『現行のクロスカブ(2BJ-JA45)に前カゴ』 の クチコミ掲示板

『現行のクロスカブ(2BJ-JA45)に前カゴ』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

現行のクロスカブ(2BJ-JA45)に前カゴ

2019/05/31 13:20(1年以上前)


その他のバイク用品

クチコミ投稿数:45件

現行のクロスカブ(2BJ-JA45)にスーパーカブPROのような前カゴを付けている方はおられますか?
私なりに調べたところ
https://item.rakuten.co.jp/yokorin/10009956/
という商品があるにはあるのですが、かなり高価でちょっと手が出ません。
前の型(EBJ-JA10)にはJA10の純正フロントキャリアと前カゴが付けられるようなのですが、
(参考:https://ameblo.jp/kaze5341/entry-12215379405.html
現行の2BJ-JA45にJA10の純正フロントキャリアと前カゴを取り付けることは可能なのかどうかと思いまして質問しました。
私は全くのド素人で工具もあまり持っていないので上記の参考URLのように割と簡単に簡単に取り付けられるのかどうか・・・
詳しい方がおられましたらご教授お願いいたします。

書込番号:22703805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/05/31 19:21(1年以上前)

純正品高いですね。
安いものが出るまで待つか、
高くても純正品を買うかがいいんじゃないですかね。

>私は全くのド素人で工具もあまり持っていない
純正品や専用品が一番いいですよ。

リトルカブですが私ついこの間失敗しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22684462/#tab

書込番号:22704360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2019/05/31 21:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
JA45用の純正品がいいのはわかるんですけど、高すぎです・・・・
カブプロJA10の純正品がクロスカブJA45に使えればベストなのですが。

書込番号:22704707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2019/06/01 12:20(1年以上前)

逆に私のような低身長の人がカブプロを買ってクロスカブ仕様にして
はずした部品をヤフオクやメルカリに出品してるかもしれません。

書込番号:22705875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/06/01 12:52(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
安いのが出るまで待つってことですね。

>はむてる7さん
いいものが出るといいですね。

ヤフオクチェックって結構楽しいですよ。
あとアップガレージライダースも見てみてください。
たまに掘り出し物が出ます。

とにかく、工具をあまり持ってないということは工夫してつけるというのは難しいと思うので、
社外品の発売も含めてよさそうなものを探すのが一番ではないでしょうか。

余計なお世話かもしれませんが、
フロントキャリア&バスケットはハンドル操作に影響するので乗り心地が変わってしまうことは覚悟されてください。

書込番号:22705927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2019/06/04 22:50(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
その部品が取り付けられるといいのですが・・・。
前の型のクロスカブにはカブプロ純正のフロントキャリアとカゴがそのまま流用できたみたいなんですけどね。

ところでv125というHNですが、アドレス乗りの方ですか?

書込番号:22713772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2019/06/04 22:57(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます。
自分で取り付けが難しそうなら馴染みのバイク屋にお願いしようと思っているところです。
実はそのバイク屋さんに聞いたところ「やったことがないのでわからない。ネットで調べてみてくれ。できることがわかればやってあげる。」という回答だったのでこちらに質問した次第です。

あと今乗ってるバイクがスズキのアドレス125で前カゴに少々重い物を入れても大丈夫なので同じ感覚でいけるかなぁと思いまして。
スクーターとカブでは違いますか?

書込番号:22713787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/06/05 06:59(1年以上前)

>はむてる7さん
ごめんなさい。
クロスカブってリトルカブと違ってフロントキャリアはフレームに固定なんですね。
であればそれほどハンドル操作に影響はないですね。
リトルカブはフロントフォークに固定なのでキャリアがハンドルと一緒に振れるもので。

書込番号:22714240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2019/06/08 15:50(1年以上前)

>はむてる7さん
私はアドレスV125G(K6)乗りです リアボックス付けて事足りるので 前かご付けてません
高校生のころ 新聞配達でカブプロに乗ってましたが 前かごにかなり積んでもフレームマウントなので
ハンドル取られることはなかったですね もちろん前だけに荷物を積めばバランスは悪いでしょうが
V125のかごもフレームマウントなので V125で大丈夫なら大丈夫です
新型クロスカブに新型カブプロのかごライトは加工無しで付きます
なぜなら新型クロスカブのベースが新型カブプロだからです
カブプロに17インチタイヤ付けて かごフレーム外して クロスカブ用のライトを付けた物がクロスカブです。

書込番号:22721452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2019/06/08 16:34(1年以上前)

新型クロスカブもカブプロもヘッドライトはLEDですよね
前の型はハロゲンなのでステーが付いても 配線など加工が必要ではないでしょうか
https://scsstyle.exblog.jp/27273912/

書込番号:22721527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/06/08 18:48(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
>カブプロに17インチタイヤ付けて かごフレーム外して クロスカブ用のライトを付けた物がクロスカブです。
ほんとですかw
どこで調べたんですかw

キャスター角もトレール量も違いますけど。

書込番号:22721770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2019/06/08 19:35(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
カブプロ110とクロスカブ50は14インチタイヤなのでキャスター トレールとも同じです
クロスカブ110は17インチタイヤなので当然ちがいますね。

書込番号:22721865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2019/06/15 16:54(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
ありがとうございます。
行きつけのお店で聞いたところ、JA42のものなら付くでしょう。
ただカブプロのヘッドライトの大きさがわからないので測ってみないとわからないですが。
ということでした。
ただJA10の新品未使用のフロントキャリア(カゴ付き)がヤフオクで3000円台で出ているのに比べると
JA42のフロントキャリアはまだまだ高いですね。
安くなるのを待ってみます。
まあリアボックスを大型の物にしたので(エスケーワイのラージタイプ)普段使いなら前カゴは不要になるかも・・・

書込番号:22736897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2019/06/17 11:31(1年以上前)

チャリンコのかご

>はむてる7さん
カブプロのかごほど 大きくはないですが自転車のかごをクロスカブのヘットライトガードの上に
ホームセンターでプレートやバンドを買ってきて付けてる方がいます
https://www.amazon.co.jp/BRIDGESTONE-%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%82%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97-BK-ALP-F761305BL/dp/B00X0R46U0/ref=pd_lpo_sbs_263_t_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=WR2WEDGH33XFCWAP96WX
ハンドルをいっぱいにきると 右のブレーキレバー周りが干渉しますが
アルミなので かんたんに切れます。https://imp.webike.net/diary/175339/
これなら費用も1/10で済みますね。https://jolyday.com/profile/foreverbous/photo/1815889025971915751_7147685446
前後逆に付ければ切らなくてもOK

書込番号:22741329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2019/06/17 12:54(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
ありがとうございます。
スーパーで買い物したときにポンと入れられるサイズのカゴが欲しいので、これだとちょっと小さいです(^_^;

書込番号:22741485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/06/17 13:23(1年以上前)

>私は全くのド素人で工具もあまり持っていない
工具から買うと結局結構かかっちゃいます。
それなりのものが出るまで待つしかないです。

書込番号:22741532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2019/06/17 13:57(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます。
取り付けは馴染みのバイク屋さんにお願いすることも考えていたのですが、フロントキャリアとカゴ自体の値段が現状高すぎなので今回は諦めます。

書込番号:22741570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)