『YouTubeのアノテーション機能みたいなもので編集したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YouTubeのアノテーション機能みたいなもので編集したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト

スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:92件

動画編集ソフトかDVDオーサリングソフトか迷っています。

Filmoraという動画編集ソフトをかじっているのですが、このソフトは注釈機能はテキストぐらいしかないみたいです。
他のフリーソフトはより多くの注釈機能をもったものはありますか。

DVDオーサリングソフトの中には、例えば、DVDFlickですが、吹き出しなどの機能はあるみたいです。

チェックしたところ、DVDオーサリングソフトの方が注釈機能を備えたものが多そうですね。

操作面では一般的に動画編集ソフトかDVDオーサリングソフトか、どちらの方が簡単ですか

書込番号:22658879

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:450件

2019/05/11 16:10(6ヶ月以上前)

アノテーションと異なりますが、テキストの挿入やタイトルの制作でしたら、動画編集ソフトの方が無料プラグイン使える事もあるので、より高度な事も出来たりしますよ。


どの様なスペックのPCを使われるのか、その辺も分かりませんが、機能制限付きDaVinci Resolve無料版は、下手なフリーソフトでは比較にならない高機能なソフトです。
難点は操作時、手数がちょっと多いことと、それなりのPCスペックを求められる感じですけどね。
ミドルレンジ以上ハイエンド寄りのCPUとd−GPU(グラフィックカード)の構成でしたら、利用された方がいいと思いますよ。
現在のDaVinci Resolve16はベータ版でマイナーなバグが見受けられる為、敢えてDaVinci Resolve15の方を勧めます。

書込番号:22659354

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:450件

2019/05/12 06:48(6ヶ月以上前)

追記


DaVinci Resolveは映像の編集とファイル出力可能、オーサリングする事はできません。

書込番号:22660651

ナイスクチコミ!0


スレ主 omarukoさん
クチコミ投稿数:92件

2019/05/12 15:56(6ヶ月以上前)

>ガリ狩り君さん

>>他のフリーソフトはより多くの注釈機能をもったものはありますか。
殆どの動画編集ソフトはテキストはもっているみたいですが、他の吹き出し機能
を動画に盛り込む場合は、Inkscapeなどのソフトを使って合成してしまうのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=znv9ePHupwY&feature=youtu.be

このように合成することができれば、なにもaviUtlというフリーのソフトを使わなくて
もMovieMakerという易しいソフトでもいいのではないでしょうか。

それゆえ、お薦めのDaVinci Resolve15はオーバースペックではないでしょうか。
目的は注釈機能だけですから。あるいはaviUtlでその部分だけを使う。

オーサリングソフトは動画をDVDに書き込みをするならば、考えます


書込番号:22661627

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:450件

2019/05/12 16:27(6ヶ月以上前)

自身の好みに合う方を利用されるといいのでは?
私が有料ソフトを使う理由は安定して使える事と、無駄な手数と時間のロス減らしたいだけなので。

書込番号:22661694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「動画編集ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング