『テレビとの接続時の遅延について』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1

  • テレビやスマートフォンの音声を耳元で楽しめるウェアラブルネックスピーカー。同梱のBluetooth送信機により、テレビ音声もクリアに楽しめる。
  • 長時間身に着けたり、首にかけたりしても楽な約88gの軽量設計。ウォーキングやサイクリング中でも気にならない。
  • スマートフォンとBluetooth接続で、約17時間のハンズフリー通話が可能。2.5時間のフル充電で、音声再生は連続約14時間。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1の価格比較
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のスペック・仕様
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のレビュー
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のクチコミ
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1の画像・動画
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のピックアップリスト
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のオークション

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年11月17日

  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1の価格比較
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のスペック・仕様
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のレビュー
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のクチコミ
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1の画像・動画
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のピックアップリスト
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS1のオークション

『テレビとの接続時の遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSサウンドパートナー AN-SS1」のクチコミ掲示板に
AQUOSサウンドパートナー AN-SS1を新規書き込みAQUOSサウンドパートナー AN-SS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとの接続時の遅延について

2019/05/07 14:35(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1

スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

家族の中で1人だけ耳が遠い父にプレゼントしようと検討しています。
テレビからも音が出る設定で利用した場合に、当品からの音が混在することになりますが、音の遅延は体感できてしまうレベルでしょうか?

利用シーンとしては、食卓で1人だけ当品を利用し、他の家族はテレビの音を直接聞く場合です。テレビからの距離は2-4m程度。家族間の距離は1-2m程度の利用になります。

よろしくお願いします。

書込番号:22651347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/07 15:06(1年以上前)

遅延云々の前に、近くでも音が大きくならない場合があるので、難聴対策には使えないです。

書込番号:22651370

ナイスクチコミ!7


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2019/05/07 23:29(1年以上前)

>ミニックスさん
御返信ありがとうございます。
当方使用のテレビは、レグザなんですがテレビの音量で、普段は30ですが、父は33くらいがいい程度です。

テレビの補助として使いたいのですが、音が小さいなら、そもそも周りへの影響は無いということでしょうか?
使う予定の父自身の遅延の体感や、漏れる音の遅延を周囲の人が聞こえるかなどどの程度なのでしょう。

書込番号:22652248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2019/05/08 16:07(1年以上前)

>ta_1さん
TVはAQUOSで、6畳間で試した感想です。

音の遅延は感じませんでした。
TVに近付くと両方の音が聞こえ、音に厚みがあるように感じます。

TVから離れれば、AN-SS1からの音が耳の近くで鳴っているので、TVの音と混じっているようには聞こえません。

また、周囲への影響ですが、TVから音が出ていれば、そちらの方が全然大きな音なので、全く気になりませんでした。

77歳の父にAN-SS1を試してもらったところ、「これはいい。まだ必要ないけど、聞こえにくくなっているので、しばらくしたら使いたい。」とのことでした。

ちなみにTVによって設定が違いますが、AQUOSの場合、TV音声とヘッドフォン音声を別にし、TVはリモコン、ヘッドフォンは本体の音量ボタンでボリュームを変える設定にする必要がありました。

ご参考までに。

書込番号:22653337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/13 19:55(1年以上前)

難聴家系なんですね。
テレビの音量は、一般的には、音量は10です。
難聴なんだから、音の遅延なんかないですよ。

音圧なんですから、30と33じゃ全然ちがうよ

書込番号:22664137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/05/15 19:34(1年以上前)

音速は乾燥空気中で331m/sと言う事ですがAN-SS1でペアのトランスミッターを使った場合の遅延時間をaptX LLと同等の40msとするとTVのスピーカーから聞こえる音とAN-SS1から聞こえる音の遅延差は距離に換算して13m程度です。人によって感じ方は違うと思いますが明確な遅れは感じないにしろエフェクトの掛かった反響音のようには聞こえるでしょう。

音量については前に僕が試聴した時の印象で正直レンジの広い音ではないし音量もやや厳しく、ニュースのような喋りが平坦なものはまあまあ良いとして映画・ドラマのような声の大小が割と有るものに対してはきついかなと思います。あくまでも健常者のカジュアル使いに向けた製品かなと思います。

書込番号:22668381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nets27さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/16 19:55(1年以上前)

>zekeecoさん
テレビの音量、一般的に10って、どういう意味ですか?
音量レベルなんてメーカーによってまちまちだから…
うちはちなみにレグザですが、25くらいがちょうど良いです。

書込番号:22670688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2019/05/17 07:34(1年以上前)

>sidestreamさん
御返信ありがとうございます。
使用感について、詳細に教えていただきありがとうございます。周囲の音と本機の音の関係がよく分かりました。
参考にさせていただきます。

書込番号:22671739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2019/05/17 07:48(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
御返信ありがとうございます。
父の視聴する番組は、ドラマやバラエティなので、やはり音量に不安が出てきそうです。
補聴器の代わりとしてとまでは考えていませんが(父も普通の会話は可能です)生活雑音とテレビの音が混ざってる状態でテレビの音が聞き取りにくいという状態ですので、音量が出ないならばなかなか用途にマッチしないかもしれませんね。

書込番号:22671758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2019/05/17 07:54(1年以上前)

>nets27さん
あ…ありのまま起こった事を話すぜ!

『おれは遅延の話をしていると思ったら、いつのまにか難聴の話をしていた』

な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

とまぁ、先の視野狭窄な書き込みは何を言っているのかわかりませんが、テレビの音量の表記は、機種やメーカーによって違うそうです。
我が家も子供達が寝た後は25くらいで視聴しています。生活雑音ありの状態で30程度にしています。

書込番号:22671766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
シャープ

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング