『端子についての質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『端子についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

端子についての質問

2019/05/20 07:56(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:20件

先日PCオーディオのためにUSBDAC(UD-301-SP)を購入しました。

その背面端子にRCAがあり、それを使って出力しようと思っています。

しかしRCA対応のアンプを探していましたが、端子にCDやPHONEなどと書かれているものはあるものの、RCAと書かれているものは見つかりませんでした。

RCAに対応しているアンプは売られていないのでしょうか?
はたまた、違った端子名で搭載されているのでしょうか?
それとも、CD入力と書かれた端子でOKなのでしょうか

教えていただけますと幸いです。

書込番号:22679036

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/05/20 08:16(1年以上前)

黄色いのは映像用

添付画像のような端子でしょうか?
CD入力と書かれたコネクタで大丈夫ですよ。

書込番号:22679068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:1227件

2019/05/20 08:19(1年以上前)

>雲の上のカエルさん
はい、CD入力と書かれた端子でOKですよ。
あと、Lineと書かれていてもOKです。

書込番号:22679077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/05/20 08:50(1年以上前)

ありがとうございます。

パソコン→DAC→プリメインアンプ→ns b330(スピーカー)

と行った感じで大丈夫でしょうか?

書込番号:22679138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2019/05/20 10:10(1年以上前)

その接続でいいです、矢印のケーブルは規格にあった物をつかいます
フォノ入力は繋げないので注意。

書込番号:22679243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2019/05/20 12:44(1年以上前)

RCAは端子の形状を指しているので、Phono(入力レベルがすごく低い)やCoax(デジタル入力)とかでなければ繋げます。
だいたい名称はCD、LINE、AUX、などでしょうか?
ただし、出力端子である場合もあるので入力であることを確認してください。

ちなみにRCAというのはその端子を作った?会社名で、その他にもデジタル音声伝送規格のS/PDIF(Sソニー・Pフィリップス・Dデジタル・IFインターフェース)とか光端子のTOSLINK(東芝リンク)など企業名を由来とする端子名称はけっこうありますね。

書込番号:22679531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2019/05/20 19:43(1年以上前)

>雲の上のカエルさん
私のは
PC―USB DAC対応アンプ(SONY UDA-1)―RCA切替機―SONY TA F555ESLやNEC A10Xなどを接続。
メインのスピーカーは、TA F555ESLやA10X側に接続してます。

OUTの赤/黒のRCA端子付きのPC-USB DACだと他のDAC無しのアンプにも接続が可能になります。(CD装置的な接続)。つまりOUTのあるPC-DACなら普通のアンプも接続が可能です。
アンプにPC-USB DAC内蔵の方が、場所もとらないで便利な場合もありと思います。

UDA-1はUSB DACに対応したプリメインアンプですのでUDA-1にも小型スピーカーは直接付います。

書込番号:22680235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5545件Goodアンサー獲得:580件

2019/05/21 19:44(1年以上前)

RCA(Radio Corporation of America)
ビクターの親会社、もうずいぶん前になくなりました。

書込番号:22682384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2019/05/21 22:26(1年以上前)

>雲の上のカエルさん
せっかくのXLRバランス端子もあるUSBDACですので バランス接続できるアンプ

パイオニア A-70Aなども良いかも知れないです。

書込番号:22682838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング