『地デジ化で電波障害は軽減されたのかどうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジ化で電波障害は軽減されたのかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジアンテナ」のクチコミ掲示板に
地デジアンテナを新規書き込み地デジアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナ

クチコミ投稿数:805件

うちは平屋一戸建てでマンションの影になっているので以前(アナログ時代)から電波障害地域として無料でケーブルテレビを利用させてもらってましたが、最近有料コースへ切り替えてほしいみたいな話をよく持ちかけられます。
なのでケーブルテレビそのものをやめることも考えています。

地デジに変わったことで受信状況が良くなってるということはあるんでしょうか?
同様な条件の方で以前は映らなかったが地デジになってから映るようになったとかいう方はおられますか?
改善されるのならアンテナ導入を検討してもいいかなと思っています。

マンションは4階建てで50メートルぐらい離れてて、ちょうど電波の進入方向に当たります。
何か自分で電波状況を確認する方法でもあればいいのですが。

アドバイスいただければありがたいです。

書込番号:22647284

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:182件

2019/05/05 17:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:6135件Goodアンサー獲得:531件

2019/05/05 17:31(1年以上前)

原始さんさん

個別受信をお考えなら、家電量販店やアンテナ工事店等に相談されては?
受信障害はマンション側が原因なので、施設の撤去費をあちらで負担するものなのか、確認は必要でしょうか。
ケーブルテレビは、マンション側の委託で来ているのか分かりませんが、そうでなければ営業活動の気がします。

書込番号:22647369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/05/05 18:19(1年以上前)

>地デジに変わったことで受信状況が良くなってるということはあるんでしょうか?

東京スカイツリーとかなら東京タワー時代より良くなってる場合が多いけど、地方だと地デジ化で全く映らなくなった地域も有ります。

ここで尋ねても、的確な回答は無理でしょう。

書込番号:22647465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10214件Goodアンサー獲得:1230件

2019/05/05 20:36(1年以上前)

これまでVHFアンテナの映りは悪いが、UHFアンテナの映りが良かったのなら改善されるかも。

書込番号:22647672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件

2019/05/06 10:29(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

周囲を見てもアンテナ立ってないところが多いようで、やはり地域全体が受信障害地域みたいです。
詳しいことは専門家に見てもらわないとわからないようです。

やはり量販店か工事屋さんに相談してみたいと思います。

書込番号:22648723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジアンテナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)