『購入店が分かりません。調べる方法を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『購入店が分かりません。調べる方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

家電その他

クチコミ投稿数:2件

AQUOSテレビに不具合が出たのですが、購入店が分からず困っています。
家族にプレゼンしたものなのですが、保証書と共に何かあった時の為にとレシートも一緒に渡したのですが、
そのレシートを失くしてしまったらしく、どの電気屋さんで購入したか延長保証はつけたかが確認できず困っています。
製造番号と型番で、メーカーに聞けば分ったりしますか?
何か確認方法があれば教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:22689269

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/05/25 00:56(1年以上前)

どうも。

例えばですが、ヤマダ電機など家電量販店のポイントカードで購入履歴が分かりますよ

書込番号:22689297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27315件Goodアンサー獲得:3126件

2019/05/25 03:35(1年以上前)

まず、メーカーに確認しても無理です。
型番と製造番号を言っても、販売店は教えて貰えないでしょう。
現金での購入で、大手の量販店なら、ポイントカードで履歴を教えて貰えます。
クレジットカードでの購入なら、カード会社に聞けば販売店がわかるでしょう。
その販売店に延長保証の有無はわかるはずです。

書込番号:22689419

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6107件Goodアンサー獲得:529件

2019/05/25 09:19(1年以上前)

美衣ちゃんさん

そのテレビはいつ頃購入されたか、型番によっていつ頃から発売された物か。
ご家族にはいつ頃設置されたか尋ねるのも。
1年以上前なら長期保証が付いていない限り、どの量販店でも修理受付はします。
通販購入の場合はメールの確認も。

大手量販店の長期保証はともかく、通販の長期保証の場合は過去に保証会社が倒産した例もあります。

書込番号:22689754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10610件Goodアンサー獲得:691件

2019/12/10 12:12(1年以上前)

どこの町にあった電気店の支店かが判れば、大手の量販店なら話せば検索してくれます。保障関係の書類を出しても同じく検索されますので。大手だと店舗をたたむことはあるので、厳しい面はあります。
ただ、判ったとしても、書類がないと無効ですと言われたら仕方がありませので、前もっての覚悟は必要です。喧嘩にもなりません。

書込番号:23098791

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/11 14:34(1年以上前)

現金で購入したのでしょうか?

カードならば過去の明細をWEBで検索すれば、わかるかも(何年前まで検索できるかわかりませんが)



書込番号:23100865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)