『太ももには?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:低周波治療器 治療部位:肩、腕、腰、脚、足裏 エレパルス HV-F128のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレパルス HV-F128の価格比較
  • エレパルス HV-F128のスペック・仕様
  • エレパルス HV-F128のレビュー
  • エレパルス HV-F128のクチコミ
  • エレパルス HV-F128の画像・動画
  • エレパルス HV-F128のピックアップリスト
  • エレパルス HV-F128のオークション

エレパルス HV-F128オムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 5月23日

  • エレパルス HV-F128の価格比較
  • エレパルス HV-F128のスペック・仕様
  • エレパルス HV-F128のレビュー
  • エレパルス HV-F128のクチコミ
  • エレパルス HV-F128の画像・動画
  • エレパルス HV-F128のピックアップリスト
  • エレパルス HV-F128のオークション

『太ももには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレパルス HV-F128」のクチコミ掲示板に
エレパルス HV-F128を新規書き込みエレパルス HV-F128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太ももには?

2019/05/30 14:41(1年以上前)


低周波治療器・電気治療器 > オムロン > エレパルス HV-F128

スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

オムロンの低周波治療器の購入を検討していて、第1候補は今のところ、価格や使い勝手などからHV-F128を考えています。
ただ、息子が太ももあたり(膝上)が痛いと言っており、その治療に使いたいのですが、スマホで操作できる最新版のもの以外、どれを見ても用途に太ももの記載がありません。
太ももには使えないのでしょうか?

書込番号:22701705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/30 14:52(1年以上前)

僕が持ってるのはもっと古いやつだけど、どこに付けても使えるよ

>スマホで操作できる最新版のもの以外、どれを見ても用途に太ももの記載がありません。

https://www.healthcare.omron.co.jp/product/hvf/hv-f601t.html
https://kakaku.com/item/K0001102101/

↑↑これのことかな?

今までのエレパルスは電極間に電気を流してピクンピクンってするもの(電気風呂に入ってるみたいな感じ)だったけど、これはそういうのとは別にほぼ刺激無しで電気を流すモードが付いてるのが大きな違い

痛みがあるので太ももに使いたいってことだけど、肩こりとか腰のダルさみたいなのには全く問題ないとは思うけど痛みってのがもし怪我や病気によるものだとするなら、勝手にこういうの使って逆効果ってのもあり得なくはないのでその辺は慎重に…

書込番号:22701721

Goodアンサーナイスクチコミ!6


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/30 15:08(1年以上前)

>go-gocchanさん
まだ整形外科などの診察をされていないのでしたら、一度診察を受けてからのほうが良いと思います。もしその際に病院で電気治療を受ける機会があれば、どこに電極をあてているかも分かりますので、自宅で低周波治療器を使う場合の参考になるかもしれません。

ただし、病院の電気治療器は低周波のみでなく症状に合わせて様々な波形が利用できるようになった複雑なものが利用されていますので、必ずしも家庭用で同じことができるとは限りません。その意味でも医師に家庭用治療器を使用して良いか確認をしてからになさった方が安心かと思います。

書込番号:22701749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

2019/05/31 04:39(1年以上前)

>どうなるさん
早速返信ありがとうございます。
そうです。これです。スマホと連携できるのは確かに今風で使いやすそうですし、息子ウケも良さそう(笑)ですが、3万以上は高いので、まずはお試し的に当該商品を考えてました。
息子の痛みの原因は単なる筋肉痛とは思いますが、仰る通り、様子を見ながら利用したいと思います。

書込番号:22703081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

2019/05/31 04:51(1年以上前)

>huskydogさん
返信ありがとうございます!
息子(高校生)はサッカーをやっていて、2年ほど前にもオスグッド症で膝を痛めた時、整形にも整体にも通っていたことがあります。そこでは、大腿筋が固いから、逐一ほぐして弛めてあげてと言われていました。
今は、父である私が息子の足のマッサージをしていますが、本商品に、筋肉をほぐしたり弛めたりといった効果があるなら使ってみたいと思っています。

書込番号:22703086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/31 06:43(1年以上前)

>本商品に、筋肉をほぐしたり弛めたりといった効果があるなら使ってみたいと思っています。

もちろん医者に家庭用の低周波治療器(エレパルスなど)を使って問題ないかを確認してからの方がいいだろうけど、書いてるような内容(効果)はあるよ

当然劇的に良くなるとか治療するものではなく、慢性的な凝りとか痛みを緩和するとかそんな感じだけど…

書込番号:22703163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

2019/05/31 10:50(1年以上前)

>どうなるさん
再度の返信ありがとうございます!
一定の効果はありそうなのですね。
とりあえず購入してみましたが、息子についてはいずれにしても整形など受診してみてから、少しずつ使用することにします。
妻も肩コリが酷いし、次男もサッカー小僧なので、何かしら使い道はありそうです。
期待しすぎず(笑)楽しみにしておきます。

書込番号:22703526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オムロン > エレパルス HV-F128」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレパルス HV-F128
オムロン

エレパルス HV-F128

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 5月23日

エレパルス HV-F128をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング