『シャア専用が・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シャア専用が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミリーイナダ」のクチコミ掲示板に
ファミリーイナダを新規書き込みファミリーイナダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

シャア専用が・・・

2019/05/13 13:21(1年以上前)


マッサージチェア > ファミリーイナダ

クチコミ投稿数:6件

先週、シャア専用が届き、設置部屋で組立立会時、
@左アーム取付主軸の嵌合がきつく、たたいて無理に組込み。(右アームは問題なく組立完了。)
A脚部組立時、ボルトがかじる。(M6程のボルト)
上記内容により、本体持ち帰り発生。

今週末に代替え品?搬入及び組立予定。(もちろん組立時立会予定)

現在不信感でいっぱいです。組立時の立会の重要性を改めて知りました。

書込番号:22663457

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/13 15:24(1年以上前)

>毎日チートデイさん

 私もシャア専用です。多分、初めてロボを組み立てる業者でしょうね。

 脚部分の取付は、一度、組み立てるとわかりますが、六角レンチを真上から床と垂直にネジを締めると無理やり状態になり、ネジきってしまいます。

 私は自分で、外して部屋の中を移動させましたが、脚を外せば楽に移動が可能なので外してみました。

 脚部分を床に置いて平行移動で本体に自然にセットすると、六角レンチが背もたれ側に斜めに30度くらい倒れる状態が普通で、それで締めると、機械設計上の普通のセット状態になります。

 センスがない業者だと、真っ直ぐ垂直状態が当たり前と思い、無理やり締めると、ネジきれてダメになります。

 脚部分を外せば、持ち手があるので、前方を抱え後方のキャスター(車輪)で動かせます。実体験済みです。

 腕部分も取付は簡単てす。

 運が悪かったですぬ。

書込番号:22663629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2019/05/13 16:06(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます。

結論から言うと、

@脚部:組立指導及び教育の無い組立員が組み、ボルトをかじらせた。
A左腕部:主軸嵌合の許容値外れ?

今週末に再度搬入及び組立の予定ですので、しっかりと立会します。(次何かあれば・・・終了の予定です)

※お任せで立会無しで組立を行ってたら・・・怖すぎて言葉になりません。 自分の目で確認するヨシ!

書込番号:22663700

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2019/05/20 07:46(1年以上前)

先週土曜日に、再搬入及び組立が行われました。またその際立会を行い、前回の不具合点について注視し無事に組立完了となりました。組立員は前回行った人と初顔の合計2名でした。作動確認良好の結果にて、工事完了となりました。

土日で運用しましたが、気になる点がありましたので報告します。

@身長175.5cmでデータ入力されてる自分がマッサージスタート時脚部が縮じんでスタートする為、ヒザが曲がり毎回脚部を手動で伸ばす必要があり、超めんどくさい。
A付属の体重計の体脂肪が異常値。(体重のみ正常値?)
B付属の血圧計の計測が直ぐに300オーバーになり、計測完了を何度も行いめんどくさい。(数値も異常値?)

上記内容も含め、サポートセンターへ確認しながら、少しづつクリアにして行こうと思いますが・・・

書込番号:22679014

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2019/05/21 13:24(1年以上前)

足が上がってくるさい、かかとを突っ張ぱり、足の力で伸ばしてます。


書込番号:22681735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/05/21 16:45(1年以上前)

途中経過報告

@20日にアップデートされ、自動起き上がり機能が消えた・・・
Aスマホからケーブルを介し直接音楽を聞いたが、ボリューム調整がスマホ側のみである。

以上です。    

書込番号:22682058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/05/27 11:53(1年以上前)

シャア専用が再搬入及び組立が行われ一週間が過ぎました。感想を述べます。

@毎日風呂上りに20分×2〜3回使用してますが、毎回寝落ちして、最後起き上がりで気づきます。起き上がらなければそのまま寝れると思いますが・・・残念です。

A現在故障等も無く、『買って良かった!』が今の心境です。自慢の愛機です。

B血圧計、体重計は狂いが大きく?あきらめました。

書込番号:22694670

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マッサージチェア > ファミリーイナダ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング