」のクチコミ掲示板に
カーナビ・スマホスタンドを新規書き込みカーナビ・スマホスタンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セパレート式のカーナビを教えてください

2019/05/04 17:56(1年以上前)


カーナビ・スマホスタンド

クチコミ投稿数:4件

現在ボルボ2009年式のV50に乗っているのですが、純正のカロッツェリアAVIC−HRV011が故障したため、新しくカーナビを買い換えようと検討中です。オーディオ関係がDIN規格ではない特殊な構成になっていてるので、現在のナビはグローブボックスに本体が入って、モニターが分離しているタイプです。元々純正だとモニター位置がフロントウインド側に寄っていて使い勝手も悪かったので、モニターをこの位置にいれることにはこだわっていません。自分なりに各社のサイトを見てみてもモニターが分離しているタイプのナビが見つからず、あってもポータブルのナビ(パナソニックのゴリラ)などしか見つかりません。新品にこだわりがあるわけではないので、中古でもいいので本体とモニターが分離しているタイプのナビをご存知でしたらお教え願いますでしょうか?純正のナビはとっぱらって、モニターを汎用キットの吸盤的なもので付ける方向で考えています。どうか皆様のお知恵を拝借させてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:22645262

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/04 18:08(1年以上前)

ちなみにセパレートタイプの最終は2007年モデルのサイバーナビになります。

それ以降は楽ナビでしばらく販売していまいたが液晶ドットが荒い廉価版です。

私も輸入車に乗っているいるのでXH099を使っていますが地図の更新はもう終了しています。

広島藩士さんの使われていたHRV-110がいわゆる2010年の最後まで作っていたセパレートタイプになります。

書込番号:22645284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/05/04 18:09(1年以上前)

>広島藩士さん
オンダッシュナビはCN-Z500D位しかありません。

標準取付キットが別に必要ですが中古を買うよりマシだと思います。

中古品も最後まであったサイバーナビAVIC-VH0999等はインダッシュナビなのでオンダッシュナビの様には取付出来ません。

書込番号:22645289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/04 18:23(1年以上前)

おっ知らない間にパナソニックから発売されたんだー。

書込番号:22645316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/05/04 18:34(1年以上前)

セパレート式のナビは現在存在しません

中古であってもお使いのHRV-110の程度と大して変わらないでしょうね

F 3.5さんが書いているCN-Z500Dも2012年のモデルなので、現在中古しか無いと思います
https://panasonic.jp/car/navi/products/Z500/


何とか1DINを確保出来るのならカロのMVH-7500SCとかどうですか?
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/mvh-7500sc/ 。

書込番号:22645340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/05/04 19:31(1年以上前)

>広島藩士さん>北に住んでいますさん

CN-Z500Dは2012年のモデルなのですがつい最近代理店に問合せした時にはまだありました。

ネットでは無くなってしまった様なので中古品を探すしかないですね。
申し訳ありません。

書込番号:22645454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/05/05 11:31(1年以上前)

>餃子定食さん
ありがとうございます!なるほどですね。セパレートタイプってもう存在がないんですね…。勉強になりました!

書込番号:22646748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/05/05 11:33(1年以上前)

>F 3.5さん
情報ありがとうございます。教えていただいた機種でも2012年製ってことはもう各社、ゴリラみたいなポータブルタイプに移行してしまっているんですね…。オーディオは純正のもので満足しているので、ポータブルで探してみます

書込番号:22646751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/05/05 11:37(1年以上前)

>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます!やはりもうセパレートタイプはどこも出してないんですね…。1DINのスペースが今の純正モニターを撤去して確保できれば教えていただいた1DINタイプでも入りそうです!無理そうならポータブルで我慢しようと思います。ありがとうございました!

書込番号:22646757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)