『Yahoo!ブラウザのきせかえがリセットされる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Yahoo!ブラウザのきせかえがリセットされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

Yahoo!ブラウザのきせかえがリセットされる

2019/06/02 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

クチコミ投稿数:92件

HUAWEIと関係ないかもしれませんが、使用機種なので質問させてください。※Yahoo!へ問い合わせてみては、というコメントは不要です。ここで解決しなそうであればその後問い合わせるつもりです。

昨日昼過ぎから急に、Yahoo!ブラウザアプリを開く度に設定してたきせかえが標準に戻ってしまうようになり、困ってます。ログオフも勝手にされてしまいます。
なお、Yahoo!トップのログインをクリックすれば自動ログインされ設定中のきせかえが戻ります。でもタスクから削除して起動すると、その度にリセットされログオフされてしまうので、その都度(なぜかパスワード入力不要で)ログインして戻さなければならなくなります。

昨日の昼までは普通に、ブラウザ閉じてタスクから削除してから再度起動しても、設定中きせかえは維持されてました。ログオフもされませんでした。

思い当たることといえば昨日昼、バッテリーの寿命を知りたくて「accu battery」をインストールしたのですがその後から異変が起きたので一瞬それが原因な気がしたのですが、アンストしても状況は変わりませんでした。
もしかしてタスクから削除する度にcookie?を同時に削除されているのか?でもそれだと、ログインクリックした際にパスワード不要でログインできるのでおかしいし…

HUAWEI端末を使ってる方で同じ現象が起きてる方いませんか?
なお、新聞マークのYahoo!ニュースアプリではなくて、大きい「Y」がアイコンのYahoo!ブラウザです。

書込番号:22709053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1181件

2019/06/02 19:55(1年以上前)

>I Love Pinkさん
こんばんは。

Yahoo!アプリもYahoo!ブラウザアプリも使っておらず、いい加減なコメントとなりますが…
(余談ですが、Yahoo!ニュースとか防災速報とかメールとか、幾つかYahoo!関連のアプリは使っています)

説明を読む限り、勝手にログアウトされてしまうのが現況っぽいですね。
Yahoo!のIDに紐づいて着せ替え設定が保持されていると思いますので、ログアウトされたらリセットしまうという事で。

考えられる事としては以下のあたりでしょうかね…
@Yahoo!ブラウザアプリの不具合
AYahoo!ブラウザアプリの設定により、タスク終了時にログアウトしてしまう
Bサードパーティアプリの影響でログアウトしてしまう
C端末固有の設定や機能(タスクキル系?)によりログアウトしてしまう

何ともわかりませんが、@かAの可能性が高いのかなぁとボンヤリと思ってしまいます。
Aについては、自動ログアウト設定などが可能なのかどうかはよくわかっていません。(そんなもの無いかもしれません)

BCについては、タスク終了させることはあっても、勝手にログアウトまでさせる機能はそんなに無いんじゃないかと思います。


冒頭で「※Yahoo!へ問い合わせてみては、というコメントは不要です。」とお書きになっていますが、私でしたらYahoo!に対してアプリの利用バージョンを伝えつつ「勝手にログアウトする不具合が発生していないですか?または何かの設定でアプリ終了時に自動ログアウトするようになりますか?」と尋ねちゃいそうです。
「ここで解決しなそうであれば」の時の、参考程度に書きました。


あと、私もHuawei端末を2台使っていますが、今のところはHuawei機種固有の問題の可能性は低そうかなと思っています。(明確な根拠があるわけではありませんが、感覚的なところです)

書込番号:22709127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1181件

2019/06/02 19:56(1年以上前)

誤記の訂正です。すみません。

説明を読む限り、勝手にログアウトされてしまうのが現況っぽいですね。

説明を読む限り、勝手にログアウトされてしまうのが元凶っぽいですね。

書込番号:22709134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2019/06/02 20:47(1年以上前)

>I Love Pinkさん
でそでそさんが書かれているように、きせかえが戻ってしまうのはログアウトが原因でしょう。私もYahooブラウザを使用していますが、勝手なログオフはされないです。

が、楽天KOBOアプリのリワードというので同じ現象が起こったことがあります。ログインしても、次回アプリを起動するとオフになっている。それまで勝手にログオフなんて無かったのに。原因はアプリのバージョンアップで、Androidバージョン7とアップデート後のアプリの相性で起こっていること判明。私は複数台のスマホを使用しているので、別の端末からアップデート前のアプリapkを抽出し解決しました。

Yahooブラウザのアップデートは昨日なかったでしょうか?全くの見当違いですかね。また、アップデートが原因だとしても旧バージョンapkが無ければ戻せないですけど。

書込番号:22709260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2019/06/08 11:11(1年以上前)

大変返信が遅れて申し訳ありません。
お二方ともありがとうございます。

あれから全く直らず、相変わらずYahoo!ブラウザ起動するたんびに勝手にログアウトされており、きせかえも標準になります。ちなみにアンスト→再インストしてログインしてみても、改善せず。
Yahoo!側に問い合わせようと思ってます。ありがとうございました。

利用者から全くコメントがないですし、この不具合はどうやら私だけのようですが、知らないうちに何か設定してしまったのか?本当によく分かりません。。あと、iPhoneみたいに「cookieを有効にする」がこの機種にはなさそうですがどこかにあるのか?色々疑問だらけですが、ありがとうございました。

書込番号:22720966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング