


少しでも多くのかたに…なんてきれいごとを言われても、転売されたのちは、どこかのだれかがそのロレックスを満足して使うわけで、需要と供給が合ってない現状では、間で利益を得ている時計販売を生業としていない人に対してメーカーもしくは正規販売店がおもしろくないといってるだけですよね
正規販売店の販売員が、人気プロフェッショナルモデル以外を接客している際に、ロレックスは資産価値がありますのでなーんてセリフを言っているくらいなので、転売防止とかさわぐより、デイトジャストばっかりつくってないで、プロフェッショナルモデルをたくさんつくって、いやらしい販売戦略をやめてほしいものです。
書込番号:22715202 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

確かにそうですが、たくさん出回ると売れなくなるというのもありますね。いつでも正規店にあれば即決する人も減るでしょう。並行店も昔のように安売りし始めるでしょう。ロレックスは今ぐらいがベストと考えているかもしれませんね。
書込番号:22715246 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

いつ行っても買えるだけの供給をしてしまうとブランド力が落ちてしまいますからね。
ステンレスモデルの供給数は、市場の需給バランスを睨みながら計画的に製造しているんだと思います。
いやらしいですが、天才的に商売が上手なんですよね。(^^;)
書込番号:22715247
5点

>ダンニャバードさん
>ベンデイビスさん
ご返信ありがとうございます‼
ロレックスなどの高級腕時計は、もはや生活必需品ではなく嗜好品となってしまいましたからね。
はじめて購入したロレックスがエクスプローラで、それを6年ほど使い、サブマリーナに金額的な面で言ってレベルアップ(時計の魅力的にはどのモデルもレベルの高低はないとおもっております)するときに、2本持てるほどの経済力がなかったため、サブマリーナを正規店で購入したあと、カードの支払いがくるまでの間にエクスプローラを手放しました。
手持ちのロレックスを売る=転売=悪
みたいな思考が、なぜか頭に染み付いてて
6年使ったわりには、ほとんど償却していなくて、しばらく罪悪感にみまわれました(^_^;)
なんか複雑な気持ちをしばらく引きずったのを生々しくおぼえています。
正規店で購入したときについてくる、転売もしく、またはその合理的な疑いが生じた………って紙が、なんとなくそうさせるのでしょうかねー?(笑)
書込番号:22715365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Qt
++++
手持ちのロレックスを売る=転売=悪
++++
Uqt
だとすると
そこそこ?結構な?数を売却し購入してる私は
ちょー極悪人ってことになりますです。
はい。
書込番号:22719254
8点

>みやび68さん
レスありがとうございます!
経験値のちがいなのでしょうか(^_^;)
正規店でプロフェッショナルモデルで、私の経済力で購入できるのはステンレスモデルくらいまでで…
デイトナやら、グリーンサブなんてそう簡単に手に入るはずもなく
一応地方百貨店の外商客ではありますが、自分の私物は嫁様のご機嫌をうかがいながらの購入なので…
クルマみたいに、経費でおちて、新型がでるたびにカタログもって営業にきてくれて、下取とか買取があたりまえで、モデルチェンジのたびにかえてくれるお客様=上客って販売モデルが定着してくれればいいのになーと思ってしまう、まだまだロレックス初心者です(^_^;)
書込番号:22721054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/30 13:27:39 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/30 0:47:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 17:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





