


予約し、予約の理由に主人の契約の携帯電話と私の契約の携帯をひとまとめにして主人の契約にする為。というような記載しました。ですが、担当の方は、それは、知らない!との一点張り、どんなご用件で…と聞かれ…!予約の内容を把握しないで接客するんですね。担当の方の接客は、謝り方を知らず、客を怒らせます。怒った私を無視して顔も見ず、10代の息子の方を向き、10代の息子に説明を続けました。もし、契約に繋がる話だったとしたら、10代の息子と契約する事になっていたかもしれないと思うと、担当者さんの無責任さやいい加減さが怖いです。私が怒っているのを息子が止めているのに、説明も子供にし続けるという接客。怒っている私の事を息子がなだめ、接客の方に「母がすみません!」と逆に息子が謝る始末でした。担当の方の謝り方は、「すみません!」の一言だけ…以前も同じ方の接客で、息子の携帯の機種変更をしました。機種変更の時に学割プランを教えて下されば、学割プランに入れたのに教えて下さらなかったので、学割プランに入れませんでした。接客の際、お客のニーズに合わせてプランを紹介して頂きたかったです。プラン1つで、金額が、変わってしまうんですよ!死活問題です!その事を話しましたが、「私でしたか?覚えてません!」と言われました。接客業として仕事をしているのならば、覚えていなくて当然ですが、それをそのままお客に、「覚えていません!」と言うのは、正木店さんの方針でしょうか?担当の方に上の方を出して下さい。と言ったら、今はおりません。で終わらされてしまいました。契約に必要な物も口頭で10代の息子に説明するだけだったので、全部紙に書いて下さい!と言って書いてもらったら、必要な物がいっぱい次から次へと出てきて…私が、店頭に聞きに行った時は、主人の委任状があれば、一本化出来ますと言ったのに…!必要な物がいっぱいありました。正木店さんは、店頭に質問に行けば、委任状があればいいと適当に返事をして、委任状に日にちと電話番号が書いてなかったら返されて!委任状をもらいに行った時に、どこにどんな事を書く必要があるかの説明もなく…!予約日に行けば、接客は、態度が悪い!接客の方は、最後まで名前も名乗らない!謝罪の電話をしてきた副店長も名前も名乗らず、副店長だという事も私が聞いてからしか言わない!それが、ソフトバンク正木店さんの方針なのでしょうか?
副店長さんは、今からでも学割プランに入れる方向へと調べてみると言っていました。学割プランに入れて下さい!
書込番号:22687463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

改行、段落が無くて読めない
書込番号:22687472
18点

もう一度、書き込みます。
予約し、予約の理由に主人の契約の携帯電話と私の契約の携帯をひとまとめにして主人の契約にする為。というような記載しました。
ですが、担当の方は、それは、知らない!との一点張り、どんなご用件で…と聞かれ…!予約の内容を把握しないで接客するんですね。担当の方の接客は、謝り方を知らず、客を怒らせます。
怒った私を無視して顔も見ず、10代の息子の方を向き、10代の息子に説明を続けました。
もし、契約に繋がる話だったとしたら、10代の息子と契約する事になっていたかもしれないと思うと、担当者さんの無責任さやいい加減さが怖いです。
私が怒っているのを息子が止めているのに、説明も子供にし続けるという接客。怒っている私の事を息子がなだめ、接客の方に「母がすみません!」と逆に息子が謝る始末でした。
担当の方の謝り方は、「すみません!」の一言だけ…
以前も同じ方の接客で、息子の携帯の機種変更をしました。
機種変更の時に学割プランを教えて下されば、学割プランに入れたのに教えて下さらなかったので、学割プランに入れませんでした。接客の際、お客のニーズに合わせてプランを紹介して頂きたかったです。
プラン1つで、金額が、変わってしまうんですよ!死活問題です!その事を話しましたが、「私でしたか?覚えてません!」と言われました。
接客業として仕事をしているのならば、覚えていなくて当然ですが、それをそのままお客に、「覚えていません!」と言うのは、正木店さんの方針でしょうか?
担当の方に上の方を出して下さい。と言ったら、今はおりません。で終わらされてしまいました。
契約に必要な物も口頭で10代の息子に説明するだけだったので、全部紙に書いて下さい!と言って書いてもらったら、必要な物がいっぱい次から次へと出てきて…私が、店頭に聞きに行った時は、主人の委任状があれば、一本化出来ますと言ったのに…!必要な物がいっぱいありました。
正木店さんは、店頭に質問に行けば、委任状があればいいと適当に返事をして、委任状に日にちと電話番号が書いてなかったら返されて!委任状をもらいに行った時に、どこにどんな事を書く必要があるかの説明もなく…!
予約日に行けば、接客は、態度が悪い!接客の方は、最後まで名前も名乗らない!謝罪の電話をしてきた副店長も名前も名乗らず、副店長だという事も私が聞いてからしか言わない!それが、ソフトバンク正木店さんの方針なのでしょうか?
副店長さんは、今からでも学割プランに入れる方向へと調べてみると言っていました。学割プランに入れて下さい!
書込番号:22687486 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぴあの🎶さん
こんにちは。
契約は面倒ですね。粘って少しでもお安いプランに入って下さい。
この担当者以外の人はいないのでしょうか。他の担当者がいるときに伺えばよいです。
この担当者には、あからさまにダメだから違う担当の方の時に伺うとはっきり言うべきです。
担当者の名札とか名刺も無いとはひどいところですね。
たぶん副店長も雇われている方でしょう。
上の店長に苦情を言うとか、店長がだめなら社長とか、それなりの権限ある方に苦情を言うしかないですね。
他店があればお店変えるのがストレスなくて良いでしょう。
他社に乗り換えも良いでしょう。(必ずキャンペーン期間などお得な時がありますので、事前に乗り換えた場合の相談しておくことですね)
書込番号:22687513
2点

ありがとうござます。
担当者の方を変えてもらって対応してもらうつもりです。
それでもダメなら、他店にかえれか、携帯会社を変える事も考えてみますね。
ありがとうございました。
書込番号:22687529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

委任状に日にちと電話番号が書いてなかったら返されて!
これはSoftBankではなくdocomoではありましたね。
本人の記載が抜けてる場合は委任状にならない
当方の運転免許と 兄の運転免許(原本)も提出&兄に確認TELをして下さいと店員に行っても確認すらしない
兄のネットワーク暗証番号を私が代行してリセットするだけで
融通が利かない店員は居ますね。
書込番号:22687572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぴあの🎶さん
担当者を変えるだけではダメっ!ショップを変えた方が良いですよ。それでも駄目ならば、キャリアを変更するしかないかな?
それより幾つか違和感を感じました。
@何故、突然10代の息子さんに説明を行ったのか?息子さんは未成年で民法で言う制限行為能力者ですよ。判断能力が乏しく親御さんの同意が無いと契約が出来ないのに。本来は、責任能力者である説明してからの
契約をするか否かの話ですよね。コノ担当者は契約関連の民法を理解しているのか?理解していないのなら契約するのが怖いわ。
A息子さんが店員に「母がすみません」て謝ったみたいですが、スレ主さんの文面を読む限りでは理性と判断能力を失う程の怒りではないと思います。だとすれば、息子さんは何故この様な言動を発したのか?息子さん、過去にソフトバンクに何かされましたか?
B最も引っ掛かったのは、口頭で説明した事。口頭だと契約トラブルが発生した場合に言った言わないの水掛け論になり兼ねないので、書面で説明するのが当然の行為。更に解せないのは、ココでも親御さんであるスレ主さんではなく、未成年である息子さんですよね?その店の担当者は、誰と契約しているのか理解していないのかな?と思えますね。
書込番号:22687788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

基本的にSoftbankショップの店員はレベルが低いです。
いらないオプションを加入させることで頭がいっぱいで顧客サービスなんてしてる暇がありません。
委任状というのはその場に本人が書くべきものなのでちょっとでも抜けてたりしたら、
その場での契約は出来ません。
そうでなければ委任状の意味がありません。
他の方がちょちょっと書き足していい物なら本人不在でどんな契約もできちゃいます。
そっちの方が怖いです。
ドコモの場合、本人に電話確認すれば委任状無しでも大丈夫ですけどね。
まあここで書くよりもSoftbankのお客様サービスに苦情言った方が何かしらアクションが起きると思いますけど。。。
書込番号:22687850
6点

>ぴあの🎶さん
なんでわざわざ店まで書く意味がわからん。
書込番号:22688132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まぁ店員も人間だからね・・・・
ヒステリおばさんには何言っても無駄だから
息子相手の方が話がすすむと思ったかもね
感情が先走っちゃダメでしょうね
相手に非が有り
対応も納得できないなら
最初から息子に話をさせずに
責任者を呼び出して
事情を説明して
担当者を交代してもらえば良かった
書込番号:22688238
4点

委任状というのはその場に本人が書くべきものなので?
本人がその場に行けないから委任状が必要になります。本人がその場にいれば委任状は必要ないですけど
書込番号:22688532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最近日本語の難しいスレが多い。
書込番号:22688573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iPhone seさん
編集してたら抜けてしまいました
誤:委任状というのはその場に本人が書くべきもの
誤:委任状というのはその場に行けない本人が書くべきもの
失礼しました。
書込番号:22688676
0点

ソフトバンクの予約も含めてすべてがいい加減です。
自分も修理依頼し後日、。連絡が来て次の日の時間指定で予約。
訪問し18時予約の名前を名乗りましたが
どのようなご用でしょうか?
個人情報保護のためこの用紙に住所、氏名、電話番号を記入してくださいと言われた。
何を言っているのでしょうか?お店から呼び出しておいてあなたは誰ですか?
失礼なことですよね。。。。
個人情報保護なら紙に書くこと事態矛盾していませんか?
そこまで言うなら用紙をお客様の目の前でシュレッダーするのが本当じゃないですか?
請求書も紙の減量等で意識してる会社なのにショップでの紙の使用は半端ない使用量
ソフトバンクは矛盾ばかりの失礼な会社です。
書込番号:22790382
1点

>Sagasityuuさん
腹が立ってるんでしょうけど、他の人のスレにまで乗っかって言うことは無いと思います。
書込番号:22791073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近、携帯ショップの店員の質の低下、悪化が目立ちます。
特に、ソフトバンクショップの店員の質、態度の悪さは、
酷くなったというか、以前に戻りましたよ。
書込番号:22792145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 12月13日(金)
- 露出異常を直す方法は?
- 年賀状印刷用のプリンター
- レコーダー購入アドバイス
- 12月12日(木)
- ロック画面の表示設定
- ミラーレスのお薦めモデル
- 他地域の番組視聴方法
- 12月11日(水)
- 飛行機撮影用のサブカメラ
- 写真管理におすすめのPC
- ネットに再接続する方法
- 12月10日(火)
- 画面が消えてしまう原因は
- ショー撮影用デジタル一眼
- Windows7のインストール
- 12月9日(月)
- テレビサイズで迷ってます
- お薦めのストラップは?
- ノートPC選びのアドバイス
新着ピックアップリスト
-
【その他】自作PCピックアップ
-
【欲しいものリスト】タッチパネル
-
【欲しいものリスト】複合機FAX
-
【欲しいものリスト】ねるねるねるね
-
【おすすめリスト】20
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)


