『ポリッシュからサテン地への研磨加工について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポリッシュからサテン地への研磨加工について』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計

お世話になります。

時計の気分転換のために、汎用のメタルブレスレットを購入しようと思っています。

検討しているブレスレットは、ロレックスのオイスターブレスと同様に側面がポリッシュされているもので、自分で加工してサテン地に変えようかと考えています。

研磨加工に必要な道具、コツなどご存知の方がいらっしゃればご教示の程よろしくお願いします。

書込番号:22679435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2019/05/20 13:50(1年以上前)

必要だと思うのは
いくつかの番手の
耐水サンドペーパー又は
相等のスコッチブライトと
当て板又は当てゴムと
マスキングテープかな。

エッジがだれないように
使用するのがコツと言えばコツです。

サテンフィニッシュとか
ブラッシュフィニッシュと
呼ばれる仕上げは
ある程度規則性というか
方向性を持ったある種の傷です。

上記を読んでどうやるのか
ピンと来ない方は
やめといた方がいいです。

書込番号:22679652

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/20 17:27(1年以上前)

ご自慢のGMTを自分でカスタマイズしたのなら、教えてあげれば、、、みやび68さん

書込番号:22679979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2019/05/20 18:02(1年以上前)

>みやび68さん

情報ありがとうございます!
おっしゃっていることは理解できたつもりですので、実物を手に入れたら挑戦したみたいと思います^ ^

>晋三嫌いのRunnerさん
他スレで拝見いたしました^ ^

書込番号:22680042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング