『HUAWEI問題』のクチコミ掲示板

2018年12月 7日 発売

HUAWEI WATCH GT スポーツモデル

  • 有機ELカラーディスプレイ採用のスマートウォッチ。デュアルエンジン低消費電力システムより、バッテリーが2週間持続する。
  • 独自のセンサーとスマートAIアルゴリズムを組み合わせた「HUAWEI TruSeen 3.0」により、昼夜を問わず連続して心拍数を計測。
  • 独立型GPSは、3つの衛星測位システム(GPS、GLONASS、Galileo)をサポート。ランニングコーチング機能、睡眠トラッキング機能も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/環境光センサー/気圧センサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI WATCH GT スポーツモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH GT スポーツモデルの価格比較
  • HUAWEI WATCH GT スポーツモデルのスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT スポーツモデルのレビュー
  • HUAWEI WATCH GT スポーツモデルのクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT スポーツモデルの画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT スポーツモデルのピックアップリスト

HUAWEI WATCH GT スポーツモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 7日

  • HUAWEI WATCH GT スポーツモデルの価格比較
  • HUAWEI WATCH GT スポーツモデルのスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT スポーツモデルのレビュー
  • HUAWEI WATCH GT スポーツモデルのクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT スポーツモデルの画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT スポーツモデルのピックアップリスト


「HUAWEI WATCH GT スポーツモデル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH GT スポーツモデルを新規書き込みHUAWEI WATCH GT スポーツモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HUAWEI問題

2019/05/23 11:26(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT スポーツモデル

スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件

HUAWEIについて色々ニュースになってますが、スマホに関しては既存ユーザーは心配なさそうで新作がどうなるか?って感じですが、このGTは何か影響あるでしようか?アプリの更新がないとか?野良アプリになるとか?どうてしょう?

書込番号:22685841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/05/23 12:18(1年以上前)

>kazuya-nさん
こんにちは。

スマホの既存ユーザが本当に心配ないかどうかは、まだ不透明かと思います。
以下のスレをご覧になってみてください。(90日間のクダリの辺りです)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22682665/#tab

上記スレにある下記記事から、「Temporary General License Rule」のPDFまで辿れますが、その中の記載がスマートウォッチにまで影響が及ぶかどうか…。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/21/news070.html

スマートウォッチ内の何らかのソフトウェアに米国由来の技術が使われていれば、今後のアプリ更新に関しては影響が出るかもしれないですね。(詳しく知らないので、問題ないかもしれませんが)

スマホに特化した話の展開になるかもしれませんが、最初にリンクを貼ったスレは今後も話が続きますので、参考程度に追いかけてみると良いかなと思います。

書込番号:22685922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件

2019/05/23 12:47(1年以上前)

>でそでそさん
返信ありがとうございます。リンク貼っていただき拝読しました。
まぁ、今のままでもこのGT watchは満足してるんですが、この先アップデートとかGoogle play使えなかったら心配で。
トランプさん許してよ!って感じです。

書込番号:22685979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/24 13:35(1年以上前)

Watch GTは独自OSで、google playどころか、アプリのインストールは一切、できません。
つまり、セキュリティ上の問題は、基本的に生じません。
スマホ側から、何らかの形でウィルスを送り込まれるリスクはありますが、かりにウィルスが入ったところで、Watch側に、たいした情報が含まれているわけではないです。
したがって、かりにアップデートがなくても、事実上、関係ありません。

あるとすれば、政府関係者や公安関係者に、ウィルス入りのHuawei Watchを使わせ、そこから情報を盗み取る、というB級映画なみのシナリオくらいでしょう。

書込番号:22688111

ナイスクチコミ!5


スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件

2019/05/24 13:43(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ご返信ありがとうございます。
私が言ってるアプリは、この時計のデータ管理やフェイス画面を管理するHUAWEI healthの事です。
無論当方も独自osが気に入って購入しました。
今後Google playで更新しなくなったらどうなるんだろうって事です。野良アプリとして更新するのか?
私はスマホもHUAWEIですが、私ごときの情報が盗まれても特に気にしていません(笑)

書込番号:22688122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pic_さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/25 11:37(1年以上前)

観点と私の見解をまとめますと。

@Huawei watch GT自身に影響があるのか
 ・これに搭載されているのはスマートウォッチ用のOSで自社開発
 ・これ自体にはグーグルからの制裁の影響がない。

Aヘルスケアアプリに影響があるのか
 ・Android OSではなく、それ上で動くソフトのため、グーグルからの制裁の直接的な影響はない。
 ・ただし、政治的にHuaweiがグーグルと断絶する可能性は今後出てくる。
  つまりヘルスケアアプリのメンテナンス(アップデート)は今後されなくなるリスクはある。

Bそのほか影響は?
 ・Huawei自身が中国国内向けにシフトしていく可能性が高くなっている。
 また、今年のスマホ出荷台数が24%以上落ち込む見込みであり、そもそもHuaweiの業績が一気に傾く恐れはある。
 ただしいきなり潰れるような体力がない企業ではないので、何かしら事業継続はするであろう。
 日本は相手にされないのではないか。

書込番号:22689993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件

2019/05/25 12:43(1年以上前)

>pic_さん
ご返信ありがとうございます。また丁寧な説明でよく理解出来ました。
実はこの時計を買ったのが一週間前で、まだソフト的な部分が発展途上の部分がある商品だと思ってます。今後のアップデートを期待して買ったので、いささか不安ではありますが、暫く静観してみます。

書込番号:22690099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH GT スポーツモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
文字盤の数について 3 2021/07/05 15:06:39
google fitへの睡眠時間の同期 0 2021/05/31 12:25:11
HUAWE TruAleep(睡眠)同期 0 2021/05/07 23:08:06
ワークアウト中の心拍数が高過ぎ 3 2020/11/03 15:36:16
有料face 0 2020/10/18 10:43:34
数日間使っての不満点 1 2020/10/22 12:22:18
ファームアップが… 2 2020/09/28 23:48:45
クーポンなし特価 1 2020/09/26 11:51:33
Amazonにて 0 2020/06/27 23:00:28
通知 0 2020/05/08 3:52:20

「HUAWEI > HUAWEI WATCH GT スポーツモデル」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH GT スポーツモデル
HUAWEI

HUAWEI WATCH GT スポーツモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 7日

HUAWEI WATCH GT スポーツモデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング