『純水器について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『純水器について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車用品」のクチコミ掲示板に
洗車用品を新規書き込み洗車用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 純水器について。

2019/06/08 19:29(1年以上前)


洗車用品

スレ主 akayutaxさん
クチコミ投稿数:9件

純水洗車を検討していまして純水器を調べていたところこちらにたどりつきました。
某コーティング屋さんの純水器も検討していたのですがやはりしっかりとしたメーカーのものを購入する事に致しました。
参考にさせて頂きたくもしよろしければどちらのメーカーの物を購入されたか教えて頂けないでしょうか?
純水器のその後の使用感などはいかがでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:22721854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2019/06/08 22:57(1年以上前)

・・・

純水ってどのような時に使われているか

知られているのでしょうか

・・・

書込番号:22722398

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/09 08:22(1年以上前)

過去に純水洗車について凄く丁寧な考察と結果を出された方がいたから
過去クチコミ漁ってみてください。

そうそう純水洗車をしている方は多くは無いです。

書込番号:22722964

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/09 08:28(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20326074/#tab
上のスレッドでたどり着いたのかもしれないけど、一応過去に見たリンク貼っておく。

書込番号:22722968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2019/06/09 09:37(1年以上前)

長期使用してのコストなら栗田工業もしかくはオルガノのカートリッジ純水器がオススメ。
徐々にイオン交換樹脂が劣化して行きますが、再生処理を依頼出来るので長く使えます。
こだわるならカートリッジ純水器の前後にミクロンフィルターとカーボンカートリッジを付ければ完璧です。

書込番号:22723098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/09 11:25(1年以上前)

洗車後のメンテを怠って、カビ?大量発生した人なら知ってます(笑)
日常的に使うなら問題ないけど、週1、月1程度だと面倒だよ。
スーパーにある無料な純水でも汲んできて拭き取りに使えば良いんじゃないかな?

書込番号:22723326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/06/09 11:44(1年以上前)

何に乗ってるか判らんが、その金で毎週スタンド行って手洗い洗車した方が良いんじゃない?

書込番号:22723356

ナイスクチコミ!0


スレ主 akayutaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/09 16:34(1年以上前)

ありがとうございます。

純水器もいろいろなメーカーがあり悩みますね汗
色々な種類の装置を取り扱っているオルガノ製の物を検討してみようと思います。

書込番号:22723909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akayutaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/09 16:36(1年以上前)

どの様な物に使われるのでしょうか?
医療現場や精密機器の製造などでしょうか?

洗車用にと思って調べていたので知識がなく申し訳ないです泣

書込番号:22723914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 akayutaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/09 16:43(1年以上前)

洗車後のメンテナンスとは純水器の事でしょうか?
週一ぐらいのペースで洗車しているのですがそのペースだと純水器の中がカビてしまうものなんでしょうか?
確かに純水器の中を湿らせたまま放置しておくとカビが発生しそうですね、、、汗
>ツンデレツンさん

書込番号:22723923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akayutaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/09 16:45(1年以上前)

自分の車は自分で洗車したいタイプなので純水器での洗車を検討しています。>gorotoranekoさん

書込番号:22723930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/06/11 17:45(1年以上前)

純水って、半導体製造するときの洗浄に使うものですが、水道水は滅菌のために塩素が含まれています(法律で義務付けられていますがPPMオーダー)


ハガキ大ぐらいのフィルタで純水ができるなどと称してるのは、水素水云々と同じようなオカルト商法。

井戸水のほうがいんじゃない?、飲用には不向きだけど

地下水用井戸を掘るには結構かかるようです(地下水の水位高さ次第)

シャワーヘッドに塩素を吸収させるカートリッジ内臓する商品もありますが、湯を作る段階で塩素は抜けてしまいます、同じ様なものでしょう。

書込番号:22728390

ナイスクチコミ!2


スレ主 akayutaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/11 20:18(1年以上前)

>NSR750Rさん
https://www.organo.co.jp/products/equipment/pure-water/00038_gシリーズ/
こちらの物を検討しています。
ほぼ純水が出来るのではないかと思っています。

書込番号:22728721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:105件

2019/06/12 20:08(1年以上前)

>akayutaxさん

会社にそれあります。
イオン交換水を作ります。
(単純に軟水っていう人もいます)
水に溶け込んでいるカルシウムなどのイオン源を取り除くために使っています。
(有機物は処理できず、スルーのはずです)
洗車に使うにはいいのでしょうね。

ただ、流量は洗車には向かないと思います。
ゆっくり出さないと交換処理が追い付かないので、流量を上げると電導度が上がります。
(新品だとジャバジャバ程度には出せますが、しばらくするとチョロチョロ程度でしか処理できなくなります)

費用的に、週一で洗車をする量を処理するとしたら・・・結構かかると思います。
伝票処理したことがないですが、たぶん約2万/本のイメージで1000Lぐらいじゃないのかな?
リミットの電導度をどこにするか変わりますが、会社は結構厳しめで(1μ以下)運用してます。

書込番号:22730817

ナイスクチコミ!3


スレ主 akayutaxさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/16 10:16(1年以上前)

>ZXR400L3さん
ご返信ありがとうござます。
実際に使用されている方の貴重なご意見ありがとうございます。
確かに流量が少し心配な所ですが高圧洗浄機での洗車を考えているので通常のホースでの洗車よりは流量は必要ないのかなと考えています。
メーカーにも問い合わせて検討してみます。

書込番号:22738596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)